Cab Calloway  Minnie The Moocher (たかり屋 ミニー)


`Minnie The Moocher' という曲 Cab Calloway と彼のオーケストラの演奏。

随分 昔「コットンクラブ」 という映画を見た時に1930年代のクラブを再現しているのだが
その中で この曲を初めて聴いて 実存したらしいキャブ・キャラウェイの エンターテイナーぶりに
摑まれた!
これは 真似た映像だが そっくりなことが本日判明!
(近年ではブルース・ブラザースも歌っている)




こちら ↓ 本物のCab Calloway.
当時の映像も ジリジリ音と共に残っていた、、、載せる為にどの映像がいいか
たくさんチェックした為 上記がとても良く似ていることが判った!

ベティちゃんのアニメもCallowayと同じ振り付けをさせていることから
いかに流行ったのかが分るなぁ。
これらの映像は 彼の特徴を充分に引き出しているのと 当時のコットンクラブやアポロシアターでの
模様が映っていて細かいけれど当事がよく解りお得! 

何がお得なんだか^^  大体こういう物に反応する人口、ジャズ好きな人口も少ないのだから
うちはよう変わりモンが集まってるとしかいいようがない、その中でもまた好みがあるからな、
まぁ 自分の為にアップしておくとするか(^^♪





今度 ご一緒するヴォーカリストの曲を ユーチューブでチェックしていたら
横にそれてしまい すっかりはまったコットンクラブ、、、タイムカプセルがあったならなぁ。

ん、でも今の世の中 ユーチューブでミニトリップできるだけでも有難く面白い!
さ、 本来の曲を探すか・・・


にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2011-11-01 16:08 | 弁天お道ブログ


<< 奥平真吾 The Force 辛島文雄 in 弁天スタジオ >>