<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お道ブログ

根府川

東海道線は熱海のちょいと手前に 根府川 という駅があります。
海しか見えない何もないホームです。
いつも熱海に行く途中 いいなあ・・と思っているので
今回はお天気につられて途中下車。




e0002690_16485118.jpg




‘白糸の滝’ 赤い橋とのコントラストが美しい
上手く撮れなかったけれど 滝は段々がいくつもあります。
神奈川100選の景観の一つだそうでした。







e0002690_16504165.jpg


                          何とも 不思議な花!
                          知らないのは私だけなのでしょうか。。

                          この日は照り返しも強く 坂もけっこうあったので
                          海の波の音と伴に 真夏がきたようでした。
                          人も少なかったし 同じ神奈川でも別の雰囲気。。
                          なんか 島みたい・・と思いました。



後述    友人がお花の名前をメールで知らせてくれました。
       ‘ドウソンリバー ’ 別名  ‘ブラシの木’ というそうです。
       Eちゃん  ありがとうございました。
       勉強になりました!

by m_benten | 2008-05-25 17:10 | 弁天お道ブログ

お道ブログ


引き続き・・ 五月晴れ

e0002690_18503634.jpg
公式サイト作りの方は 私の友人に今年より代わりました。
彼女が引越しした為 お祝い兼ねて 少々の仕事の打ち合わせ。

私等 姉妹の休日とは違っておしゃれにテーブルセッティング!
ここがダイニングではなく彼女のお部屋なんだからいいなあ~012.gif
かなり 飲んだもよう..

ところで パソコンを普段はあまりしない方は 公式サイトとブログの区別がつかないと・・
これは ちなみに 好きなことを書いてるブログです。。
右覧に 公式サイト リンク とあります。
よろしくです。

by m_benten | 2008-05-22 19:00 | 弁天お道ブログ

お道ブログ

休日

ここのところ 五月晴れが続いて さわやかです!
1ヶ月ぶりに 熱海のプールで泳いできました。
泳ぎは余分な力を抜いて 水の中で体がしなる、
ドルフィンキックは 特に曲がった背中が 喜んでいるのが分かる!
風邪が長引いた為 暫く泳いでなかったのですが
また ジムでも泳ごう!


e0002690_024193.jpg




今日の日曜は うちに遊びに来た妹と 
さりげな~く超Goodなワイン
そして手抜きの このいいかげんさ が休まる~
お互いの制作の裏話、よもやま話 でもりあがる。

キース・ジャレット公演(14日) 行ってきた。
今年はソロで全編 インプロビゼーションでした。
去年と違い席がわるかった





6月29日  鎌倉スィートママ 14時半~
久しぶりのライブ  
 


 
by m_benten | 2008-05-19 00:39 | 弁天お道ブログ

お道ブログ

            
サイトと散歩

公式サイト にアップしました。
試聴も出来るようになりました。 (ホッ!)
http://michiyo-ueda.com/

今回は 1作目の時より 早く仕上がってきたので私の受け側がもたついて 
後手々々になってしまい 先に購入していただいた方には 
? となってしまいごめんなさいです。

また 公式サイトのCD絵も 2週間後位により良い映像に変わります。
今 元絵を持ってるプロデューサーが NY に行ってる為、サイト製作者の方が
とりあえず 貼ってくれています。
(もう少し 色濃く締まるのではないかと思っています。)

今回のジャケットはとても気に入っています。
そしてその色に合わせたサイトは、 製作者が 素早い対応と同時に 
曲名等も見易く 仕上げていただき 大変感謝しています。

何となく 今は鬼のいぬ間のなんとやらで気持ちはのんびりして
そうじとかしちゃってます。
私は 別名 掃除婦 なもんで。。
e0002690_9444347.jpg
             


           夕方 皇居前広場を散歩 
           二重橋を意識して見たのは初めて!
               
           遠くの空の下で演奏の成功を
           心よりお祈りします(^.^)/~~~

e0002690_945236.jpg
by m_benten | 2008-05-11 10:16 | 弁天お道ブログ

お道ブログ

2nd CD出来ました。          
SONG OF MEMORIES



e0002690_22341333.jpg 



                  公式サイトには まだ載せていません。
                 ブログに 早めに載せちゃいます。
                 とはいっても お手元に既に届いている方もいると思いますが(笑)
                 
                 昨年の秋深し頃に録音しました。
                 いろいろ あったけれども形になってよかった。

                 左記は自分で作った お知らせはがき、、
                 スキャンしたのでぼやけて 見えにくいですね~                                  
                 中旬には プロが作った素敵なモノが載るでしょう。

                 知られている曲が多いかと思いますが ラストの
                 EL Dia~ は ‘想いの届く日’が一般的です。
                 アルゼンチンのタンゴ作曲家 ガルデル の曲。
                 これはタンゴではなく スロウな素敵な曲です。

                 オリジナルのMAIOKAは 横浜の舞岡という場所の名です。

                 2枚目制作にあたって 自分のラインが
                 やっと見えてきたような気がします。

                 CD制作に携わっていただいた音楽関係の方はもちろんのこと、
                 それとなく 私に力を与えてくれた方々に
                 心から 感謝しています。


                                           michiyo_ueda
                 
 e0002690_0343620.jpg                  
by m_benten | 2008-05-06 23:23 | 弁天お道ブログ

お道ブログ

              熱狂の日音楽祭!ラ・フォル・ジュルネ 5月4日
e0002690_17141716.jpg
先日 紹介した有楽町は東京フォーラムで開催されている 気軽に老いも若きも楽しめる音楽祭。
すごい人だったです!
あちらこちらで気楽に 音楽を楽しんでいます。
ワイン飲んだり、アイス食べたり。。

各作曲家の‘人と作品’シリーズ本で ヴェルディを購入して
帰りの車中で読んでたら 5月4日!当日がマエストロのお誕生日でした。

今 読んでるけれどハラハラ、ドキドキ!
あのヴェルディも試験に落ちたり 急にその場で2声フーガを書けと言われて立派に作ったり・・今 スカラ座で初めてのオペラを上演できるところまで こぎつけた。
人の一生を拝見させていただくぞ!

                                                 現在のスカラ座                                              
e0002690_17465025.jpg
                                        マイ1stCDの裏表紙につかわれた写真                                                            
by m_benten | 2008-05-05 18:05 | 弁天お道ブログ

石垣便り

続き 石垣から やぎさん郵便

e0002690_2301696.jpg
5月5日のお便りを挿入します。  ソムリエ歌手のみっちさんを紹介されました。(美人!)
お魚 釣って きっと上等なワインで・・・
最高ですね~

e0002690_025081.jpg
アカジン 釣ったよ!  と便りきたよ!

真っ赤な大きなお魚・・・!

こちら横浜は雨でした。。






横浜 私んち便り


先日 晴れた日にワン子の犬小屋そうじして ペンキぬったら
匂いが きついらしく2日間 小屋に入らず外でがんばっていたワン子が
今日の雨の日は さすがに 入って休んでます。

皆さん 残り連休 楽しんでください!!

e0002690_0464668.jpg

この犬小屋が 真っ白に変身した!
昭和の犬って感じのミミ 恥ずかしながら初公開。
by m_benten | 2008-05-03 00:25 | 石垣島便り