<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

注! これは‘石垣便り’です

竹富島  12月にしては まあまあのお天気でした。e0002690_332934.jpg

2006、12月の石垣写真が さんちゃんより届く  枡沢邸
これより以下 海の写真以外は 石垣島在住の写真家 本若博次 氏(18年度 沖縄県の展覧会 中展特別賞受賞)によるものです。e0002690_3202061.jpg


フラは素敵でした。e0002690_3231054.jpg

Mr.Y氏 石垣演奏デビュー
e0002690_11582299.jpg

きれいどころ?
e0002690_236863.jpg


Mr.Y氏 in 竹富デビューe0002690_325758.jpg 

ライブも出来る店`タニファ’で  ゴーヤのカクテルです!
マスター いつもありがとう。
このフォトはモトやんが写ってるから さんちゃんショットですね。
e0002690_3265085.jpg

一応 演りました、が遊びが忙しかったな~
モトやん さすが、動きのあるショット上手いですね。
e0002690_4125.jpg
by m_benten | 2007-01-29 03:36 | 石垣島便り

スタジオより 

e0002690_0325956.jpg本日 セッションに参加して下さった方々、ありがとうございました。
さっそく 今日の成果をメールで送ってくださった方もおり、ラッキーな日でしたとの 報告あり、。  嬉しいです。
写真は相変わらずピンボケでしたので セピア小にしてみました。
パソコンの先生が 皆さんお上手ですね、と言っておりましたよ。
by m_benten | 2007-01-28 00:37 | スタジオより

スタジオより  セッションデイ

1月27日(土曜) 3時より  弁天スタジオ

昨年のクラスコンサート後 話題になった 気楽に出来るセッションをやってみることになりました。
まずは1回目、 ギター講師の みたみさんが音頭をとってくれます。
気楽に参加して下さい。
 パソコンの先生! お待ちしてます!
by m_benten | 2007-01-22 03:01 | スタジオより

お道ブログ  1月21日

三枝先生を偲ぶ会 が藤沢グランドホテルで開催され、先生のお仲間や、たくさんの生徒さん、ミュージシャンの方が集まり 楽しく演奏しました。e0002690_2101273.jpg
奥様はいつまでも粋です。私もお二方に可愛がっていただきました。e0002690_156481.jpg

私が若い頃初めてベースと合わせたのは この方 あぼちゃん、もうウン十年も前のことです。
秋田のkeiちゃん、 あぼちゃんだよ!e0002690_222097.jpg







今日 久しぶりにお会いした皆様へ  うちに遊びに来て下さいね、 そして・・・ 三枝先生ありがとう
by m_benten | 2007-01-22 02:33 | 弁天お道ブログ

お道ブログ in 江ノ島


e0002690_2491181.jpg


毎月、江ノ島にある神奈川女性センターの図書館で本を借りて、返却もして、海と空が奏でる自然の音楽を聴きます。





e0002690_321934.jpg

この日は良い天気だった。石垣のような海ではないけれど 近場でまったりできるから 月1の図書館dayが貴重だ!
by m_benten | 2007-01-19 03:15 | 弁天お道ブログ

今週のライブ案内・ちょっとお知らせ

弁天3丁目の角にある ‘海音香波’さんにて  2daysライブ  045-662-0352                    
 19日(金) guiter 吉田啓二さんと デュオ  20日 bass 佐藤哲さんと デュオ
 
           美味しい料理のダイニングバーです。ぜひどうぞ!    上田道世
by m_benten | 2007-01-14 09:40 | スタジオより

スタジオより  ピアノ解体ショー

今日は、グランドピアノのダンパー (音を止める装置)の交換をしました。

e0002690_2535534.jpg
 
手前に 歯のような鍵盤が無造作に置かれています。
先日はウィッペンの交換、(シングルスプリングからWスプリングに交換)で反応が早くなりより細かい表現ができるようにしました。
e0002690_304831.jpg

by m_benten | 2007-01-13 03:17 | スタジオより

スタジオより

1月9日
皆様、休みも開けまして 今日よりお仕事という方も多いかと思います。
弁天スタジオも 長い期間、お休みいただきました。
 本日よりレッスン及び貸しスタジオ等 営業いたします。
期間中 連絡いただいた方、ありがとうございます、と伴に対応がうまくとれなかった方には
大変 申し訳なく思っております。e0002690_464655.jpg
私も音を出す一人として練習場所に 苦労した時があります。
小スタジオではありますが 皆様が気持ちよくレッスン及び練習できるような環境にしていきたいと 思っております。
留守電の時も こちらに必ず通じるようになっておりますので よろしくお願いいたします。

                            上田道世

                                       伊豆山頂より 富士山を望む 
by m_benten | 2007-01-09 11:06 | スタジオより

弁天スタジオより  1月

2007  今年も よろしく

皆様 おめでとうございます。
新しい年を お健やかに迎えられた事と思います。
今年は弁天スタジオも1月1日でマル2歳を迎えました。
去年にも増して 少しずつ活動も 広がっていくと思いますが どの仕事も
楽しく、心を込めて、おこなっていきたいと 思います。
今年も どうぞ よろしくお願いいたします。
e0002690_12154870.jpg

1月2日 日本三大弁才天 江島神社に行って参りました。
芸事と商売発展の神様です!
by m_benten | 2007-01-02 00:59 | スタジオより