<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お道ブログ

                                晴天 春

26日は とても暖かい日でした。
仕事の拘束が早く終えたので マイチャリで散策に


e0002690_12124159.jpg

e0002690_12281029.jpg



       赤煉瓦は 今はお花畑になっていました。
      とても 色鮮やかできれいです。
         4月の半ばまでやってるそうです。





                                        


    
e0002690_12194463.jpg      
                                        ポカポカ陽気で人はのんびり
いかにも 横浜らしい景色に・・





元町の美容院に行ったり 普段 入ったことのない飲食店に入ったり
暗くなるまで チャリ散歩をしました。
その後 ジムで頑張り 明日の予定の為 仕事場泊りしたついでに寝ないで
プロジェクターにキース・ジャレットを大写しにして‘お~’

・・・夜中に急に喉が痛くなり何年かぶりに 発熱。。。
翌日 仕事はこなしましたが この時期は 季節の変わり目・・
生徒さんに注意されました。。。(歳のせいにしたら 違う!と言われました)
あいかわらず トホホな私です

by m_benten | 2008-03-28 13:22 | 弁天お道ブログ | Comments(10)

お道ブログ

                     異文化交流

e0002690_1564614.jpg


ここのところ 頂き物がありまして 我が家にしては いろんな種類の酒があるほうです。


それぞれの国や県の酒を 食べ物に合わせて ちびりちびり飲むのは楽しい。
ちなみに今日は久米泉でした。
おでんだったから。

そういえば
みんな 家にはどのくらいの酒があるものなんだろう・・
飲まずに ガラス扉の向こうに高そうな洋酒ばかり飾ってある人もいる、。
昔 親父のその酒を部屋に持っていって飲んだら
怒られたっけ・・

ブログのお仲間の皆さんは 大変知的な内容が多い方ばかりなのに
私のは こんなんで あいすみません。
でも 私なりに真剣・・


069.gif003.gif


                     おめでたお道

                           
                                              あれから何日。。。。
e0002690_2326152.jpg
by m_benten | 2008-03-25 02:21 | 弁天お道ブログ | Comments(10)

お道ブログ

               みなとのみえる丘公園 内にあるイギリス館に 音楽会のチェックに

e0002690_22322350.jpg
元町を 歩いていたら 小さい女の子を3人連れた 若いお母さんが・・・
あれ? どこかで見たような?

J子ちゃん! ヤマハ時代の生徒さんです。
彼女は優秀な助産婦さんでした、さすが 賢そうな可愛い女の子宝達!

みんな 私のところから大きく育っていきます。
私は・・歳をとっていきますが、
今こそ 時間はあるから まだまだ  がんばりま~す!!



e0002690_22341223.jpg






洒落た洋館の 落ち着いた佇まいに 秋口の申し込みを決定、
でも ここは抽選なのです・・
でも 私は出来る!(決めてかかる のんき者^^)

by m_benten | 2008-03-20 22:49 | 弁天お道ブログ | Comments(8)

お道ブログ

                 アクセサリーをキャッチ
e0002690_17383216.jpg


ちょっと私らしくないかな~
指輪は 仕事柄ほとんどしませんが
石は好きです!


ガラス物 集めるのも好き!
このオブジェみたいなのは
リングを 輪投げのように ひょいと
かけられる(^_^)

by m_benten | 2008-03-16 17:55 | 弁天お道ブログ | Comments(12)

お道ブログ

                      売れていく 娘の絵

e0002690_21474730.jpg
スタジオのバーコーナーに娘の絵を2点飾ってます




遊びに来た友人が 注文してくれたので 
シリーズの絵がもらわれて、
お嫁にいくことになりました。



e0002690_21504036.jpg

右の絵がもらわれていきました。


絵描きの人達、売られていく心境ってどんなかしら。。。

私は自分が描いたわけでもないのに 愛おしいのですが。。

でも とても 優しい方にもらわれていくのです。 Jさん、ありがとう。すくわれる気持ちです!



e0002690_21591870.jpg
                 最後に兄妹全員で記念撮影しました。
by m_benten | 2008-03-08 22:13 | 弁天お道ブログ | Comments(12)

お道ブログ

  美術館に行った ついでにお散歩

私が時々行く 外苑前のスタジオから少し足を伸ばして ワタリウム美術館へ、
ブログ仲間のKさんの推薦があったので 行って見ました。

流しの写真屋‘渡辺克己’写真展
60年代の新宿はexciteingです。寺山修司さんも写っていた、。
(~90年代まで)

当時の見たくても見れない人達が写真で!
ゲイさん、ヌードスタジオで働く人、キャバレー、やくざやさん・・
が とてもいきいき、きらきら、とここぞとばかりに生きてる!

地下のブックショップもランチしながら本を物色できてGood!

e0002690_23482910.jpg

4月20日まで 渋谷区神宮前 ワタリウム美術館 tel 03-3402-3001

ちょっとお散歩して明治神宮外苑、 絵画館まで行ってみました。
私が若い頃 初めてのデートで行った場所です。
でも 絵画館の中に入ったのは今日が初めて(^^ゞ
e0002690_23563024.jpg

明治の歴史が壁画で見れる、 素晴らしく立派な館内でした。
by m_benten | 2008-03-08 00:17 | 弁天お道ブログ | Comments(7)