早咲き桜(河津桜)

三浦海岸に引越し、住み始めた友人も2年目だそう。

午前中は ぽかぽか暖かかった。

e0002690_8461321.jpg




日帰り温泉もいただきました^^

住みかを変えるって ちょっとした人生の仕切り直し。
穏やかな気候の三浦海岸で幸せそうに暮らしている友人の姿を見て
私も幸せな気分になれました。
e0002690_912573.jpge0002690_915533.jpg










                 小松が池公園。
by m_benten | 2010-02-15 09:06 | 弁天お道ブログ | Comments(14)
Commented by art-4290 at 2010-02-15 22:45
これ、コウズ桜?きれいだねえ。すごい!
暖かい気分になるね。三浦なんて近いのに、ずいぶん気候が違うんだね。
引っ越した友達の家を訪ねるって楽しいだろうな。
Commented by mu-0323 at 2010-02-15 23:35
河津桜、良いですよね~♪
一昨年はコレと剣崎灯台を見に、三浦海岸行きました。
また行きたいな~。ピンクがとても可愛いですね!
Commented by kaorise at 2010-02-16 01:17
わ〜春ですねえ、、
灰いろの世界から一気にこころ華やぐ感じ!
やっぱり三浦半島は暖かいのかなあ??
Commented by m_benten at 2010-02-16 08:29
4290さん
今回 家には行かずに まほろば温泉に行きました。
春の香りがして 人もいっぱい出ていましたよ^^
Commented by m_benten at 2010-02-16 08:32
mu-0323さんも去年行ったのですか!
私はなんか 別世界のような感じがしましたよ。
駅の前からいきなり桜!
あぁ、 剣崎。。いいですね、何十年も行ってないですが思い出の場所です^^
Commented by m_benten at 2010-02-16 08:35
kaoriseさん
いきなり春って感じの駅でしたよ。
屋台もたくさん出ていて 三浦大根の大きいモノが安く
売られていました^^
Commented by ruksak at 2010-02-16 15:28
今雪が降って視界不良です。
桜ですか、春ですねえ。お日柄もよろしいようで。
それに立派なお写真ですね。素晴らしいなあ。
Commented by kikohime at 2010-02-17 10:03 x
おは~~
楽しかったね^^v

また今週も見にいっちゃうんだぁ~~~(^^
;
三浦は結構遊べるよ~城ヶ島付近もそうだし三崎港も
温泉良かったよね。。気楽にいける所がGOODかも
Commented by m_benten at 2010-02-17 20:12
ruksakさん
視界不良!ですか、
真っ白の札幌ですね。

それから見るとこの光景は、、、
でも同じ神奈川でも これは珍しいんです(^_^)v
Commented by m_benten at 2010-02-17 20:15
kikohimeさん
Good!な場所に呼んでくれてありがとう。
急行の乗れば近いし いつもと違う場所に行った気分になれますね。

来週もお楽しみ♪ですね!(^^)!
Commented by cocomerita at 2010-02-18 01:34
うわーすごい桜
もう春はそこまで来てるんですねえ
嬉しくなるわ
三浦半島、相当住み心地良いそうです
お友達うらやましいわ
私も日本に帰ることがあったら、三浦かな?
Commented by m_benten at 2010-02-18 21:29
cocomeritaさん
ほんと、すごい桜ですよね、私も行って見た時 え~!!と思いました。

相当住み心地良いそうです、 というのは
お知り合いが住んでいるのかしら、。
私も一昔前の湘南のような雰囲気が郷愁を感じましたよ!
Commented by junko at 2010-02-19 02:33 x
そうそう、知り合いが住んでるの
で、話を聞くとすっごく私の好きそうな環境なのよね
つまり素朴で暖かい
Commented by m_benten at 2010-02-21 12:21
junkoさん
やはりそうですか、
確かに話を聞くと素朴で人の温かさが感じられました。

ビデオの命の島もいいですね、
本来 私も離島の小さな島が好きなのです。


<< スタジオ便り 2月 雨の羽田 >>