弁天スタジオ・石垣の巻 その3

御一行をお見送りしてからの 後半。 e0002690_5344916.jpg

行きつけの店‘タニファ’に 石垣ノリで ‘気が向いた時間に行って弾くよ’ 
適当に行ってみると もう遊ぶ気満々の人が待ち構えて!(^^)!
真ん中のイギリス青年はホームステイに来ている高校生。
思い出に残るんだろうなぁ。。。
ちなみにこの店の箱もいっぱいに集まった。




日本最南端の地 波照間島に初めてに行きました。 e0002690_548891.jpg 

e0002690_5542063.jpg
e0002690_5535767.jpg



知人の車で島内観光。
牛さんの散歩と出会いました!!

歩いていたら どうなるのかなぁ。。


e0002690_67113.jpg 
e0002690_6111077.jpg
夜は大宴会になるわけで。。。

お面を被って踊る、踊る!
それがまた すごく上手い!

シュウさんの島唄は心に沁みました。


e0002690_6152688.jpg 












朝 5時半に起きて日の出、、残念ながら曇りでした。
案内してくれた柴田さんは 岡崎在住ですが年のうち半分は波照間で暮らす方。
おかげで 2~3年住まなければ判らないような島の裏事情などすっかりツウに^^

e0002690_6155149.jpg
曇りで波照間ブルーが出ていないから 本当は写真をとってほしくないそうです。
でも充分きれい。
オレンジTシャツは生徒の森さん、
8日に石垣入りして いきなり離島 波照間は上級!

e0002690_6283798.jpg







弁天スタジオに飾ってある海の写真が見れれば良い、と思って来たそうですが
なんの、なんの。そんなで帰すわけありません。
もちろん竹富島でそれも果たし 干潮の海をずっと歩いてやっと泳げる所は
珊瑚がいっぱいだからお魚さんもいっぱいいて、、、
それを見ている森さんは海女さんのようと、大笑いしていたおバカなワタシでした^^




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

e0002690_642258.jpg

最終日 石垣に戻り 我が家?でゆっくり。
オーナーと過去、石垣での何年間を写真を見ながら振り返りました。

いろんなことが詰まっている石垣。
たくさんの方が、お世話になっています。
先月の月末金曜弁天ライブの フラの純ちゃんやY子ちゃんも仲間です。

今回も 広い心で受け入れてくれました。
感謝してもしきれないほどの9日間でした。
e0002690_7104122.jpg
M沢様、石垣N様 心からありがとうございました。

また 個人的なブログに付き合ってくれたブロガーの方々、
ありがとうございました。


ここでの気を 横浜で活かして また頑張っていきます!

           michiyo ueda

                   
by m_benten | 2010-07-17 07:31 | スタジオより


<< 暑中お見舞い 申し上げます。 弁天スタジオ・石垣島の巻き  その2 >>