レンタル ボックス

レンタル ボックス ってご存知ですか、
流行り始めたらしいです。
e0002690_10161159.jpg
国分寺で工作教室をしている娘が何気に始めたところ
全国から 商品を置いてくださいとの連絡がたくさんあり
設定したボックスはほぼ埋まったそう・・・

小さなボックスに各々方が手作りした物がボックスに並び 
小さなお店であると共に作品展示でもあります。

私が購入したのは近所のお母様が作られた物で
とても可愛いフエルトのお弁当、と 小袋、です。
さりげないプレゼント用に。

どちらも 子育て中のお母様の優しい気持ちがいっぱい入っていて
ほんわかと優しい気持ちになりました。

今は各地から作品が送られてきて作業が忙しくなり始めたようです。
結構各地でレンタルボックス、、小さなブームのようですね。
知らなかったです。
e0002690_10175159.jpg
ボックスを並べた部屋の中央では 手芸教室の最中で
好いオーラの空間、心地よかったです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3日から 石垣スタジオ在住しています。
(横浜の貸しスタジオは男性スタッフが対応できます)

ブログは暫くお休みすることになると思います。

by m_benten | 2010-07-01 10:28 | 弁天お道ブログ | Comments(8)
Commented by cocomerita at 2010-07-01 16:32
うわ――いよいよですね――
沖縄梅雨明けで、暑いそうですよ
いいな~~
素敵な夏とイベントになりそうですね ^^
行ってらっしゃー―い!!
Commented by m_benten at 2010-07-01 21:08
cocoさん
ありがとうございます。
日が経つのは 速いものですね、
ギリギリまで弁天スタジオ頑張っていますよ~
行ってまいりま~す(^^)v
Commented by ruksak at 2010-07-02 10:55
明日から南の島の人ですね。
よいわ~。

レンタルボックス、前にニュースのトピックスでチラっと見ました。
身近に利用されてる方がいらっしゃるんですね。
インターネットもそうだけど、個人がいろんな形で情報発信できるようになりましたね。

石垣島でくつろいできてね。
Commented by m_benten at 2010-07-02 19:25
ruksakさんは知っていましたか。
レンタルボックス、。
それこそ北から南から作品がぞくぞく届いているみたいです。
いいことですよね、情報発信の様々な形、、。
ブログもそうですしね、。

やっと 荷物をまとめまたところです(^^ゞ
行ってきますね。
時間あれば携帯投稿してみます。
Commented at 2010-07-02 19:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chatta at 2010-07-02 20:44 x
いってらっしゃ~い
戻られるのを首を長くして馬車道で
待ってま~っす
レンタルボックス・・・考えてみようかな?
Commented by m_benten at 2010-07-03 04:37
鍵コメさん
前回のことがあるから すごく気をつけているつもりだけれど
どうなることやら。
油断大敵でやってきます^^
Commented by m_benten at 2010-07-03 04:41
chattaさん
おう~ 馬車道で待っている、というのがGood! ですね^^
待っていなさい!?

いってきや~す!


<< 浜島、別名幻の島に 月末金曜ライブ‘ハワイアンな夕べ’ >>