John Lennon の ピアノ

スタインウェイからジョン・レノン限定モデル イマジン・シリーズ が発表されます。
2010年にジョンの生誕70周年を記念にて製作されたそうです。

親しくさせていただいている馬車道 ピアノサロン・ロワイヤルに5月16日~25日まで設置されています。

社長からの依頼でビートルズの大ファンだった私が今回そのピアノを弾くことになったのも縁でしょうか。
当時はレコードでした。全部持っていて どの曲が何枚目のアルバムの何曲目に入っているかも
全部判っていましたし 若かった当時は英語歌詞をほとんど覚えていました。
映画もそれぞれ100回以上見ているから何分目にどの場面かも知っていてしぐさも声も。
いっぱい味わって・・・時間の流れと共に私の方向も変わっていった。
人は成長し変わっていくものだから今思えば解散も仕方のないことだったのだな。。。

でも今日はジョンのCDを日がな一日聞きながらピアノ用にアレンジしたり 
じっくり味わって おいおい 涙を流したりしている、
当時の空気感までよみがえってくるようだ。
イマジンは本当に素晴らしい。
今のこの時期に何とタイムリーなのだろう。
この歌詞があってこそのイマジンだから歌う。歌詞を持って居らした方と共有したいと強く思う。





この白いスタインウェイはジョンがヨーコさんのお誕生日にプレゼントしたもので
これの限定モデルが今回発表されるそうです。



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ


先日に引続き 福島県の子供達を守る為の署名運動が行われています。 こちら

「20ミリシーベルト」撤回に向けて、国会議員を動かそう! こちら
by m_benten | 2011-04-30 22:28 | 弁天お道ブログ


<< 清志郎さん すごい! 反原発の歌 スタンプフェスタ in 赤煉瓦 >>