<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

弁天お道ブログ

音楽ブログ仲間の紹介

コキリコ社CD、発売

私のブログ仲間の 古楽器演奏家、渡辺敏晴さんのCDが
試聴できるようになりましたので よかったら聴いてみてください。

私も持っていますが、フォルクローレ調な感じと ガンバという楽器の持つ優しい音が
素朴でさわやかな 印象をあたえてくれます。
日本の誰もが知っている曲等も入っています。
e0002690_2242070.jpg

                     秋田の安藤醸造の庭の木
by m_benten | 2007-10-29 02:31 | 弁天お道ブログ

深井塾・ LIVE! JAZZ LATIMO!! & 秋田ピアノバー

盛りだくさんです、最後まで見てくれたら嬉しいです!
秋も深まりし 杜の都 仙台で 毎年恒例の ライブ形式発表会がありました。
大学生から 学校の経営者さん、 プロで活躍している方、 ピアノバーの経営者さん、
各楽器のヤマハPNS講師、お医者さん・・・・

どの方にも共通しているのは 深井克則師の下、1曲に真剣に取り組み 1年間の成果を 
お客様や仲間の前で披露するという。。
。。。大変な緊張で臨んでいるということです。



  10月21日 仙台安田ミュージックスクールにおいて

e0002690_18285844.jpg 

 リハーサル

いつも 準備等 仙台の皆様
ありがとうございます



Yちゃん!
(東北方面のNHK歌の喉自慢は彼女がPF担当)


e0002690_18443889.jpg
毎年 東京、横浜組はお世話になりっ放しです。
プログラム作成~打ち上げ設定まで。。


ここで 改めてお礼を申し上げます。

ありがとうございます!!
楽しかった!!

e0002690_18483120.jpg
先生、 こんな嬉しそうな顔して今回はドラムも叩く!

曲はミシェル・カミロの ハロー&グッバイ

実はドラムも10歳の頃から叩いていたって
だからか~
リズムの帝王!




           秋田 22日

翌日は久しぶりに再開した友人と秋田へ 着いたときはドカンという雷が迎えてくれました!
夜は 彼女の店ピアノサロンK
マイCDをかけてくれていました、 照れるな、 ありがとう。
秋田に著名まミュージシャンが来るとほとんどの方がここに寄るみたい、。
すごいなあ いいなあ

ちなみに 10月27日  ニューアルバムライブin秋田
PF  深井克則     
bass 八尋洋一
drums 岩瀬立飛


12月はマイ弁天スタジオでも予定しています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  素敵!な友人宅  
夕方は 雨も上がり 夕焼けで赤くなった最上階のマンション。。。
e0002690_1916174.jpg
 

まるで ベルサイユ宮殿in秋田
e0002690_195282.jpg

e0002690_19212987.jpg     

秋田 全景のロケイション 
空気が美味しいです。

気温は横浜より かなり低かった!












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       
             武家屋敷で有名な  小京都・角館




e0002690_1934371.jpg


角館でも有名な安藤家 安藤醸造の おかみさんと、友人、北海道出身のスタイル抜群の次男お嫁さんYちゃん。






e0002690_19584760.jpg  
    





 あのアナウンサーの安住さんも
ピン子さんと訪れたそうな。。(ウルサソウ)






e0002690_2052757.jpg武家屋敷の中でも最も有名な青柳家。
義隣は京都生まれの公家、

息子の嫁が嫁いだ際に枝垂れ桜を
持ち込んだことから
角館が小京都と呼ばれるように
なったということです。
エヘン!




ここまで見てくれてありがとう!
お疲れ様です。
最後に私が撮った景色の中で最も気に入った
可愛い 秋田杉とお月様の写真です。
e0002690_20193336.jpg


初めての秋田でした。
思っていたより もっとGood! な所でした。
案内してくれた Kちゃん、Yちゃん  ありがとう。
秋田名物も品良く美味しかったです。
おかげで たのしく過ごすことができました。

by m_benten | 2007-10-24 20:50 | 弁天お道ブログ

お道ブログ

                   宝石のリフォーム

形見として 昔いただいた翡翠の指輪は使わずに ずっとしまってあった。
使っていない 指輪と 合わせて こんな ネックレスになりました。
けっこう でかいので チェーンを長めにして セーターの上から使用します!
気に入りました。。


e0002690_47163.jpg

by m_benten | 2007-10-20 04:19 | 弁天お道ブログ

お道ブログ  中華街

                           ヘイチンロウの前辺り は上品ですネ!                 
e0002690_3575746.jpg
スタジオに泊まった時は ジムに行って 汗を流した後お風呂にはいるのですが
今回はジムが休みでした。


調べて 一番近い 銭湯! に行ってきました。
中華街の商店からちょっと外れた所に こんなところに銭湯が!って感じです。
やはり 場所が場所だけに いろんなお人柄の方々がいます。


                年配の女性人は 頼もしそうな方ばかり、
               多分 どこかの店主さん方なのでしょうか、 風呂上りに、
                何名かで 顔にパックをしながら たばこプカプカ。。
             長い間の酒とタバコで 鍛えた喉でたくましく談笑していました。
               パワーあります、
                        目つきも鋭い、 
                                なかなかでした。
              若い子も負けてはいないです、こちらも・・なかなかでした。

 一歩 脇に入ると・・ このちょっといかがわしい雰囲気がいい!
e0002690_3591661.jpg







中華街の銭湯っていうのも こんな機会でなくてはいけなかった。
うん  楽しかったです。






ここの豚マン買って いちょう通りで ジュースに見えるワインと食べた。
いくら 度が入ってるとはいえ 夕方に黒いグラサンして、関内うろつく私も
充分 いかがわしい女だったりして。。。

e0002690_3593991.jpg

by m_benten | 2007-10-14 04:29 | 弁天お道ブログ

弁天お道ブログ

昨日 10月10日は鎌倉宮で 杜のチャリティコンサート 。
テノールの錦織健  ピアノの安田芙充央 司会は宮崎緑
特設開場がしつらえられ 篝火がたかれ 秋の虫がすずやかに鳴く中
幻想的な雰囲気で おこなわれました。

世界遺産登録にむけて、とも謳っていました。
写真不可でしたので アップできないのが 残念です。

                  


             帝国ホテル内」に飾られてあった 作品、
            品があり 体の線の優しく 柔らかい感じが 気に入った。
e0002690_11333193.jpg

by m_benten | 2007-10-11 12:14 | 弁天お道ブログ

お道ブログ

          石垣より ライブ主催オーナーが来日(?)

大体 恒例で 自由が丘の イタリアンレストラン inow に行きます。
今回も 石垣仲間でもある 我らが美人シェフMちゃんが 腕をふるってくれました。

    デザートです! 

e0002690_6472634.jpg


   このワイン とっても 高級・美味しい、もちろん でかグラスで!

e0002690_6475238.jpg


 
by m_benten | 2007-10-06 06:54 | 弁天お道ブログ

お道ブログ

                   鎌倉カトレアギャラリー

e0002690_14445676.jpg

妹とその友人が二人展を行っているので 行ってきました。
対象的な 二人の絵が いい味にマッチして仲が良い訳が よく判りました。

   
e0002690_14503553.jpg


art4290
よかったら たずねてみて下さい。
Y's Gallery
e0002690_1459716.jpg

結構 売れてましたね、  おめでとう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                     
  鎌倉sweet mama

その名のとおり 温かい感じがとても素敵なママさん。
久しぶりに 寄りました。

e0002690_1583131.jpg

フリーのお客様とも すぐフレンドリーに。
ありがとうございます。
わずかな時間でしたが とても楽しかったです。

素敵な和陶器がたくさんあります。
時々ライブ演奏等もあります。

きさくなお店です。
駅より八幡様に向かう途中の 左手にあります。
雪ノ下 0467-23-7611 
    
           オーナー・スィートママさん & ワン子のキーシャ

e0002690_159176.jpg

手振れ携帯写真でごめんなさい!
by m_benten | 2007-10-04 02:20 | 弁天お道ブログ