<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

石垣便り

          石垣便り  まとめ編
 
石垣島は酒の島だそうです。泡盛は毎晩飲みます。
八重泉 清福が一般的です。
TVで 満潮 干潮 時間等と共に 飲み頃指数というのも流しています。
私も毎日ごく自然に飲みました。

e0002690_163674.jpg










島時間はもう有名ですが 今回更にそれを感じたエピソード。
           
            喫茶店で新聞で天気予報を調べていたら 何度みても翌日が載ってなく 
 翌々日は載ってるので マスターに 
 
 ‘どうみても 明日の天気だけ載ってないよ’                                       ‘忘れたんだろ’

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

沖縄パワーって実感しました。
女性がとても元気で、パーティも楽しく面白い企画があります。さん
voの友人に誘われたパーティでは隣合わせた方が女性議員さん
きさくな方で 急にいなくなったと思ったら舞台で 紅型を着て踊っていました。
ブログに載せて構わないっておっしゃってくださいました。
素敵な方です。 ファンになりました。
e0002690_0201879.jpg




私は ジャズ曲を、と言われましたが
沖縄の くにぶん木の花 を弾きました。
いい曲なんです。
受けましたとも!


                                 携帯で撮ったから写りがイマイチで残念!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰宅前の3日間は連日パーティでしたが 最終日 家に帰ると 知人宅のガードさんが友人を招いて 飲み会をしていました。
e0002690_131575.jpg
















さすがに この日は明日の支度もしなくてはいけなかったので 適当なところで
引き上げていただいて ごめんなさいです。
でも 楽しかったです。  ありがとうございました。

追 手前の男性が持っているのは100%純黒糖蜜 焼酎に入れて飲んだりもします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
by m_benten | 2007-12-29 01:55 | 石垣島便り

石垣便り 2   山編

 e0002690_0574216.jpg


ランチも食べて二日酔いも
飛ばしたところで 

絵描きの友人
Sちゃん宅
THE 牧場へ!



本若牧場 (写真家 Mr.本若)
e0002690_151299.jpg


私も牛さんの世話!
e0002690_1121324.jpg



e0002690_1142093.jpg
めーちゃん、  
いたずらっこで すごく可愛い!
Sちゃんに いっぱいお尻ぶたれてた。



一所懸命 怒るSちゃんも
可愛かった!


めーちゃんと飛び回れる幸せ!
e0002690_1215839.jpg



e0002690_1245687.jpg隔離されている琉球犬。

犬達と一緒に住んでいた時に小さなワンコをいじめた。 

そのワンコが大きくなって
仕返しを受ける羽目に
なったらしい。

どこの世界も おんなじ!!


於茂登岳(おもとだけ)を臨む牧場で写真家のご主人と絵描きのSちゃんは
とても 幸せに暮らしています。
e0002690_1375297.jpg


にほんブログ村 旅行ブログへ
by m_benten | 2007-12-26 01:50 | 石垣島便り

石垣便り 1    海編

  1週間 石垣ステイしてました。

宿泊している知人宅から見える海・・・・・天気もいいし 散歩にいってみよう!の巻
                6コマ写真で行くお散歩
e0002690_154456.jpg


まずはここから 歩いていくんだ・・・   
e0002690_1584664.jpg

うわお~  12月でも 青いぞ~
e0002690_244186.jpg

あの白い浜辺までいってみるかな~
e0002690_213144.jpg

ずんずんずん・・・
e0002690_25485.jpg

おう! 足が気持ちよか!
e0002690_226572.jpg

かなり 歩きました。 帰りは海ではなく歩道を歩きました。

唐人墓という処があり そこで飲んだパインジュースが美味しかった!
‘海が見えるフィットネス’ というのがあったのでパンフをもらおうとピンポーンしたけれど
誰もいません。
隣のナイスミドルさんが 上機嫌でテラスをつくっていました。


e0002690_2335659.jpg

かなり 歩いて遊んだから3時間くらい、 家の前に出来てしまった(!?)海辺レストランで冷たいビールでした。
何もない所でしたが 新しくおしゃれなレストランが2件出来てた、
うん、でも 店が出来て助かったかも。


にほんブログ村 旅行ブログへ
by m_benten | 2007-12-25 02:47 | 石垣島便り

  石垣島

月曜より石垣スタジオに在住しています。
昨日、今日と晴れて暑いくらいです。
海はきれい、。
一週間いるので それまでにブログアップできる写真を撮れたらいいのですが。
by m_benten | 2007-12-21 17:48 | 弁天お道ブログ

お道ブログ

                   銀杏

e0002690_22103112.jpg



    仕事の合間に お茶を飲んで
    一息入れたり 軽食をとったり・・・
   
     いちょう通り は私の好きな場所。









e0002690_22113226.jpg





    夏場に2回位 アップした場所ですが 
    この名のとおり 
    この時期 なかなか趣きがあります。 



    





グログ仲間には 呆れるほど(!?)素晴らしい銀杏の写真を アップしてらっしゃる方もいる。。

 私のは 秋の いちょう通りの記録 (^^ゞ です。

    
  
by m_benten | 2007-12-14 22:33 | 弁天お道ブログ

お道ブログ


自宅玄関の絵を変えてみました。
作者は このブログでも度々 紹介しています、妹。 etu
`元気がでるギャラリー' と称していますが そのとおり、
色使いは 鮮やかで タッチは勢いがあり (母の書道の字に似ているのです)ます。

etuは景色を主に書いていますが 私は この人間像も気に入っています。
パワーがあります!


e0002690_22594636.jpg

by m_benten | 2007-12-09 23:16 | 弁天お道ブログ

お道ブログ

そろそろ 忘年会シーズンに入りますね。
決して嫌いでない私は 最初こそ 守りにいるのですが ある時点を過ぎると
イヤッホー! となってしまうのが 怖いところです。
e0002690_1211844.jpg

今日のある時点はここからでした!

左カクテルより sex on the beach & 七海

ちなみに between シーツ というのも 飲みました。




   


  カクテル写真提供 自称 わがまま j 様



   
  
 今日の汽車道  

やはり Xマスシーズンは いつもよりきれいでした。

e0002690_1481642.jpg
e0002690_1493381.jpg
by m_benten | 2007-12-07 02:04 | 弁天お道ブログ

スタジオより

     スタジオより (スタジオの皆様へ)  12月

9月に 公式サイトが出来てからは お道ブログしか 更新していませんでした。(^^ゞ
いよいよ 今年最後の 忘年会兼クラスコンサート の時期ですね。

今年は 構えず気楽な感じでいこうと思います。
昨年で 20回 (20年ということ!(゜o゜) ) を迎えましたので
きりのいいところで 趣向を変えてみようと思います。

どうぞ 皆さん 音を楽しんでください!

       16日  2時より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・e0002690_2004863.jpg・・・・・・・・

     貸しスタジオより

サイトからの アクセスで お越しいただいた   素敵なお客様達、。
       ありがとうございます!!

皆様 いろいろな理由で ご使用になられます。
発表会、 コンクール、 ライブのリハ、 
結婚式で弾く  etc・・・

一所懸命な気持ちは 皆様 同じだと思います。

そういった方々の練習場として 
少しでもお役にたてれば
大変 嬉しく 思っています。
今後とも どうぞよろしくお願いいたします。

  
e0002690_19215732.jpg
  
芸術の秋!
大国玉神社(府中)の 菊!!                       
by m_benten | 2007-12-01 19:22 | スタジオより