カテゴリ:未分類( 20 )

年末

             今年もご利用ありがとうございました

e0002690_1511552.jpg



         

弁天スタジオでの 楽しい語らい & 素晴らしい音楽ライブの時間を 皆様と一緒に作れたこと、心から感謝いたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0002690_1335599.jpg

先日は私のミスでパーッカッションライブがランチタイムになってしまいました。
にもかかわらず 弁天通近くの店舗のオーナー様や生徒さん、昼しか来れない方、ミュージシャンご夫妻、様方にお越しいただきありがとうございました。



その後は石垣仲間の友人達や娘等との
身内パーティで いい大人のバカ笑いパーティ!
e0002690_129198.jpg


e0002690_131724.jpg
e0002690_1315948.jpg



             笑う角には福来たる!             
by m_benten | 2012-12-26 02:11

辛島文雄 トリオ

             2013 / 1 / 11
来年のライブ案内になりますが とはいっても あと一ヶ月・・・
いよいよ師走に入り 皆様の周りも忙しくなってきたことと存じます。
風邪って気がついたら ひいていたりするものです、 どうぞ ご自愛くださいませ。
どんな時流にも心は景気よく!縁起良く! 年末年始を迎えたいと思っています。


e0002690_17171420.jpg
e0002690_17173114.jpg

e0002690_1717561.jpg







            

19時   オープン    Pf   辛島文雄

19時半  スタート    Bass   楠井五月        

チャージ  ¥5000      Ds   小松伸之

にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2012-12-01 17:38

遠方より友来たる~女子会!

e0002690_16461438.jpg

石垣時代から早10年も経とうとしている・・・

あの頃 なんちゃって家族が形成され 私は おかあさん と呼ばれていたんだ、

おかあさん という存在は今だ健在で あの時の仲間がスタジオを訪ねてくれた。

スタジオに沖縄曲を流して待っていると まったりとした空間が出来上がる。

無理なく自然と集まった女性達、

初対面でも 歳も近い方もいて 話は盛りあがった。

いいね、まったりと華やぐ女子会。

Tちゃん 何があっても真っ直ぐ前を見て歩いていこうね、



e0002690_16475510.jpg

還暦を迎えた私は演奏から引いている。

ヒートアップしていたものが切れたような状況だったけれど

聴きたいと言ってくれる人のために久し振りで練習して

思い入れのある曲、自分の作った曲、をゆっくり心を込めて演ってみた。

こんな形でなら出来るかも、という気持ちが湧いてきたのも彼女のおかげ、

おかあさん と慕ってくれる なんちゃって家族のためにも 

まだまだ自分も元気でいないと!



そうそう、1人男性が聴きたいと来てくれた。ごめん 女性パワーが強すぎて!
演奏後 気を利かして?帰られたけれど いつもありがとう、
この場を借りて 心から感謝しています。

by m_benten | 2012-09-29 16:54

8月30日 の ライブ情報

ピアニストの谷口和子さんのバースデーライブ。  with 藤橋万記(perc・vo)     以前記載した8/25のムクナ・ライブは中止。日程変更思案中です。 

e0002690_12405033.jpg

by m_benten | 2012-08-18 12:42

年末・女子会・忘年会

e0002690_943241.jpg

音楽教室時代の講師仲間との食事会、スタジオ女性陣の談話会、家族の女性陣とのよもやま。。。

みいんな 女性!

女同士ってホント、楽しいよね、

ブログ仲間のいつぞやの話によれば 在住している国は女同士が仲が良くないとか、、もったいないなぁ・・・

気を許し合えれば女同士のほうが気楽なのに。




e0002690_9193796.jpg

今年 私も仲間に入りました。

癒し効果大!




e0002690_9235272.jpg
e0002690_9273084.jpg

なんて かわいい 七五三!

うっとり!

こんなに 可愛い子 そうそういるもんではない(キッパリ!)




女性はいつまで経っても 鼻、おっとまちがった、花を持っていたいものです。

何かと忙しい後半時期、 身体に気をつけて乗り切ろう!

by m_benten | 2011-12-19 09:39

the force live

e0002690_19201559.jpg
e0002690_19211625.jpg


12月10日 最初の曲を聴いた時 とても速いのにゆったり聴こえるドラミング!は、初めて聴いたので嬉しくなった! 
こんな風に聞けるようになれたのも師匠が厳しくリズムのことを言ってくれたおかげだ、なんて この場面で先生に感謝しながら^^演奏を楽しみました。 
メンバー皆様 演奏が素晴らしいのは当然のうえ 
奥平さんは写真より本物(失礼!)のほうがカッコよく・太田さんは言わずと知れたイケメン・ベースの川村さんは暖か味のある方・若干24歳の宮川さんはジャニーズ系・
追っかけがいるのも当たり前です。
私も けっこう色々なミュージシャンの追っかけやっていました。
一番前の席取って置いてください、 と早々に予約くださった方、恥ずかしそうに言う必要はありません、当たり前です!



e0002690_19301180.jpg
e0002690_19323524.jpg




うちで演奏してくださったミュージシャンのスナップをいい加減に(すいませぬ)に貼ってあるのですが
メンバーの方々が一様に反応していたのが
あ、深井(克則)さんがドラム叩いている・・・(本来ピアニスト)
以前仙台の発表会でドラマーがミッシェル・カミロの曲が出来なかった時
嬉々として叩いたベストショットが私のお気に入りで貼ってあるのですわ^^



これからミュージシャンの方々益々お忙しくなることと思いますが 待っている皆様のためにも 御身体に気をつけてご活躍ください。
そして いらしていただいたお客様、ありがとうございました。

e0002690_20104566.jpg

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2011-12-12 20:29

月末金曜ライブ VOの夕べ

                                   いらしてくださいましたお客様 ありがとうございます


e0002690_10552570.jpge0002690_10554853.jpg
VO テルテル 
素敵な歌と楽しいトークで楽しませてくれました。

テルテル と Pf みちよ
を 合わせて てるみち は
Bass 山田 晃路(てるみち) さん!

初めて ご一緒させていただきました。
good! な Bass !



e0002690_12102386.jpg
e0002690_1294975.jpg
日本を代表する大御所 女性VO 後藤芳子さん。
御年齢を感じさせない素敵な方で 優しく包み込むような雰囲気をお持ちでした。

飛び入りで1曲歌って下さいました。
But not for me
いきなりで緊張して弾いている私に
ニコニコと歌いながら微笑んでくださったので
途中から楽しんで伴奏が出来ました。

肩の力の抜けた柔らかな歌でした。
テルテルの先生でもあります。


e0002690_1233066.jpg
今回はその他にもトロンボニストで様々なシーンで活躍されている早川隆章さん、(とても楽しい方!)
その他、音楽を勉強されている方々がいらしてくださったようです。

Tさんに頼んだデジカメ写真がほとんどボケ(暗いからでしょうか)
その中でもマシなものを・・・(^^ゞ
最後はやっぱりぶっちゃけポーズ!
晃路さんのお顔がぼけていてすみません、
オマケにワタシはバッカみたい。
でもここは主役の顔がきれいに撮れているということで!

写真はやっぱりY子ちゃん、上手かったな、
調子が戻ったら写真だけでも撮ってもらおう。
ここのところのお手伝いは バンド活動もしている若い秋田君です。
にこやかに対応するスタッフです。
今後とも弁天スタジオ共々よろしくお願いいたします。

テルテルブログ

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2011-06-25 13:02

気持ちだけでも

明日の 25日 月末金曜ライブはチャリティに。

今回は(今回も!) ライブアピールはしなかったのでどれだけの皆様が
いらっしゃっていただけるかは判りませんが
少しでも 気持ちが届けられればと思っています。

国際NGOプラン・ジャパン 東日本大震災の支援





にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2011-03-24 11:50

個人的ブログ・趣味 その2


ZINKことZAMZAのVOは 無事パリに帰り 小説人間、辻仁成に戻られるようだ。
19世紀のパリを舞台に書くということなので また楽しみです。
が、、私は小説家としての氏しか知らなかったから 
今回 彼のミュージシャンとしての面を知って 
幅の広さに 場面のあまりの違いに 夢に出るほど!

e0002690_22301869.jpg
人は皆 いろんな面、を持つ。多面な才能ならいざ知らず、、
特に男女の付き合いになるといろんな面が出てくるから人は一筋縄ではいかないのが人間で
それがまた面白くもあるものですね。

恋は、できの悪い学者よりも数倍勝る人生の教師である。
by アレクサンド リクス 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イタリア出身のエンリコ・ピエラヌンツィ のCD。
ヨーロッパ・ジャズは結構好きで 私が時々弾いている‘EARLER SEA' は彼の曲。

こんな風潮もある、

‘ジャズは汗の音楽だから、燕尾服を着たようなヨーロッパ・ジャズは云々・・・’

こんな風潮も、

‘香り高い艶のある音色を持つイタリア人ピアニスト。
エバンス的なタッチとヨーロッパ的な品を兼ね備え“イタリアのビル・エバンス”とも称されているそうです。’






にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2011-02-06 22:57

1月28日 月末金曜ライブ

                                  アコーディオン と ピアノ の夕べ
  e0002690_1646272.jpg

      

   
   * 昼の部  15時開場 15時半スタート
       1セットのみ Mチャージ 1700円

  
   *  夜の部  19時開場 19時半スタート
       2セット      Mチャージ 2800円

 

   アコーディオン  岩城里江子   P.F    上田 道世












e0002690_17443326.jpg
e0002690_17251381.jpg
   



            * 演目

                ピアソラの曲を数曲と それぞれのオリジナル。
                他、スタンダード、ソロ の予定です。
                お楽しみください。
                                                 Rie & Michiyo


にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2011-01-16 17:51