<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お道ブログ

FM熱海 湯河原

e0002690_21505289.jpg
Ciao! 79.6MHz FM熱海湯河原に出演してきました。
1st 、2nd アルバムの中から 抜粋して6曲とパーソナリティの方とのCDにまつわるお話。
1時間でしたが 緊張していたのであっという間でした。
中間部はオリジナル3曲で責めてみました・・

マイオカ、 For RIKA、 Rainy Day、 
ちゃんと作った曲や、 よくあるコード進行にのせて作った曲、 アドリブで連弾した曲、
なんか不肖私がいつのまに・・・

これも全て私を引っ張ってくれたプロデューサーや 師匠のおかげだなあと 
帰りの電車の中で感謝、感謝・・・


e0002690_21523738.jpg



7日に放送されるようですが 残念ながら横浜では聞けません。
ちなみに熱海は静岡県で湯河原は神奈川県ということでした。
2つの県は仲がいいとパーソナリティの方が言っていました。
それで FM熱海 湯河原というそうです。

久しぶりの面出しですわ、
髪を切りかなり黒くしたのは1ヶ月前。



にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2008-07-31 22:17 | 弁天お道ブログ | Comments(12)

スタジオより

                  ワインとライブ in 弁天
e0002690_1132669.jpg

                                                 
       8月3日 14時半より 
       女性アーティスト・女性オーナーの為の初試みの会!
       (今回は男性の方、ごめんなさい)

       厳選されたワインをテイスティングしながら 
       各々プロで頑張っていらっしゃる女性の方達が知り合って
       少しでもお仕事の幅が広がれば楽しいですね




e0002690_124131.jpg



                                       海の青、空の青にも・・・
 
                                                                         海の家から臨む三浦海岸
   
by m_benten | 2008-07-27 01:06 | スタジオより | Comments(14)

お道ブログ

                             

7月21日・湘南海の日 と オンブラマイフ


e0002690_1031870.jpg
よく晴れた湘南はパラソルの花でした。



3人兄妹の子供が波に向かって
何度も何度も挑戦していた!

こういう 光景が大好きなので
今年も見れて良かった!
(去年もこんな風な写真を載せました)



e0002690_1025373.jpg






湘南ブローニュ?
熱海からの帰り道、妹のいる湘南に寄り道しました。
地元っ子だから知っている こんな涼しい場所。。。
暑い日差しも嘘のようにさえぎられ 地元の人がくつろいでいます。




e0002690_10135936.jpg

ombra mai fu オンブラ・マイ・フ という歌曲を思い出した。
随分前に ニッカのコマーシャルでキャスリーン・バトルが素晴らしい木陰で
白いドレスをなびかせて 歌っていて一般にも馴染まれたように思う・・・

私は小学時にあの譜面を見た時に Uu・・・と思ったよ、
どこかで見たような絵(譜)だと・・
きっと 何前世か前に弾いていたのかも。。
麗しい木陰への愛を歌った 今も大好きな曲です。


ombra mai fu          生い茂った木々の蔭よ
di vegetabili           お前ほど いとしく優雅に
care ed amabile       やさしいものは なかった
soave piu            木々の蔭よ


                                   小野桃代・訳

by m_benten | 2008-07-22 11:02 | 弁天お道ブログ | Comments(7)

お道ブログ

                                           横浜 山下公園の上は・・・


e0002690_614938.jpg







e0002690_617562.jpg







貸しスタ中に営業ついでに マイチャリで山下公園まで。。
公園奥の階段(チャリはスロープ)を上がっていったらこんなにきれいにお花で飾られた
高台の広場がありました。
マリンタワーもよく見える。
全然知らなかった・・・






e0002690_615548.jpg
                                


 高台広場から続くロードは‘人形の家’までも行けた。
 このphotoは‘人形の家’の壁ミラーに写っています。
 先に行くと ‘港の見える丘公園’にも階段で上がれる裏道があった。
 この辺からスロープで下がれば一般道に出れる。。。
 私はきれいな来た道の方向に戻りました。
 これからもチャリで関内という街を散策していこう!
 楽しいな!!

by m_benten | 2008-07-15 07:06 | 弁天お道ブログ | Comments(12)

スタジオより

[スタジオ] ブログ村キーワード     7月  
e0002690_10364348.jpg
夏ですね!
スタジオにいらっしゃる皆さんも 汗を拭きつつ、フーフー
言いながら来られるようになりました。
これから、もっと暑くなりますねぇ。

少しでも涼しく感じられるように
写真、絵をブルーで統一、
真ん中写真を 音楽家からニューカレドニアの青い海に変えました。
熱唱する歌手からは熱気が感じられましたが
青い海からは 爽やかな涼しげが感じられます。

写真提供‘南の島へ行こう’mackyさん です。
私の好きな 美しい海の写真
        海中のお魚写真  満載。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに本日 関内bar bar bar にて
師匠・深井克則クァルテット

by m_benten | 2008-07-08 10:47 | スタジオより | Comments(8)

お道ブログ

               お花

  ここのところ お花にターゲットが当たっている!

e0002690_17314888.jpg

                                       これは ひまわり だそうです!
                                       私は知らなかった。。
                                    ひまわりも色々な種類があるのですね、。
                                    細いたくさんの花びらがいっぱいある・・
                                    じっと 見つ続けたくなる魅力がある。。。





e0002690_17274925.jpg





以前 アップした名前が判らなかった花。
ブログを見た友人が教えてくれました。

ドウソン リバー というそうです。
 別名  ブラシの木  ですって!
そういえば ブラシのようでした!!


e0002690_17491862.jpg

                                     なんて みずみずしい!!
                                     光のコントラストと超きれい!!
                                     7月・ひまわり もう真夏ですね。





 
by m_benten | 2008-07-02 18:04 | 弁天お道ブログ | Comments(4)