<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

流氷

先ほど TVニュースでやっていました!!
今年は流氷が派手にやってきたらしいです!
早速 流氷サイトをあれこれ調べてみたら海がすっかり覆われているようです・・

1年前の今頃に流氷を見に行きましたが なかなかグッドタイミングに会うのは
難しいことがよく判りました。(それでも何とか見れた方だと思います)
今日TVで見た限りではかなりすごいです!
いいな、飛んでいきたい気持ちです!
ドキドキするな~

素晴らしい大自然、
いいな、 オホーツクe0002690_0305729.jpg












           去年の今頃です。

by m_benten | 2009-02-23 00:37 | 弁天お道ブログ

自然散歩

     

             タワーが建ち並ぶ窓から見る景色もいいけれど
             今日は マイチャリで自然散歩に行ってみた。


e0002690_8505728.jpg




e0002690_843687.jpg


お友達ブログ仲間の記事に誘発されて 中華街のフカひれラーメンを
食べたくなり 時々行っていたお手ごろな店(安くてあまりきれいではないが値の割にはフカひれがいっぱい)を探したが
ない・・・!
もともと中華街は1歩入ると判らなくなってしまうような街だが あれだけ何度も
走ってもみつからないのは、閉店か、、
確かにそこだと思う場所がクローズになっていたし。。。


e0002690_84322100.jpg


それで 中華街はあきらめて山下公園前にある県立音楽堂の中にある
レストランでランチを。。
チャリでいい運動をしたのでいい具合にお腹がへっていた。
ここは 大きなコンサートを聴きに来る為だけだと思っている方が
多いですが、 階上に山下公園から海一望できる眺めの素晴らしいレストランがあり しかも
それほど高くはない・・結構穴場なのです。




時間を使い過ぎ あわててスタジオに飛んでいった私でした。
今度 一緒に行きましょうね(^_-)-☆





にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ   にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2009-02-18 09:18 | 弁天お道ブログ

美酒と手料理と・・チューリップ

e0002690_205411.jpg
気のおけない仲間、弁天通り仲間、
各自持ち寄りで 健康を祝いわいわい!

いつものことですが よく笑い041.gifよく食べ026.gifよく飲み069.gif
初めて出席した方が久しぶりの大笑いとおっしゃっていたので
よほどのばかばかしい私達なのでしょうか。
笑う角には福 フクイクたるワインとたる酒








e0002690_232288.jpg







暖かい部屋に置いていたら さっきまで つぼみ だったチューリップが
もう開いて・・
お花屋さんの言うように なるべく保たせたいから
明日からベランダに置きましょう。












にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ       にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2009-02-12 02:44 | 弁天お道ブログ

                            早朝と真昼の顔



e0002690_1740222.jpg










この街灯は朝の6時半を過ぎると消えることが判明・・・




e0002690_17395851.jpg

           


           まあぁ・・なんとでっかい人!
           最近 生きてる人のように見えてくるから不思議・・
           そのうち話しかけられたりして^^








           パソコンも引越しすると
           それまで当たり前のように見ていた画面や映像が
           見れなくなったりして、少々不具合があるものですねぇ。。。















にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ           にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2009-02-07 17:57 | 弁天お道ブログ

スタジオミニバー

                     スタジオより  2月e0002690_10173086.jpg

レッスン利用の生徒さん、貸しスタジオ利用のお客さん、私のお友達、
皆さんが気軽にご利用いただけるミニバーです。

コーヒーはセルフで¥200
ウイスキーは高級品が¥400位で飲めます。
勤め先を首!になって嘆きの身で寄った友人は無料です^^
ワインはモノによって違うと同時に 開けたらその日に飲みきろう!

ここは 元お風呂場だった所を私なりに改造した。
お気に入りのミニバーです。

まだご利用になっていないお客様も
ブスっとしている私に声かけてみてくださいね、
もしかしたらニコっとするかもしれない・・・(^_^)v

追・ちなみにお料理が欲しい方は隣店‘どっと.かもん’で調達できます。
  素敵なママさんと 料理上手な妹さんが経営しています。





にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ         にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2009-02-03 10:46 | スタジオより