<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

このところの‘ みなとみらい’界隈

                                        横浜開港Y150

e0002690_12552790.jpg
夜空で地球が浮かんでいるように見えます。
e0002690_1304457.jpg
  



                  マイチャリでよくお散歩します。 今はY150の催しでにぎやかです。
                  見慣れた建物もライトアップでなかなかです。
                  昨日は赤煉瓦で注目を集めている大きなロボット蜘蛛さんが活躍していました。
e0002690_1353672.jpg





弁天通り仲間の ‘ギャラリー卯甲’さんで ‘飾リヲ飾ル 作家の作るアクセサリー’ を開催中。
 swingピアスを注文!

e0002690_13193069.jpg


最近購入した お気に入りのうさぎの箸置きです。

ノグチミエコさんの宇宙は2つ目、
一緒に行ったKちゃんが購入。
私のは スタジオに置いてあり銀色です。

何気ない日常を楽しく過ごせる小物って嬉しいです。

by m_benten | 2009-05-24 13:33 | 弁天お道ブログ | Comments(14)

沖縄のお客様

以前 ご利用のお客様で沖縄本島からいらした方が
今日 手土産を持って遊びに来てくださいました。
e0002690_1111831.jpg
沖縄によく行く私とは 初対面からあのノリですぐに意気投合していたのですが
気軽に立ち寄ってくださり嬉しかったですね、
シークワーサー・ドレッシング と 紅芋たると です。
いきなり2個食べちゃった・・・

小恥ずかしいですが マイ2ndCDを気に入ってくれて
ずっとかけてくれているということでした。(^^ゞ
私が作った‘maioka’(舞岡)がいいと言われて嬉しかった。
音楽をやっていてよかったな、と思えました。




 6月14日 ダフネ・ライブのメンバー

       ベース・  細川正道
       ドラムス・ 小島勉
       ピアノ・   上田道世

       フルート・サックスのミュージシャンが遊びに来てくれます。
       名前は未発表^^

 よろしくお願いいたします。





にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ      にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2009-05-20 11:14 | 弁天お道ブログ | Comments(10)

二人展



アート仲間の二人展です。
土曜日に行って来ました。

e0002690_25673.jpg

落ち着いた 広々としたギャラリーで ゆったっりと飾られた絵画と版画。
対照的な色合いながら 共通のモノを感じさせる二人展でした。
版画 と 油彩によるコラボレーション
よ しざわようこ・中島悦子 二人展
2009年5月13日(水)~19(火)  
10時~18時(最終日 17時)     
小田急百貨店藤沢店6Fギャラリー




e0002690_215043.jpg
e0002690_295164.jpg

遅い紹介になりましたが お近くの方は足をお運びください。
写真よりずっといいですから。

by m_benten | 2009-05-19 02:24 | 弁天お道ブログ | Comments(4)

お三味線

e0002690_10181353.jpg
e0002690_1018447.jpg
三味線の世界も 他楽器とのコラボがあったり
大変に注目されている楽器ですが・・・


三味線 阪本剛二郎


彼は母上(長唄)と教室を運営すると共に
演奏者としても活躍しています。
実は息子の高校時代の学友。
三味線を教えてくれる人を探すことになった時に
彼を思い出し息子経由で再会しました。

お母様も 私とジャンルこそ違えど仕事内容は同じで
懐かし・嬉し・おまけにちょっと恥ずかしい再会。
彼らの青春時代のお元気ぶり(!?)に花が咲きました。
e0002690_11292037.jpg

剛ちゃん(こう呼ばせていただきます)も 今では
立派で凛々しい音楽家。
素晴らしい息子に育っておばさんも嬉しいです。

この写真の手元は彼です。
横浜は関内にある ‘にぎわい座’でも近々あるそうです。
楽しみにしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記

体育会系にいた息子。
子供のおかげで 私まで親の会の部長・・
半端でない部活生活は親も動員しての活動。
大変なんです、試合は勝っても負けても辛いもの。
もちろん 仲間もそういう方々が多い中で
違う部活の剛ちゃんは唯一音楽で遊べる友達だったみたい。

私も彼がうちに来ると くったくなく笑っている二人を見て
ほっとしていたような気がします。
 
日本訳 ‘縁は異なもの’
‘What difference day made’
という曲がある。 

by m_benten | 2009-05-15 12:23 | 弁天お道ブログ | Comments(8)

5月 スタジオより

GWも終え 今日(7日)からお仕事のスタートの方も多いことでしょう。
前半は晴れで暖かく 後半は雨の日もありましたが
皆様 それぞれの休暇でパワーアップして 臨めるといいですね。

私も公開レッスンの後、ということもあり
随分と 休みやすみ 遊んでいました(?)
e0002690_1536165.jpg
今月は特別な催事はなく通常どおりです。
貸しスタジオ等のご利用 いつもありがとうございます。

5月は新緑の美しい季節ですね、
目に緑を映して スタジオ仕事、ライブの準備、頑張ります!

6月14日(日曜) 鎌倉‘ダフネ’よろしくです。









                                                           小雨の修善寺


にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ      にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2009-05-07 15:50 | スタジオより | Comments(8)

残念です・清志郎さん。。

病気の為 お休みしていたといえ
ブルーノートに 飛び入りで参加したお話を聞いたりしていたので
信じられない気持ちです。
e0002690_1053447.jpg
度々TVで映し出される 素の表情 は 
清志郎さんのハートが表われていて
なんて素敵な人なんだろう、
あぁ こういう人は好きだ、と思う。。

最後まで 前向きに笑顔のメッセージを発信していてくれた
姿勢に頭が下がり、
自分のことを反省する気持ちになる。

ありがとう、忌野清志郎さん。


                                                 





                                                直島から高松港へ帰るフェリー

by m_benten | 2009-05-04 11:16 | 弁天お道ブログ | Comments(8)