<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク in 四国

既にお休みに入られている方も多いかと思います。
人それぞれの休日があるのでしょうね、
ゆっくり休む方、 アクティブに過ごす方、
どの方にとっても 素敵な日々に なりますように。。。
(ブログも少々休みます^^)
e0002690_1363240.jpg


e0002690_1312795.jpg

   瀬戸内海に浮かぶ小さな島、直島。
   アートの島として注目されています。
e0002690_132880.jpg
                                
e0002690_1312343.jpg

   高松築港に隣接する公園
   穏やかな瀬戸内海は 癒しの休日にはぴったり! 青い空と穏やかな気候・四国。 
                                                                    

にほんブログ村 旅行ブログへ
     にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2009-04-28 13:27 | 弁天お道ブログ

公開レッスン お疲れ様

ピアノ・サックス・ドラムスの方が参加して 弁天スタジオの公開レッスンが終了しました。
作曲家でピアニストの深井克則師匠による指導の下、今回の試みが無事終えたことを感謝します。
参加してくれた皆様、お疲れ様でした。
それぞれの反省点はあるとは思いますが、また楽しく励んでいくことのきっかけとなる事と思います。
e0002690_4251156.jpg
足を運んでくださったお客様にも 心より御礼申し上げます。

そして何よりも 指導、そして素敵な演奏を聞かせてくださった深井先生、
ありがとうございました。
e0002690_4255598.jpg






e0002690_426357.jpg

e0002690_4353175.jpg




これからも 少しでもより良い指導・演奏が出来ますように
私も正していこうと思います。


弁天スタジオ 
  michiyo-ueda

by m_benten | 2009-04-25 04:44 | スタジオより

横浜公園のチューリップ

e0002690_23164236.jpg



e0002690_2318153.jpg

毎年 この時期の公園は まるでチューリップ畑です。
すご~く!!きれいで いろんな色や変わった種類もあります。

今 適度に必死(!?) に練習していますが
息抜きはチャリンコ散歩、。
ご無沙汰していたジムも適度に行っています。

こんな真面目な私なのですが!
スタジオの帰りに通る 1Fの(うちは6F)花やさんのご主人は
必ず ‘これから遊びに行くんでしょ!’ と言う・・・
帰ると言っても またまた~ とか言うので
お面倒だから こっちもにやにやして にごしてますが~(苦笑)


にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ      にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2009-04-19 23:38 | 弁天お道ブログ

飛鳥Ⅱ

e0002690_0133670.jpg横浜港大さん橋で一昨日飛鳥Ⅱが来ていた。
どこかに行く途中に立ち寄っているのかな、と思いつつ
大きな船に夢を乗せてうっとりみていました。

そしたら今日、ここから世界一周の旅に出航した模様・・
明日は神戸港でまたお客さんが船上するみたい・・

クルーズは乗ったことがない。
話は湧くが実現しないなぁ。。
そういえば深井師匠が飛鳥で演奏の仕事をしたと言っていたなぁ。
いいなぁ。。

私は屋形船で一杯がいいところかな、。

日本丸もお色直しをして公開しているみたいです。



e0002690_0141815.jpg
e0002690_014389.jpg

















      日本丸
      最近 船の姿に憧れています。
       にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ           にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2009-04-13 00:26 | 弁天お道ブログ

ハマの屋形船


e0002690_144149.jpg
e0002690_1444826.jpg

暮れなずむ頃に通ったら 屋形船がいっぱい出てきました!
時間見たら19時半くらいでした。
こんなに船が出てくるのは初めて見て新鮮です、暖かくなったのと桜も兼ねて
宴会が多いのでしょうか。
他県やいろいろな所に行ってみたくなる私ですが こんな素敵なこの場所にも感謝しました。

e0002690_1454241.jpg


                                          




                                              お友達 ラン子も今夜は素敵に見えました。
by m_benten | 2009-04-04 02:12 | 弁天お道ブログ

おつかい と ブルーノート東京

よく晴れた日の買い物、
近場でチャリを置いてひと休み。
すこ~し江ノ島灯台の板張の場所に 似た雰囲気が・・?

e0002690_044312.jpg
                               走るバス 夕暮れ時、
                               私の心もほっとする。
e0002690_0151740.jpg

今日はスタジオと住まいを 何回か往復して雑用をする。
早めに終え おつかれさん。

e0002690_0173381.jpg
                            帰宅に向かう人達・・・お疲れ様です。
                            陽も延びました。
e0002690_0231176.jpg


そうそう 先日、久しぶりに青山のブルーノートに行った。
イタリア出身のピアニスト、ミラバッシのトリオ。
生で聴きたかったので ずっと狙ってた。 

                                                             にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ         にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2009-04-03 00:28 | 弁天お道ブログ