お道ブログ

      1月19日    弁天スタジオからの雲

今日の土曜は 4時で終わりました。 (早いです!)
いつものように かたずけながら ふと空を見ると
雲のパノラマショーが始まりそうな雰囲気・・

とても寒いでしたが 大きく上に伸び上がっていく雲が
真っ白に見えて 幸先いい! という感じでした。
お道ブログ_e0002690_22273691.jpg
今日はワインではなく 久しぶりに マイCDを自らかけてみました。
‘ロンドンデリーの歌’・・・・ いい曲、いい詩、です。

my son I reared~
私が育てた息子よ~  
で始まるこの詩には それぞれの人が それぞれの心の詩を
持つことでしょうね。。


そういえば CD記念ライブでの MC時に
何となく私の子供として ふられた息子が とっさに
‘ はい 自分が ロンドンデリーの息子です!’
とタイムリーに言った時は 歌の内容を知っている人は 
なんと機転がきく洒落を と思っただろうな・・
もちろん 息子は 歌の内容なんて 全く知らないんです。(^_^)

何となくの 大爆笑後 私は気を入れなおして
この曲を 弾いたっけ・・・

あの子は私のCDなど 1度も聴いていません。
(ライブの時 ワイン係りをやらせたので 生は聴いていますが・・)
永遠の課題の この曲に関するコメントだけでも
読んでほしいのに 
かあちゃんが死んだら ゆっくり聴いてみるよ・・
とか言ってます・・・

いい雲だった、 30分くらい心を飛ばせました。。。

                 今日は トホホのかあちゃんのお道でした

by m_benten | 2008-01-19 22:39 | 弁天お道ブログ


<< スタジオより お道ブログ >>