<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

弁天橋界隈

上から見ると ブルーが水のように光ってとても素敵なオブジェ。
今日も朝からコートの襟を立てて道行く人達・・・
どうぞ 1日 頑張ってください、と見入ってしまう
そんな雰囲気の朝の みなとみらい。。。
e0002690_942073.jpg

昨年から つい最近まで体調を崩していて病院で検査やら何やら・・
人は皆 それぞれの境遇の中で様々な試練に合う、私もご他聞にもれず。
寝たきりの状態が続いた日々、 
色々なことにきずかせてもらった。

そして今まで 思っていてもなかなか実行にうつせなかった事、
これを機会にスタジオの近くに越してきた。
精力的に動けない今からだこそ出来た。

旅行カバンに物を詰め込んで往復です。
何にもないですが体調の経過も良し、
気分も上々。。。

いつもは正月明け2日に行っている江ノ島弁天も今年は
先日済ませてきました。

自分の時間を大事に生きていけそうです。





 
by m_benten | 2009-01-27 09:49 | 弁天お道ブログ | Comments(15)

石垣仲間の

フラダンスの純ちゃんです。
今年も貸しスタジオで練習がてら 私達に披露してくれました。
流れるような身のこなしがうっとりします。



e0002690_18254416.jpg
e0002690_18262569.jpg



                                      e0002690_18173987.jpg









   




                              弁天スタジオの近くに移した拠点からの景色。
by m_benten | 2009-01-22 18:31 | 弁天お道ブログ | Comments(6)

スタジオより  1月

 
 新インシュレーターの取り付け & 噴水

グランドピアノの足元のインシュレーター を新しく作っている方がいて
試供品モニターとして私も使わせていただけます!
今年も春から縁起がいいです。
取り替えると 明らかに違うのです。
どのように違うか興味ある方は 商品となって出た時にはここでも
紹介しますので 問い合わせてください。


これです、 とても良い木でスマートだなぁ。   
e0002690_1355777.jpg
                                   ジャッキでピアノを持ち上げ取り付け
e0002690_1391458.jpg




はい、 履かせて終了。既に演奏の度にこれを持ち歩き これに換えてから演奏している方もおられるようです。

e0002690_13175117.jpg










ちなみに奥はアップライトピアノの足、 今はグランドP用しかないですが
そのうち アップライト用も造る予定とのことです。





散歩で横浜美術館まで行ってみました。
今は セザンヌ を催していて 本日は日曜の為かなりの混みよう・・・
入館のつもりでしたが 良心的に今日はやめておきました^^


e0002690_1331714.jpge0002690_13313736.jpg 


にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ        にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2009-01-12 13:51 | スタジオより | Comments(10)

営業!

            今年も弁天スタジオ、よろしくですemoticon-0165-muscle.gif

天候に恵まれた年初めでしたね!
早いもので 弁天スタジオもマル4年!経ちました。
零細なりに 自然とペースが出来てきました。
今年は 生活の拠点もスタジオ近くに移しますので
ご利用の方にも 今迄以上に便宜を図ることが出来ればと
思っています。
どうぞ よろしくお願いします。


e0002690_22424443.jpg



                                   昨年の北海道 氷のかまくら!
                                   寒い所の暖かさが大好きです。
                                   今年も雪国 行けたらなぁ
emoticon-0162-coffee.gif
by m_benten | 2009-01-07 22:53 | スタジオより | Comments(8)

2009

A HAPPY NEW YEAR !!

弁天スタジオのすぐ近くにある 横浜は中区のメディアセンターTVK ‘ヨコハマnewsハーバー’ 
での生放送カウントダウンはマルタ(ジャズ・トランペット)です!
‘woshi woshi’ (丑) とかいうノリの良い曲での幕開け!
なんか いい感じです。
e0002690_0465137.jpg
今年は横浜開港150周年、
テーマソングはちょっとした縁がある‘ゆず’が作るのですって。。
私も中心地にいる人間として
今年は横浜の人間と意識して生きよう!


                                           夜空が澄んで月夜がきれい。
                                           皆様にとっても良い年となりますように






にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ   にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2009-01-01 00:59 | 弁天お道ブログ | Comments(20)