<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鳩さんのラブシーン

お仕事の打ち合わせで横浜にいらしたWさんを 関内周辺案内しました。


e0002690_22162849.jpg
e0002690_2214944.jpg


みなとみらいや中華街・・・
と横浜公園を散歩中に 
こんな可愛い光景が!
私にしては ベストショット!












にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ   にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2008-11-30 22:28 | 弁天お道ブログ

スタジオより ・11月


e0002690_22171638.jpg
今月は 何組かの新しいお客様にいらしていただけました。

*中でも 深井師匠の紹介でマリーンさん(VO)とその日のメンバーのリハにも
使用していただけました。

私が師匠に‘うちのスタジオでも大丈夫かなぁ’ というと
じっと 中を見て ‘狭くて使い勝手が悪いけれどそれでよかったらどうぞ、
と付け加えなさい、’ というので
正直もんの私は 音楽事務所サイドにそのようにメールを(^^ゞ

 当日 マリーンは 暖か味のある素敵なスタジオ!と言ってくれました!
 とても 優しくて素敵な人!



マリーン meets 本田雅人B.B.Station JAZZ'N OUT


...................................................................................................................

*新しくレッスンでうちを使っていただけることになったお客様とその先生、
 日がいつも合う時ばかりではないかもしれませんが
 今後ともよろしくです。

 
by m_benten | 2008-11-27 22:38 | スタジオより

ブルーノート東京で!

20日のブッカーTとMG's のブルーノート出演日に 忌野清士郎が来ていて
ステージに上がり あの ‘イン ザ ミッドナイトアワー’を歌ったって!!
私にとってすごくエキサイティングな話し。

清士郎はガンで体調悪いのに声はよくでていたって!
何年も前に彼らと一緒に武道館コンサートをしたということです。
2008-11-23 清志郎@「ブルーノート東京」




清士郎のこの曲がyou tube でみつからなかったから 元祖ウィルソン・ピケットで、。
全然負けてなかったよ!
ブッカーT & MG's の Green onionsにしようかと思いましたが清士郎さんの病気回復を願ってこの曲に。


余書き
ここのところ ブルーノートに行ってないなぁ、とチェックしていた矢先のことでした。
やはり ちゃんとチェックして行こう。
私の好きなヨーロッパ・ジャズピアニストEnrico Pieranunziも聞き逃したんだ。
彼の曲 コピーして弾いているのに、、にファンとは言えないなぁ。。


にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2008-11-23 13:52 | 弁天お道ブログ

おまぬけな話 

友人のY江さんはジャズVOをやる、
なかなか一般のジャズVOも歌わないような
難しい英語(早口英語のような)の歌や小粋な曲を知っていて
野太い声は隠れファンも多いのだが。。

首になったから 一杯飲ませてよ、と弁天に来てくれた。
じゃあ今日はおごるよ、と私。
でも ここは営業場だからと払うと言うので(ないくせに)
 コーヒー代¥200だけ、ということで 決着。
コイン缶に各自入れてもらうことになっている。
‘ここでいいんだよね、’
という彼女に 一抹の不安は感じたが 
書いてあるし 今まで間違った人も、間違う訳もないに・・・
e0002690_13594554.jpg
彼女が帰った後 
大学生のK君は いつも30分前に来る。
私と軽食タイムが自然と出来上がり いつものように彼はコーヒーメーカーに
2人分の粉を入れる・・・ \(◎o◎)/‘粉の中から100円玉が出てきましたよ!’

もちろん電話で(-"-)  ‘おめー よ~’

すごくY江らしいエピソード、
でも 私がとても気を許せて楽になれる友人なのです。
でもゆるせん! プンプン
                                                       もう1人いたH子に たまにはママさんっぽく写真撮ってと言ったのだが
                                                       おめも何回撮ってもぶれとるんじゃな~
                                                       でもこの写真は暗示してたかのように犯人にピントが合ってる^^


にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ   にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2008-11-19 14:14 | 弁天お道ブログ

よく晴れた2日間

e0002690_09285.jpg
カナダで作品を作ってきた友人のお帰りパーティを彼女の別荘で。
(熱海でした、余程 縁がある場所なのでしょうか・・)

スタジオ仕事やレッスン、 私的な雑用にも追われている昨今、
お気楽仲間とワインを持って一泊は とても休養に。。
山々を見ながらの温泉お風呂は気持ちよかった!








e0002690_0225639.jpg



翌日 近くの梅園を散歩していたら♪音符が刻まれた碑がありました。
作曲家、中山晋平の碑でした。
‘シャボン玉’や‘てるてる坊主’ 等、総曲数2000曲にものぼるそうです。

妹曰く、私のお墓にはマジックで音符を書いてくれるそうな(^_^;)


また 明日からは。。。
がんばりましょう!縁があって一緒に仕事をする方々と私です。

by m_benten | 2008-11-15 00:37 | 弁天お道ブログ

2つの sea of love

心が暖かくなる、郷愁さそうメロディ ・・ 肌寒くなってきた今日この頃・・・やっぱり愛がなくちゃぁ!

こちらが原曲phil phillips
判りやすい歌詞でぐっといい感じ!
以前も Dancing in The streeT の
旧・新バージョン載せたけれど比べると面白い、
どっちもどっちも!!昔の曲はいいな。。

削除
                  
ご存知リメイク版Robert Plant 

削除

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ   にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2008-11-09 01:36 | 弁天お道ブログ

明日は休む!

ここのところ バタバタしていましたが明日は休みだ、
こういう時は時間が自由に使えるから今 まだ起きて(mid night 3past30)遊んでた(^^)v

演奏はクリスマス仕事まで いまのところないから
自分の好きな曲をCDからとったりして遊ぶ。
キース作曲の`so tender' きれいな曲だな、きれいな弾き方だなぁ。

仕事として 誰かのやりたくもない曲をとるわけじゃあないから(ごめん)
楽しいな^^

e0002690_3552275.jpgこの間 頼まれたが出来なかった・・
自分のことがあったからしかたない。。

横浜大桟橋で催していた200本以上のワイン試飲会で買ったワインの中から
スペインのアルテロ、を飲んでみた。
生産地域ラマンチャで メルローとテンプラ二ーヨ。
2000円弱のわりには 旨いです。

実はそこで1番高かったワイン、プリズナー(カリフォルニア産)も
次回 スタジオワイン会用に買いました。ヒヒ。。

これから ‘坂の上の雲’2巻を読む、そう・・朝になるかな~

今日は個人的な独り言ブログ・・・

by m_benten | 2008-11-07 03:58 | 弁天お道ブログ

ホテル・アストン熱海

皆様、 私の管理不足による体調くずしに 
お見舞いの暖かいお言葉! ありがとうございました^^

おかげさまで 体調も戻って仕事ができました。

今回 初めてお会いする熱海のリスナーの皆様も 
愉快な楽しい方々のようで 私も嬉しかったです。
心より お礼申し上げます。
ありがとうございました。

びっくりしたのは 弁天スタジオを始めたばかりの頃に在籍されていたMさん
のご主人が ホテルで働いていたこと!
そして 私に気づいてMさんに連絡してくださったら
ゴージャスな毛皮に大柄な身を包んだMさんが堂々と登場!
お~! ありがとう・・・
e0002690_18383539.jpg
なんと 伊豆の山に越して猫9匹 犬9匹 馬1頭 と暮らしているそうな。。。

ミュージシャンのKさん曰く 縁のある方とは地球の裏側でも再会するそうな、
確かに 身近な者にそのような経験者がいました。
メキシコの山奥で幼馴染みに会ったのですよ、

何処で会っても再会を喜べ合えるのはいいですね(^^)v


にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ   にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2008-11-04 18:51 | 弁天お道ブログ