<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お道ブログ

7月26日の 夕方 横浜浜桜木町は弁天橋から。

屋形船の提灯がいいなあ・・  乗りたくなります。
e0002690_1974289.jpg








皆さん これから 一杯飲んで ご機嫌なのでしょうねぇ。

ちなみにこれは去年の今頃 岐阜は長良川、前日の大雨で鵜飼が見れなかった翌日・・
e0002690_1913444.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日 鎌倉ダフネで pf安田芙充央さんと Ds高田さん bass加藤真一さんのライブ
安田さんは ホント 海外で大活躍!担当した映画が この夏、
べネチア国際映画祭の主要賞を競う部門に正式出品決定! だって・・ 
興味のある方はHPを。  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ライブの後で・・・         友人 絵描きのY子さん!

e0002690_19302813.jpg
  草木も眠る丑三つ時の鎌倉で 叫ぶのは

  嫉妬にも市民権を!





これは私も大賛成。。。
by m_benten | 2007-07-27 20:46 | 弁天お道ブログ | Comments(13)

石垣島便り    ( カテゴリが変わるが 上記とつながっています)

本日 27日の石垣スタジオ からの 携帯写メールです。

e0002690_22454479.jpg


マイCD 2枚と1枚の(?)注文あり!  嬉しいです!
癒されたって。。
(生きていて よかったって思います)

タニファ(店名)に 流れるCDに嫉妬、
本体だって そっちに 行きたいよ~





e0002690_23111876.jpg



  
竹富島
なんで!
ここに
きみまろ が!
(ー_ー)!!
許せん

(このフォトは本日ではない)


実はファンです!
by m_benten | 2007-07-26 22:42 | 石垣島便り | Comments(2)

お道ブログ

 夕涼み 海の前のテラスで 飲むビールの美味しかったこと!

新山下の新港倉庫内の店で ラテンジャズライブ!

pf 深井克則    bass 高橋ゲタ夫     perc 伊達弦
e0002690_1837311.jpg
深井先生が着ているシャツはマイ石垣みやげだった!!

***************************************

海の前と倉庫ということで かなりみんな 開放的なパーティ って感じ!
中央に わんちゃん、 計3匹いました。
皆が踊ると 一緒になって うろうろ。。♪ ♪
ワンコと踊れて楽しかった!!

e0002690_18373825.jpg


福岡から来たY君  ゲタ夫さんに押しかけ弟子入り!  そのくらいでないとネ!
私だってそうだった・・  がんば~れよ~!!
by m_benten | 2007-07-23 18:39 | 弁天お道ブログ | Comments(10)

イタリア写真 その3

  イタリア便り  今回はバチカン市国です。

e0002690_23503598.jpg


カトリックの総本山、サンピエトロ寺院

内部の ミケランジェロのピエタのマリア様は 本当に美しかった!!

e0002690_23564830.jpg






中央のカップル カッコいいです、
男の立ち方がキマッテル!



ローマ法王様 が ここに・・・・  すごい、寺院でした。e0002690_014021.jpg





























以前 TV で システィーナ礼拝堂を見た時 絶対 肉眼で見たいと思った。
次回は 見たぞ! と システィーナを UP UP!

写真、捜そうっと。。
by m_benten | 2007-07-17 00:27 | イタリア便り | Comments(13)

これはお道ブログ

e0002690_6435410.jpg








月型が印象的な 
インターコンチホテルも 正面(? あれ どっちが横なのかな)
から見ると こんな型だよ!


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梅雨の合間に マイチャリで 山下公園や 赤煉瓦 を走ると気持ちいい!

先日は高級?な自転車屋さんの チャリを試乗させてもらいました。
自転車が違うと こんなに いいものなのか~

風も気持ちよくて その日に イメージをもらったものが 
心の中に ふつふつ・・ ふつふつ・・
なんだか もやもや していたのが 2日後 舞岡の朝の風景から 曲となって。。
心のもやもやがとれて ほっとした。

イメージをもらいに また石垣に行こうと思っていたのだけれど
近場でOK牧場’ありがとう!

あとは 和声をつけて微妙なところは 深井師匠にチェックしてもらおう。
そういえば先生に ‘曲をためておきな’ と言われていたんだっけ・・


by m_benten | 2007-07-12 07:31 | 弁天お道ブログ | Comments(6)

お道ブログ

私のブログ仲間の すばらしくでかい  の写真です!!


虹* 幸福の架け橋♪
by m_benten | 2007-07-12 06:44 | 弁天お道ブログ | Comments(4)

お道ブログ  7月2日  仕事の合間に。

先日 ブログで紹介した 奥秋由美個展 に行って来ました。

作家の個性、エネルギーが伝わってくる個展という 空間に 
気持ち良く居ることができる 素敵な時間を 過ごさせていただきました。
イチオシです! 



ランチで入った店 
ここも 落ち着いていて 癒される。

e0002690_2163334.jpg











渋谷区西原




そういえば 今日はうちのスタジオ近くにある ギャラリー卯甲さんでも 
たくさんの作家の方々の ビール器の展示と伴に ビールもふるまっていました。

私は既に 陶芸家 竹内真吾氏のマイビール器を愛用しております。
by m_benten | 2007-07-03 03:05 | 弁天お道ブログ | Comments(11)