<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お道ブログ

祭日に ちょこっとドライブ、 江ノ島まで
e0002690_0371897.jpg

水面が生々しいです。
天候はそれほど良くはなかったけれど 晴れ間も時々のぞいて 
泳いでいる親子もいました。


e0002690_046170.jpg






この 赤いのはジェットスキーです。
ジェットスキーは 大好き!






ちなみに これは石垣桟橋 こんなに色が違う。。
珊瑚礁と 火山灰の違い、(ですよね)
両方とも 親しい海、 好きです。
e0002690_0521632.jpg


ここから 八重山諸島に行ったり来たり・・
私の第二の故郷です。
e0002690_0534869.jpg

by m_benten | 2007-09-27 01:07 | 弁天お道ブログ

お道ブログ

   ワイン

頂き物ですが 
なんでも ワイン道楽で そのためマンションを売っちまう、という女傑の方だそうです。

フランスワインで能書き書がありましたが それはともかくなかなかの味でした。
最近 人生にワインが必需品です。

e0002690_2383078.jpg


公式サイトができてから ここはではマイブログとして
楽しく遊べていますが 
どうも 何をアップしても 酒がからんでいるっぽい。 (^^ゞ
by m_benten | 2007-09-21 23:39 | 弁天お道ブログ

お道ブログ

幼なじみと 以前から 会おうと言いながら 日が合わず2年も経ちましたが
今回 無理に日を決定して実行! 
お互い仕事があるので 近場の銀座、 某ホテルでレディースプランに行きました。

夜の銀座を見下ろしながらの プールでヒト泳ぎは よかったな~
いつものジムとは 全くちがう・・  (あたりまえか・)

e0002690_1264920.jpg






ロビーの お花、可愛く生けてあったのだけど
out of focusだな。








e0002690_1314149.jpg

上から見る銀座のビル群

いつも行く 自然の処とは
全く違う。
こういうのも 面白い。

写ってないけど 左方面は皇居だし
日比谷公園も近いから緑はありました。





e0002690_1415533.jpg




遊んだ分 
仕事場泊まり(ーー;)

でも 夜中はあのジュースの中に
少々の気付けを・・
by m_benten | 2007-09-20 01:51 | 弁天お道ブログ

お道ブログ

今日(12日)の夕焼けはきれいだった!

防音室にこもっていたら 窒息しそうになったので お外に出てみました。
時は夕刻、  遠くの空が真っ赤に燃えていました!

日が暮れないうちは 滅多に人目にさらすことのない 我が家のおブスなワン子を
ひっぱって 高台までかけっこ!

蛍光色のようなショッキングオレンジから濃淡に層をなして、、
反対側の空は これまた美しいブルー、
真ん中の空は 相交って・・  あ~感激!

ブス美といえば 近所のおば様が ばらまいた野良猫の餌を
一生懸命あさっているのでありました。
あ~ これでは 生まれ変わっても又おブスな雑種になっちまうぞ~

どこかに出かけなくても 空を見上げれば大自然、 本日は芸術のオマケ付き、。
有難いの手を合わせて 暮れるまで空気を吸っていました。




e0002690_2553287.jpg






    ドミンゴがピアノを弾いている珍しい場面
     見ているのは バレンボエム 


                                              オマケ
            

                                                                                                                                                                            
by m_benten | 2007-09-13 03:06 | 弁天お道ブログ

お道ブログ

パバロッティのことで 反応いただいたので書いてみようかな、
3大テノールのこと・・これは ブログだし。。

あの曲は きれいな曲としてしか、とらえていなかったのだけど
VTRと素晴らしい音響で パバロッティの歌として 初めて聴いた時
滂沱の涙だったっけ。

それからいろいろ、 3大テノールをはじめ、男性、女性歌手・・
ハートをつかみ泣かせる曲が多いな、 オペラ歌曲は。
もちろん歌曲でなくてもいっぱい泣ける、のがある。

パリ エッフェル塔近くの広場でのコンサートは
良い音響とまあまあ大きな画面で見てたから そこにまるで行っていたみたい、
芝生に座っているお客さんも 覚えちゃった、。
あれが 一番いいな

日本公演は パバロッティは1曲めから あの曲を披露!
観客は皆 興奮したもんだ、

3人が一緒に歌うと圧巻だ
最後のコンサートだったからだろうか、
アンコールでオーソレミオを声を伸ばすだけ伸ばして やめることなく何回も何回も。。
観客は みんな席から離れて前に詰め掛けて大喜び!!
観客が はしゃぐのは ロックの世界や若い子ばかりじゃああ~りませんて。

さっきピアノで ‘君をもとめて’を 譜をみいみい弾いて見た。。
あの でかい声が聞こえてくるようで  あ~ 泣けた~

関係ないけど よくこういう時に ぴんぽ~ん とくるんだな、これが。。
涙ぐんで 対応 (時々すごい時は居留守) する私を どう思ってるんかなあ、奴らは。。

さあ 自分の練習に戻るか~

つまらんご清聴ありがとう存じます。

わたす ジャンル問わず時々 大物聞いてます。
バレンボエムのファンで 前回行った時は指揮だったので
次回 狙いたいのは 彼の生足、じゃあない生ピアノです。


                      スタジオ 待合

e0002690_14115949.jpg

写真だと広くみえるかもしれませんが 
でも実は写っているところまでしか テーブルはありません。
せめて 清潔を心がけています。

by m_benten | 2007-09-11 14:24 | 弁天お道ブログ

お道ブログ

    遅まきながら・・・・   追悼 パバロッティ


e0002690_220625.jpg 
ショックだった。。
体調 良くないのは判っていたけれど、。。。

スタジオに泊まる時は
VTRをプロジェクターで 
でっかく写して ボリュームを上げて
一人で 聴いていた、。



   とくに パリのエッフェル塔のシャンドマルス広場でのビデオが 大好きだ。


e0002690_2212099.jpg


最後の日本公演は行けた、。
行って ホントに 良かった。

アンコールで3人が 何度も何度も オーソレミオを お茶目に披露してくれたのが
忘れられない。
聴衆も皆 舞台に押し寄せ すごかった、

私もすぐ近くに 彼の巨体と喉をみることができたんだ。

‘誰も寝てはならぬ’は彼の歌だ。
by m_benten | 2007-09-09 22:25 | 弁天お道ブログ

お道ブログ

Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報
             

                新旧・交代 二台の6月4日号

e0002690_16434988.jpg

赤いワーゲンゴルフ、とても運転しやすかつた、 ありがとう!!
黄色のミニクーパー、とてもかわいいなあ、    よろしく!!

私は別に車に興味のある人間ではない、。 
Kちゃんが変更してくれる、。
車に関してはそれほど興味がない分 受身。
せいぜいこだわっったのは ナンバーだけ。
ワーゲンは剥げかかってきたけれど 運転しごろでした。

e0002690_1642383.jpg


そんな私でしたが この車は 見た目がとても 可愛いので気に入りました。
初めて 車に興味を少し持てたかも・・
洗って 屋根もつけてあげることにしました。
by m_benten | 2007-09-09 17:09 | 弁天お道ブログ

イタリア便り

      今回は     世界遺産 ・ ポンペイの遺跡
e0002690_1494180.jpg

火山の噴火により 一瞬にして火山灰の底に埋まった都市。
18世紀に発掘され 現在は一般公開。


e0002690_215966.jpg

建物は石で 街は素晴らしく区画整理されていた、
ローマ人が創り上げた古代都市・・ロマンを感じた。。


噴火の瞬間の 人々の姿が なまなましく石膏で 復元されたものが あります。

e0002690_231762.jpg


ポンペイの本を読んだ。
それによると 壁にあった 文字はどうも 男女間のことを堂々と 書いたものらしい。
町の守護神は美と恋愛の神、ウェヌス。
現代ではポンペイは ‘快楽の都市’とも呼ばれているらしい。。
あ~  これもロマンです。

by m_benten | 2007-09-06 02:56 | イタリア便り

お道ブログ

インターネット情報が 発達している今も やはり 一番大事なのは
人と人のコミニュケーション
うちのスタジオ使用も やはり 口コミです。

我が 深井克則師匠も うちでリハを してくれるって・・!
  嬉しい です。 

今回 先生と一緒に演られる方は メンバー 豪華 皆さんも良く知ってる方!


友人Mちゃんは その日は そうじ をしに行く!
 と はりきりモード!
Bさんは ベランダのそうじ やりましょうか、 だと・・
(Bさん はダメ!)
e0002690_11483144.jpg








ピアノの調整をチェックし 
ダメ をだす 深井克則氏




この場を 借りて 先生いつも ご指導ご鞭撻ごその他 ありがとうございます。
by m_benten | 2007-09-01 12:00 | 弁天お道ブログ