カテゴリ:石垣島便り( 16 )

弁天スタジオ・石垣の巻 その1

                           小浜島近辺での釣り魚          と            波照間島での釣り魚

e0002690_1453188.jpg
e0002690_1545914.jpg

  
  波照間島でお世話になった柴田さん! →            








 Dsの小松さんは魚も下ろすし 料理も上手い!   
e0002690_219957.jpg e0002690_2501660.jpg
e0002690_2514379.jpg
                         










                                           魚を潜って撃つ時には目でも殺すそうです! →

          取りっこ!     e0002690_2363559.jpg

                   八重山の三線弾きとして 旅案内の本にも載っているシュウさんとそのお店。e0002690_242474.jpg


                                                     9日の波照間スターは  この少年! 鼻に割り箸やら! 仮面かぶって踊るやら!e0002690_3325892.jpg
 5日の離島巡りと釣りツアーのスターは 船長石垣Nさん!
e0002690_326481.jpg



















後記・ 何故か ブログ村小説読書感想ランキングで 2位!?になっていたので書き足し。
     (瞬間だとはおもいますが、、びっくりだす)

     石垣で合間に読んでいたのは またまた 辻仁成。
     ‘嫉妬の香り’
     嫉妬という 人間の大事な感情を掘り下げた小説。
     いつぞや酔って 友人と共に 嫉妬にも市民権を! と誰もいない夜中の鎌倉小町通で叫んだ私達。
     嫉妬という感情は好きで可愛いと思うけれど
     この本はそれがどう発展していくか、、面白いですよ~


     にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ







                                           
by m_benten | 2010-07-13 03:54 | 石垣島便り | Comments(6)

浜島、別名幻の島に

e0002690_191455.jpg

e0002690_191459.jpg

干潮時だけに現れ
満潮と共に消える島で
このはかなさが
一番大好きなところ。

再び訪れることができました。
by m_benten | 2010-07-06 01:09 | 石垣島便り | Comments(6)

石垣便り

続き 石垣から やぎさん郵便

e0002690_2301696.jpg
5月5日のお便りを挿入します。  ソムリエ歌手のみっちさんを紹介されました。(美人!)
お魚 釣って きっと上等なワインで・・・
最高ですね~

e0002690_025081.jpg
アカジン 釣ったよ!  と便りきたよ!

真っ赤な大きなお魚・・・!

こちら横浜は雨でした。。






横浜 私んち便り


先日 晴れた日にワン子の犬小屋そうじして ペンキぬったら
匂いが きついらしく2日間 小屋に入らず外でがんばっていたワン子が
今日の雨の日は さすがに 入って休んでます。

皆さん 残り連休 楽しんでください!!

e0002690_0464668.jpg

この犬小屋が 真っ白に変身した!
昭和の犬って感じのミミ 恥ずかしながら初公開。
by m_benten | 2008-05-03 00:25 | 石垣島便り | Comments(6)

石垣便り

石垣よりお便り 第2弾

e0002690_21163073.jpg
先日アップした フルーツバットのいる牧場の さんちゃんの絵です。
携帯で送られてきたから小サイズなのが残念ですが 彼女らしさがよくでているな!
動物を愛する気持ちがよくでていると思います。



石垣のさんちゃん登場! これは普通の人っぽく少し落ち着いて写ってます・・!(ぶっ飛んでいます)
明日の休みはワインで有名なXさんと釣り三昧らしいです。
もちろん その後 釣った魚で超美味しいワインでしょうね~
いいなあ・・069.gif

e0002690_21211125.jpg


彼女は私が送った娘の絵をいたく気に入ってくれたので こんな風に撮ってみました。

e0002690_21293252.jpg


明るくすると こんな絵です。 大きすぎて置き場に困ってる~
e0002690_2133321.jpg

   
あ~ ワイン 旨かった・・

by m_benten | 2008-04-28 21:48 | 石垣島便り | Comments(4)

石垣便り

今日 この頃の石垣より写真が届きました


e0002690_20153880.jpg

石垣スタジオのブーゲンビリア
さんちゃん牧場の 馬の親子
e0002690_20352823.jpg

さんちゃん牧場の新しいペット、フルーツバットのモリオ

e0002690_20181230.jpg





愛嬌抜群だそうです!
by m_benten | 2008-04-22 20:24 | 石垣島便り | Comments(4)

石垣便り

          石垣便り  まとめ編
 
石垣島は酒の島だそうです。泡盛は毎晩飲みます。
八重泉 清福が一般的です。
TVで 満潮 干潮 時間等と共に 飲み頃指数というのも流しています。
私も毎日ごく自然に飲みました。

e0002690_163674.jpg










島時間はもう有名ですが 今回更にそれを感じたエピソード。
           
            喫茶店で新聞で天気予報を調べていたら 何度みても翌日が載ってなく 
 翌々日は載ってるので マスターに 
 
 ‘どうみても 明日の天気だけ載ってないよ’                                       ‘忘れたんだろ’

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

沖縄パワーって実感しました。
女性がとても元気で、パーティも楽しく面白い企画があります。さん
voの友人に誘われたパーティでは隣合わせた方が女性議員さん
きさくな方で 急にいなくなったと思ったら舞台で 紅型を着て踊っていました。
ブログに載せて構わないっておっしゃってくださいました。
素敵な方です。 ファンになりました。
e0002690_0201879.jpg




私は ジャズ曲を、と言われましたが
沖縄の くにぶん木の花 を弾きました。
いい曲なんです。
受けましたとも!


                                 携帯で撮ったから写りがイマイチで残念!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰宅前の3日間は連日パーティでしたが 最終日 家に帰ると 知人宅のガードさんが友人を招いて 飲み会をしていました。
e0002690_131575.jpg
















さすがに この日は明日の支度もしなくてはいけなかったので 適当なところで
引き上げていただいて ごめんなさいです。
でも 楽しかったです。  ありがとうございました。

追 手前の男性が持っているのは100%純黒糖蜜 焼酎に入れて飲んだりもします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
by m_benten | 2007-12-29 01:55 | 石垣島便り | Comments(8)

石垣便り 2   山編

 e0002690_0574216.jpg


ランチも食べて二日酔いも
飛ばしたところで 

絵描きの友人
Sちゃん宅
THE 牧場へ!



本若牧場 (写真家 Mr.本若)
e0002690_151299.jpg


私も牛さんの世話!
e0002690_1121324.jpg



e0002690_1142093.jpg
めーちゃん、  
いたずらっこで すごく可愛い!
Sちゃんに いっぱいお尻ぶたれてた。



一所懸命 怒るSちゃんも
可愛かった!


めーちゃんと飛び回れる幸せ!
e0002690_1215839.jpg



e0002690_1245687.jpg隔離されている琉球犬。

犬達と一緒に住んでいた時に小さなワンコをいじめた。 

そのワンコが大きくなって
仕返しを受ける羽目に
なったらしい。

どこの世界も おんなじ!!


於茂登岳(おもとだけ)を臨む牧場で写真家のご主人と絵描きのSちゃんは
とても 幸せに暮らしています。
e0002690_1375297.jpg


にほんブログ村 旅行ブログへ
by m_benten | 2007-12-26 01:50 | 石垣島便り | Comments(8)

石垣便り 1    海編

  1週間 石垣ステイしてました。

宿泊している知人宅から見える海・・・・・天気もいいし 散歩にいってみよう!の巻
                6コマ写真で行くお散歩
e0002690_154456.jpg


まずはここから 歩いていくんだ・・・   
e0002690_1584664.jpg

うわお~  12月でも 青いぞ~
e0002690_244186.jpg

あの白い浜辺までいってみるかな~
e0002690_213144.jpg

ずんずんずん・・・
e0002690_25485.jpg

おう! 足が気持ちよか!
e0002690_226572.jpg

かなり 歩きました。 帰りは海ではなく歩道を歩きました。

唐人墓という処があり そこで飲んだパインジュースが美味しかった!
‘海が見えるフィットネス’ というのがあったのでパンフをもらおうとピンポーンしたけれど
誰もいません。
隣のナイスミドルさんが 上機嫌でテラスをつくっていました。


e0002690_2335659.jpg

かなり 歩いて遊んだから3時間くらい、 家の前に出来てしまった(!?)海辺レストランで冷たいビールでした。
何もない所でしたが 新しくおしゃれなレストランが2件出来てた、
うん、でも 店が出来て助かったかも。


にほんブログ村 旅行ブログへ
by m_benten | 2007-12-25 02:47 | 石垣島便り | Comments(5)

お道ブログ 

 ストレス気味の 貴方や私へ!

去年の12月、 仕事終了後に行った石垣の写真
これは 多分 竹富島、・・・
ワン子 チャッピーは元気かな~

e0002690_0415922.jpg


今年も 12月に行くよ~
by m_benten | 2007-11-15 00:54 | 石垣島便り | Comments(14)

石垣島便り    ( カテゴリが変わるが 上記とつながっています)

本日 27日の石垣スタジオ からの 携帯写メールです。

e0002690_22454479.jpg


マイCD 2枚と1枚の(?)注文あり!  嬉しいです!
癒されたって。。
(生きていて よかったって思います)

タニファ(店名)に 流れるCDに嫉妬、
本体だって そっちに 行きたいよ~





e0002690_23111876.jpg



  
竹富島
なんで!
ここに
きみまろ が!
(ー_ー)!!
許せん

(このフォトは本日ではない)


実はファンです!
by m_benten | 2007-07-26 22:42 | 石垣島便り | Comments(2)