お道ブログ

  美術館に行った ついでにお散歩

私が時々行く 外苑前のスタジオから少し足を伸ばして ワタリウム美術館へ、
ブログ仲間のKさんの推薦があったので 行って見ました。

流しの写真屋‘渡辺克己’写真展
60年代の新宿はexciteingです。寺山修司さんも写っていた、。
(~90年代まで)

当時の見たくても見れない人達が写真で!
ゲイさん、ヌードスタジオで働く人、キャバレー、やくざやさん・・
が とてもいきいき、きらきら、とここぞとばかりに生きてる!

地下のブックショップもランチしながら本を物色できてGood!

お道ブログ_e0002690_23482910.jpg

4月20日まで 渋谷区神宮前 ワタリウム美術館 tel 03-3402-3001

ちょっとお散歩して明治神宮外苑、 絵画館まで行ってみました。
私が若い頃 初めてのデートで行った場所です。
でも 絵画館の中に入ったのは今日が初めて(^^ゞ
お道ブログ_e0002690_23563024.jpg

明治の歴史が壁画で見れる、 素晴らしく立派な館内でした。
by m_benten | 2008-03-08 00:17 | 弁天お道ブログ


<< お道ブログ スタジオより   講義 >>