お道ブログ

根府川

東海道線は熱海のちょいと手前に 根府川 という駅があります。
海しか見えない何もないホームです。
いつも熱海に行く途中 いいなあ・・と思っているので
今回はお天気につられて途中下車。




お道ブログ_e0002690_16485118.jpg




‘白糸の滝’ 赤い橋とのコントラストが美しい
上手く撮れなかったけれど 滝は段々がいくつもあります。
神奈川100選の景観の一つだそうでした。







お道ブログ_e0002690_16504165.jpg


                          何とも 不思議な花!
                          知らないのは私だけなのでしょうか。。

                          この日は照り返しも強く 坂もけっこうあったので
                          海の波の音と伴に 真夏がきたようでした。
                          人も少なかったし 同じ神奈川でも別の雰囲気。。
                          なんか 島みたい・・と思いました。



後述    友人がお花の名前をメールで知らせてくれました。
       ‘ドウソンリバー ’ 別名  ‘ブラシの木’ というそうです。
       Eちゃん  ありがとうございました。
       勉強になりました!

by m_benten | 2008-05-25 17:10 | 弁天お道ブログ


<< お道ブログ お道ブログ >>