お三味線

e0002690_10181353.jpg
e0002690_1018447.jpg
三味線の世界も 他楽器とのコラボがあったり
大変に注目されている楽器ですが・・・


三味線 阪本剛二郎


彼は母上(長唄)と教室を運営すると共に
演奏者としても活躍しています。
実は息子の高校時代の学友。
三味線を教えてくれる人を探すことになった時に
彼を思い出し息子経由で再会しました。

お母様も 私とジャンルこそ違えど仕事内容は同じで
懐かし・嬉し・おまけにちょっと恥ずかしい再会。
彼らの青春時代のお元気ぶり(!?)に花が咲きました。
e0002690_11292037.jpg

剛ちゃん(こう呼ばせていただきます)も 今では
立派で凛々しい音楽家。
素晴らしい息子に育っておばさんも嬉しいです。

この写真の手元は彼です。
横浜は関内にある ‘にぎわい座’でも近々あるそうです。
楽しみにしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記

体育会系にいた息子。
子供のおかげで 私まで親の会の部長・・
半端でない部活生活は親も動員しての活動。
大変なんです、試合は勝っても負けても辛いもの。
もちろん 仲間もそういう方々が多い中で
違う部活の剛ちゃんは唯一音楽で遊べる友達だったみたい。

私も彼がうちに来ると くったくなく笑っている二人を見て
ほっとしていたような気がします。
 
日本訳 ‘縁は異なもの’
‘What difference day made’
という曲がある。 

by m_benten | 2009-05-15 12:23 | 弁天お道ブログ


<< 二人展 5月 スタジオより >>