CD 小さなチェンバロ

e0002690_1124487.jpg私のお友達、チェンバロ奏者の 渡辺敏晴さんが新CDを出されました。
古楽系新レーベルで第一弾のCDだそうです!
詳しくは 新譜CD「小さなチェンバロ」ご紹介 こちらをご覧になれば一目瞭然ですが
私にとっては 大変 息抜きと同時に癒され安心できるCDです。

音楽づくりに携わっていると そこから離れた時に
普段 演奏しているジャンルとは別の空気にふれた時、大変心地よく感じられます。

というわけで 自宅防音室から出てきた時によくかけています。
チェンバロの響きが空間を越えて違う時代に連れて行ってくれるようです。
‘古いフランスの歌’もチェンバロで聴くとまた別のものです。

そして日本人なら誰でもジーンとくる ‘竹田の子守唄’や
‘こきりこ節’もチェンバロ伴奏で歌付き!

とてもお得なCDだなと思っています。
自然と聴くジャンルが狭まってきてしまっている今日この頃、、
私にとっては久しぶりのヒットと思っています。

toshimusikkさん ありがとうございます。
これからの ご活躍を楽しみにしています!





にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2008-09-16 01:21 | 弁天お道ブログ | Comments(5)
Commented by art-4290 at 2008-09-16 15:40
私も癒されてます。あの音色は、癒しの音ですね。
竹田の子守唄 特に好きです。いいCD,ありがとでした。
Commented by mbenten at 2008-09-17 00:25 x
artさん
うん、 おちつくよね、
チェンバロ。
大山先生の稲村の自宅にチェンバロあったの知ってる? あの先生もチェンバロも演奏していたのね、
でも一度も生で聞いたことなかったよ。
弾いてくださいって子供心に言えなかった。
まだ元気かねぇ。。

気に入ってよかったよね(^^)v           今日は弁天泊りです。
Commented by toshimusikk at 2008-09-17 16:56
m_bentenさん
ありがとうございました。
うれしい感想です!
ぼくも、bentenさんの2枚のCDにいやされていますよ。
とくに、「Songs of Memories」の一曲目が
「Time to remember」
だから思いが伝わってくるようです。
Commented by m_benten at 2008-09-17 20:26
toshimusikkさん
旅先からの コメントですね!
始まったばかりでのツアー、皆さんにすてきな音楽をお届けすることでしょうね。 頑張ってください。

TRY TOREMEMBER はライブでCDコーナーを設けて
演るつもりです。
Commented by Robby at 2014-07-24 22:44 x
I’ve been surfing online more than three hours today, yet I never found any interesting article like yours. It is pretty worth enough for me. Personally, if all web owners and bloggers made good content as you did, the net will be a lot more useful than ever before.


<< メキシコフェア in お台場 作陶展 >>