<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

石垣便り

石垣よりお便り 第2弾

e0002690_21163073.jpg
先日アップした フルーツバットのいる牧場の さんちゃんの絵です。
携帯で送られてきたから小サイズなのが残念ですが 彼女らしさがよくでているな!
動物を愛する気持ちがよくでていると思います。



石垣のさんちゃん登場! これは普通の人っぽく少し落ち着いて写ってます・・!(ぶっ飛んでいます)
明日の休みはワインで有名なXさんと釣り三昧らしいです。
もちろん その後 釣った魚で超美味しいワインでしょうね~
いいなあ・・069.gif

e0002690_21211125.jpg


彼女は私が送った娘の絵をいたく気に入ってくれたので こんな風に撮ってみました。

e0002690_21293252.jpg


明るくすると こんな絵です。 大きすぎて置き場に困ってる~
e0002690_2133321.jpg

   
あ~ ワイン 旨かった・・

by m_benten | 2008-04-28 21:48 | 石垣島便り

石垣便り

今日 この頃の石垣より写真が届きました


e0002690_20153880.jpg

石垣スタジオのブーゲンビリア
さんちゃん牧場の 馬の親子
e0002690_20352823.jpg

さんちゃん牧場の新しいペット、フルーツバットのモリオ

e0002690_20181230.jpg





愛嬌抜群だそうです!
by m_benten | 2008-04-22 20:24 | 石垣島便り

お道ブログ

                          元気よく!

今日はロックポップで!
You Tube から 
ミック・ジャガーとデヴィット・ボーイの Dancing In The Street
若い頃のミックはこんなにもカッコよかったんだ~

この曲は 確かモータウンの黒人女性voグループのDancing In The Streetが最初に歌ったのだと思いますが
いろんな人がカバーして 今だに人気のある曲
聞き比べてみると面白い!e0002690_4172556.jpg




                                                





                                                ノグチミエコ氏による in 弁天
by m_benten | 2008-04-16 04:40 | 弁天お道ブログ

お道ブログ

      熱狂の日 音楽祭

<ラ・フォル・ジュルネ>という音楽祭が今年もゴールデンウィークに開催される。
今年は行ってみようと思う。(今年で4年目)

茂木健一郎氏の本‘すべては音楽から生まれる’を読んでいたら後半に ラ・フォル・ジュルネを創りだしたマルタン氏との対談が載っていて よし、行こう!と。。
音楽のコミニュケーション、人と人を美しい面において引き寄せあう力、リラックスして家族連れでも気楽に楽しめる。
嬉しくなる言葉ばかり。。
まずは お祭り気分で覗きに行ってみるかな。。。

マイブログに 「熱狂の日」音楽祭・裏話 をリンクしている。
漫画で今年のテーマ ‘シューベルト’と彼をとりまく作曲家のお話が載ってる。
e0002690_237469.jpg




やはり音楽の話題を提供しているのが心身共に良いようだ。
書籍 ‘私の男’は才能溢れる作家だ。
でも 私にはテーマが重すぎた。




            お砂糖で出来ているお城です!
by m_benten | 2008-04-14 02:50 | 弁天お道ブログ

お道ブログ

[読書感想文] ブログ村キーワード
休日をとった。。    e0002690_183129.jpg
今回は風邪が長引いて 何年か振りに熱とかいうものをだしてしまった。
私が健康に生まれたことに 感謝。。

桜庭一樹の ‘私の男’という前から気になっていた題名の 直木賞受賞作を読んだ。
これも偶然 舞台は北、オホーツク海、流氷も・・
辻仁成の‘海峡の光’といい あの土地がバックにあると ぐっと凄みが増す。。

主人公が南の海に新婚旅行をした時の言葉で
‘この世の楽園とかとか みんな褒めるけれど 素敵で綺麗だけど どことなく馬鹿みたいな海よね’
主人公は 黒い海の中に吸い込まれるように 巡視船に乗っていく‘私の男’を 想っていつも
ぼうっと海を見ていた。

2月に行った時 知人が 流氷の泣く音(氷がぶつかり合う音)は 一人で聞いていると何とも言えない気持ちになります、、と言っていたのを思い出す。

物見遊山的な気持ちで見ようと思っていた気持ちとは また違う見方で オホーツクの海や雪の北を思い起こす気持ちになったなあ・・・
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
by m_benten | 2008-04-13 18:05 | 弁天お道ブログ

スタジオより

                        4月


e0002690_1343571.jpg

新学期を向かえた学生さんも多いことと思います。
うちの教室にも お年頃の方達がいますが、 ハツラツ、楽しそうでGOODですね!
でも 彼等はそれぞれ悩み多いお年頃でもありますから・・
でも スタジオに来た時は普段とは全く違うドアを開けて遊んでいってくださいね!

高校生の女の子とは 時々 sweets会をやっています。
コンビニで 新しくでたモノをチェックして味見します。
美味しかったのは 男性用スイーツ。。
ほどよく 甘みを押さえていて なかなかでした。
次回もそれを食しようとしたら 売り切れていました!
Rちゃん またやろうね!


                                                                      グラスの下はグランドピアノの形をしたスワロフスキー
by m_benten | 2008-04-06 13:12 | スタジオより

お道ブログ

              

e0002690_162630.jpg
マイCD "CONSTELLASION" を元に イメージしてくれたイラスト

ブログのお友達で イラスト作家のMasato mizuno氏による作品です。
ism designぼちぼちお絵かきーへなちょこの日々
優しい雰囲気を持つ絵や、CG、心の内側等、いろいろな面を いろいろな手法で描かれています、 私の文より見たほうが早いと思うので是非チェックを!

さて この絵は・・・
最初 意外でした。
でも あとからだんだん気に入ってくる絵なのです。
この羽ウサギさんの持つカードが 私のCD内の曲のように感じられるのです。
これから もっと見方が変わってくるかも・・・


ありがとうございます!!

PS.  ISMさんの描く女性の絵もとてもいいのです。
    いつか それもアップしたいと思います。

by m_benten | 2008-04-02 01:45 | 弁天お道ブログ