<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

7月   スタジオより    

とうとう 今年も7月に突入ですね。
イベントを追っていると 月日が経つことの速さを感じる今日この頃・・
皆様は如何 お過ごしですか。

スタジオを活性化させるべく 心を入れ換え(?)て 動き始めると 
皆様のご協力の下 少しずつ流れが動き始めたことが 感じられます。




e0002690_1285151.jpgトップ頁に ‘女性の方にも安心して使用していただけるスタジオ ’ 
と表記してありますが    

6月中、ご贔屓にして下さった女性デュオの お客様に
大変 気に入っていただき とても嬉しく (やったぜ!)思っております。

ありがとうござました。  
本番 絶対バッチリですね



*さて 7月のイベントですが  28日 3時より 自由参加セッション2 を予定しております。
お手伝いとして ピアノ・ベース・ドラム が待機していますので 気楽にご参加ください。
ソフトドリンク付き ¥3000

暑さと湿気の多いこの時期 楽器にも良くはないのです。
皆様も 健康に ご留意を!
by m_benten | 2007-06-30 12:19 | スタジオより

お道ブログ

二人の 展覧会の紹介 
                  

*スタジオにも展示している ‘赤煉瓦’の作者 ギャラリーEtsu
鎌倉美術家協会による  鎌倉美術展  6月29日より

詳細は以下をクリック
各地のスケッチ  6 / 15(金)


*絵を発注中の 奥秋由美
  個展  ‘月の夜の物語’     6月30日より
    渋谷区上原  ギャラリー上原 03-3467-3932


興味のある方、足をはこんでみてください。
もちろん 私は行ってきます。
by m_benten | 2007-06-26 09:59 | 弁天お道ブログ

お道ブログ   絵画がそろそろ出来上がる!


誤   作家の都合により 制作中止になりました。
     
    待っていてくれた方 ごめんなさい。
    
     私もがっかり しています。
by m_benten | 2007-06-25 13:00 | 弁天お道ブログ

スタジオより



弁天スタジオでは 30名様位までの ライブパーティ等も承れますので 
お気軽に お問い合わせください。


e0002690_19265798.jpg












上記は康正様・のプライベートライブの模様です。


お誕生日・結婚記念日・仲間同士 等 プライベートな小パーティに利用できます!

by m_benten | 2007-06-22 19:30 | スタジオより

スタジオより   6月16日

 16日に行われた sax/flute 菊地康正 主体によるパーティライブも無事終了!
        vo 灯露美 ・bass 関口宗之 ・ pf道世   

お食事、飲み物付き という形式は 弁天スタジオでは 初めての企画でした。

終えた後に 床にワインがけっこう こぼれていて それを 来ていただいた方が 
私より 手際よく 指示してくださったり、  お力を貸して下さった若い方々に 
        心より 感謝!

終えてみれば 限られた人数の中で 大事なお客様だけを お呼びしたという 
贅沢なパーティに なりました。
そして 皆さんが大変楽しんでいかれたことが 私達の喜びです。
いろいろな反省を 踏まえながら この会も発展していくことと思います。

なお 康正さんには 今回の演奏においてリハでの ご指導等、
ふつつかなpf道世 感謝しております。

( 写真は後日 記載 ・ パーティ企画の参考に ご覧ください)
by m_benten | 2007-06-17 12:22 | スタジオより

お道ブログ 昨日(11日)の湘南

        難曲の練習がいやでマイカーで湘南に逃げた!

e0002690_255454.jpg



よく晴れていて気持ちよかった。海の色も砂浜も
石垣と比べると黒いな。
珊瑚礁ではないからしかたない。


e0002690_262718.jpg


でもこちらは砂浜を裸足で歩くことができ、 足裏の感触が気持ちいい!



子供たちは元気がいい・・・

e0002690_2103267.jpg



e0002690_213235.jpg
電話をして   あの曲は 今回パスしたい・・
‘いまさら なにを、、もう発表済み(ーー;)’


結局 すっとんで 帰って 自宅防音室に!


でも なんかすっとした!  行って 言って 良かった。




余談・  子供の頃、ピアノの先生は毎週自宅にいらしてた。
その日は練習をしてなかったので サボろうと思い、 学校帰りに反対方向のバスに乗って 
終点新宿西口で降りた。
でも!  なんと そこに 先生が立っていた。

仲良く二人でおうちに帰ってレッスンしました。

私って これ 何も変わってない。。
    (本日は おばかブログ)
by m_benten | 2007-06-13 02:43 | 弁天お道ブログ

イタリア写真 その2

  前回にひき続き 再度ベニス

e0002690_135746.jpg
水の都!
ゴンドラ

ここから 発舟!

私はミュージシャン付のゴンドラに乗れました。


すべての舟に演奏者が付いてるわけではないです。




日本のコパさん(バンドネオン)は 有名でした!!


e0002690_1596.jpg
 


狭い路地のような水路です。


ベニスは必ず迷う、



路地も狭くてどんどん歩いていくと
行き止りで

いきなり水路だったりして
ハッとした。



e0002690_1444519.jpg





夕暮れのベニスは素敵で
開放的な気持ちに
なります。



あ~
楽しかったな~
by m_benten | 2007-06-11 01:53 | イタリア便り

スタジオより  6月

今のところ さわやかな気候の6月ですね。
中旬以降 梅雨がくるのでしょうか。

6月の予定は  4日のセッションパーティ(既に済み)
     16日の菊地康正(サックス・フルート)お食事付パーティ
   を予定しています。

あとは 平常どおりの レッスン、貸しスタ等。。

今日は(6日) 関内は太田町あたり  三人乗りくらいの馬車が走ってました。
お馬さんが ぽこぽこお客さんを 乗せて歩くのは 馬車道祭りでしか 
見たことないですが  最近 始めたのでしょうか・・。
  なにはともあれ 弁天通りは便利な場所です。
お気軽に いらしてください。e0002690_084424.jpg

皆様  今月も よろしくお願いいたします
by m_benten | 2007-06-07 01:01 | スタジオより

お道ブログ

うちの オフィシャルサイトを 制作担当している I 氏のご結婚!!
     おめでとうございます!!    お幸せに!!

こんな ピアノで お祝いをお届けしました。

e0002690_122652.jpg


昔 X の ヨシキさんも このカワイの透明グランドpを 使っていた。
  夢があっていいかも。。
by m_benten | 2007-06-04 12:17 | 弁天お道ブログ