<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

これは お道ブログです。  

 たまたま これを見たお友達へ。

6月4日は ベースとドラムと 飲みながら遊んでるから 持ち込みで遊びに来ても来なくても・・

実は この歳になると あまり嬉しくもない マイバースデイ・・
ただ 遊んでるだけ打鍵 何もあえて やりませぬが。
19時過ぎから
                                       



前日3日は 痴人の愛、・・っと 字を間違えましたが そういえば谷崎潤一郎ファンのY様、
また おススメの本がありましたら 教えてね、

知人の 結婚式で 透明な グランドピアノで お祝いを届けさせていただきます。

透明グランドの写真 撮って載せられたらいいんじゃがいもサラダ記念日。

e0002690_13145453.jpg
       サン・マルコ広場   生意気そうなこの女は誰やねん!
これから 時々 お道ブログでは イタリアの写真を。                            
by m_benten | 2007-05-31 12:16 | イタリア便り

スタジオより    * セッションパーティー 

ありがとうございます。  
 6月16日の 菊地康正 セッションライブは 限定数になりましたので
 締め切らせていただきます。
    
またの 企画もあるかと思いますので その時には またどうぞ よろしくお願いいたします。
by m_benten | 2007-05-31 11:45 | スタジオより

スタジオより      セッションパーティー

今回は 初めての企画で お食事付、 (もちろん ドリンクも) で!
皆さん ご存知素晴らしい サックス・フルート奏者 の
 菊地康正 
 を迎えて    名をクリックすると ホームページにいきます。

日時   6月16日  5時より    会費 ¥6000

     ボーカル  灯露美    ベ-ス  関口宗之   ピアノ  上田道世

楽器 持ってこられた方は参加できます。
定員ありです。

お食事は 隣の 海音香波 さんです。 (美味しいです)
by m_benten | 2007-05-28 12:56 | スタジオより

スタジオより  報告♪

 弁天スタジオの 音楽監修が 
深井克則氏 に決定


取り急ぎ 報告まで!

ホームページ深井克則
by m_benten | 2007-05-24 09:24 | スタジオより

お道ブログ

A lavatory

今週は 2日続きで お客さまに 洗面所(トイレ) がきれいなところが
気にいっていただけたようです。
(今年の2月に 内装を変えて きれいにしたのです)

遊びにいらしていただいた演奏家の方と 貸スタご利用のお客様達が
トイレがきれいな処は 繁盛する と言ってくださったので、嬉しい。

思えば ここが出来て早2年と5ヶ月・・  
趣味的要素が かなりはびこっている ここを  もっと 回転させなければ、と
考え、動き始めようとしている今のこの時期に 
そのように 言っていただけたのは うれしか!です。
by m_benten | 2007-05-24 09:15 | スタジオより

お道ブログ  5月17日

               赤煉瓦のモーション ブルー 

高橋ゲタ夫 INTRODUCE
クリスタル・ジャズ・ラティーノ
   行ってきた。
ゲタ夫さん リーダーバンドの時は 思いっきり ゲタイート!だから 最高!
ゲタイートを生で見ていない人は ぜってえ みるべし。
へたなコメントしたらバチあたるくらい・・・・。

e0002690_1312430.jpg





赤煉瓦までの道すがら 
携帯で撮ったので 
写りがイマイチ
でもきれいでした。
次回より デジカメ でないと。。


e0002690_142573.jpg





一緒に行ったMちゃんとの会話
‘横浜もすてたもんじゃない’
地元を愛している私達です。

e0002690_1525098.jpg
     
               素晴らしい時間をありがとうございました。
by m_benten | 2007-05-19 02:14 | 弁天お道ブログ

お道ブログ

            そろそろ動き出す夕方の弁天通り

e0002690_12373499.jpgうちのビル(6F)から見た 弁三通り
ぽつん ぽつんと 街の灯り

e0002690_1241518.jpg








ここが 夜中ともなれば
          すごい喧騒

タクシーは切れずに
    のろのろ運転になる




e0002690_12485020.jpg



今 うちより 少し先、前方にビルが建ってing.

上部の機械が編み棒のように 
 1段 1段 高く編んで 
ビルが建っていく・・
まだ 高くなりそう




e0002690_1259229.jpg


これは4時ごろ、
うちから桜木町に歩いていく弁天橋からみる
ラウンドマーク

見慣れた景色も
やはり 横浜は好き。

東京は麻布の ど真ん中に生まれた私だが
ずっと 横浜に憧れていた。

皆さんはどの町に憧れていたのでしょう。
でも 昔の東京も よかったよ!
by m_benten | 2007-05-16 13:15 | 弁天お道ブログ

ピアノ カフェ ラウンジ ‘BIRD LAND’

         
e0002690_1310152.jpg
6月23日   birdland
 Yちゃんは  ひまわり のような黄色!
by m_benten | 2007-05-13 02:02 | 弁天お道ブログ

お道ブログ

5月12日
相模原のbird land    ピアノカフェラウンジです。
ママさんが 気さくな楽しいお店です。
お家を 改造して 造られたお店で それでなのか やけにリラックスできます。
16号線沿いにあります。
6月は23日に 遊ライブ。e0002690_1491694.jpg




イケメンご子息が撮ってくれました。
中央がママさん




お客さまの
Nさん Yさん  ありがとうございました。
by m_benten | 2007-05-13 02:01 | 弁天お道ブログ

お道ブログ 

いよいよ 今日で休日もお終いです。  

私は 家にいなくてはならない事情があったので この機会に
いろんなCD(普段 あまり聞かないヤツ)を聞いてみました。

ジャコパス・トリアス  マーカス・ミラー    ファンクジャズのスピーク・ロウ
ベビイ・フェイス     ボーイズ・Ⅱメン    ヨーロピアン・ジャズトリオ
日本のTOKU      プリンスのDVD    昔の チック・コリア
ネット注文で買った 宮本大路率いるピンク・ボンゴ

そして とどめ は本日 6日、神奈川県民ホールで キース・ジャレット トリオ
もちろん ジャック・ディジョネット と ゲイリー・ピーコック です。  に行ってきました。

キースの あの音でした。 言葉にすると ありきたりになってしまうけれど・・
ぐっとくるものがあり 感激した。

休息と少しの充電ができました。 明日から また がんばるぞい!
e0002690_1544096.jpg











県民ホールから見る 
雨の山下町


どこかに行ったわけではないけれど なんか いい休みだった・・・。
by m_benten | 2007-05-07 02:00 | 弁天お道ブログ