next stage!

この春より 某音楽事務所との仕事の予定があり
折衝はマネージャーに間に入ってもらったものの そのためのスケジュール合わせ等
かなりの時間を費やした。 が、 訳があり流した。

そのことはもう良いのだが 一つだけ。

ミスや伝達を忘れることは誰でもあるが その理由を病気したとか検査中だったとか
言うのは 情けないことだ。
本当に大の大人の男性の言うことか、とびっくりした。
女性がその様なことを言えば ‘だから女性は・・・’ 等と言われるのは昔から。
失敗は潔く認めるのが せめてもの責任の取り方。理由は聞かれない限り言わないほうがいい。
でも女性、男性に関わらずそのような言い訳を言う人はいるのでしょうね。

そういえば 送ってくるはずになっていた領収書を明らかに忘れていた ある業者の言葉も
ふるっていたな、  ‘娘が忘れた’ 

そこは何かにつけて利用していたので その都度ちょっとしただらしなさにも笑って目を
つむっていたけれど
そうよ! そんな義理はないじゃない!
他の業者に依頼しよう。
next  stage!_e0002690_3341240.jpg
かくして 仕事は廻るのか。。
こんな時代だからこそ 今ある仕事は大事にしたいものです。




                                                    え~い!
                                                    蹴飛ばすぞ!

by m_benten | 2010-03-16 03:48 | 弁天お道ブログ


<< 粗品 月末金曜ライブ >>