<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

目黒

e0002690_1375967.jpg

先日 ライブに参加してくださったフルート・サックスの菊地康正さんの 
アルバム‘SAX MACHINES’ を聴いた。
サックス4管!迫力とグルーブ感、CDをかけた時から踊って聴きました^^
ベースは私の好きなゲタ夫さんでした。
嬉しいCDです。

最近では私の友人VOヒロミちゃんと一緒に‘LA GALAXIA’ (天の河のほとりで)も発表。
7月3日 目黒 ライブ・ビストロ・音の箱 18:00~よりライブがあります。
(オマケですが 私も1曲参加してきます)

何故か電話等でお呼びがかかった時は 大体 うっかり寝ちゃっている。
今のところ2回ですが 滅多に昼寝なんてしないのになんでだろう。
康正さん曰く ‘幸せなんじゃない’  失礼しました。




                                                            





にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ    にほんブログ村 音楽ブログへ                                                                      
                                                                   やや小さめのコレクションケース。
                                                                   鏡のおかげで たくさん入っているように見えるから嬉しい^^

by m_benten | 2009-06-22 02:28 | 弁天お道ブログ | Comments(6)

たまには。。一人ごと。


人の感覚はそれぞれ・・・
なにが普通で なにが普通でない かなんてない。

通常まかり通っていることも 人によっては 周囲と摩擦を起こしたくないために 
苦痛を伴いながら誰にも気づかれず 合わせていることもあるだろう。
どんなところに苦痛を感じるかはそれぞれの感覚の違いなのに 自分を基準にして考える人の多さよ。

決断 行動力の早い、遅いも主観の問題。
時間の使い方も。

違いを しっかり感じながらも流れに合わせていくことは社会で生きる以上
皆 それぞれやっているのだろうが
疲れた時、許容範囲を超えた時、人は言葉を失うものなんだな。
意思とは別に体の機能が赤信号をだすのだろう。
e0002690_12283455.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

辻仁成 の‘サヨナライツカ’
作家は 賛否両論、いろんなことを言われるけれど
私はけっこう好き。
この本も けっこうぐっときて泣けた。 悪い!?
主観の問題よ^^



後記・辻仁成に批判的なことを言う人をよくよくチェックすると
    中山美穂のファンだったりするからケッサクです。
                                                          

                                                                  花はそっと存在して必要とあれば癒しの優しさをくれる。
                                                                  神の愛の一つの表し方なのかな。



にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
 

セカンド後記・映画化されて なんと主役が奥様の中山美穂!
        映画館行ってみたら混んでいたので 後日DVDでみました。
        若い時の役柄より 歳をいってからの役柄がぐっときて身に沁みました。
        再度 本を読んだけれど、女主人公役がとても好いと思った。
        切な~い!

   
by m_benten | 2009-06-18 12:47 | 弁天お道ブログ | Comments(6)

色々な人達


ライブに足を運んでくださった方々、心より お礼申し上げます。
おかげさまで 満席。
お花のことで 身内に近いものが 周りの方に迷惑をかけた様子を後で知りました。
ご迷惑をおかけしました。
人が集まれば色々あるものです。その他にも人生模様を色々感じられました。
うん、生きてるな!

(私の)鎌倉時代の仲間
締め切りが近い作家さん
弾きやすいブラウスを制作してくれた友人
楽しい画家さん達
盛り上げようとするあまりカラマワリしてしまった
悲哀と苦笑漂う方(ただの酔っ払いの説もある)e0002690_944350.jpg
美肌自慢の男性吹奏者
腹太鼓でリズム刻んでた方
天然が入っている素敵なママさん
ベーシストファンの方
うち(弁天スタジオ)の人達
ビデオ係りしてくれた親戚の若い衆は
帰りは飲みすぎて目はうつろ・・

お話が書けそうです(^_^)v
色々な方に支えられて生きているのを感じます、ありがとう。
同じ時空間を共有できて楽しかったです。

                                                                   
                                                                   
                                                                        写真構図はさすが上手いよね!版画家さん。
                                                                        終了後。             
                                                                        緊張感のない私の間抜けな顔が物語ってる。。



 にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ      にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2009-06-16 10:30 | 弁天お道ブログ | Comments(4)

お花と夜景と・・・

弁天スタジオの 隣の店が新しくオープンしたので
お花がいっぱい届いていて うちの階のフロアーは美しくとても好い匂い!御相伴に預かり うちまでお花でいっぱいです。


e0002690_2144767.jpg
e0002690_2153825.jpg
e0002690_2155960.jpg


仕事の後 恒例 癒しのチャリ散歩をしました。
土曜なので山下公園も 赤煉瓦も Y150で人々は楽しんで幸せそう・・・

e0002690_21262720.jpg
e0002690_2127981.jpg
e0002690_21273418.jpg

きれいな夜景をながめつつソフトクリームを食べて こんな所に住めるってやっぱりいい!
と・・・ゴキゲンで帰る道すがら・・・

うちの近くの広場の横に 女性が倒れていて連れのまだ若い男性が懸命に背をさすっています。。
聞けば けんかしていたら興奮して過呼吸を起こしてしまったとのこと。。。
うちに帰ってから 何となく彼らの将来が心配になる私はおせっかいかな、と
思いつつ、、、
自分の用事をしなければいけない。。


にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ       にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2009-06-13 21:33 | 弁天お道ブログ | Comments(4)

ライブ時間


6月14日  鎌倉ダフネ ・ライブ

18時・店オープン  19時・演奏
日曜日のライブは平常と時間帯が異なり 早いですので
お間違えのないよう お願いします。

(当人が勘違いしていたという お間抜けさ!)
e0002690_959940.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回のウリ

‘マイオカ’をフルートとデュオします。

管のミュージシャンの方が アルバムを気に入ってくださり
快く一緒に演奏していただけることに、。

嬉しいことです、 冥土のみやげです^^

                                                           

                                                           Y150 象の鼻地区  が出来上がって新しい港のコースになりました。
                                                           山下公園に隣接しています。
                                                           チャリ散歩に癒される新しい場所が加わりました。

by m_benten | 2009-06-10 10:11 | 弁天お道ブログ | Comments(4)

6月 スタジオより・石垣




早いもので 今年も半分来てしまいましたね、
6月の前半は晴れ間が多く初夏のようですが 中旬あたりから梅雨に入るのでしょうか。
アジサイの花に乗る しずく がきれいな時期ですね。
e0002690_10472581.jpg

今はその時期に演る14日のライブの準備中です。
16日は 現在ドイツで演奏中の安田師匠の 都内ライブに行きます。

そして
17日~少しの間ですが 石垣と本島沖縄のほうに行っています。
久しぶりの石垣便りが書けるかと思いますが
石垣のクラビノーバが使用できない状態のようなので
当初1週間の予定を2泊に切り上げて その後 本島に寄ってきます。
のんびりするつもりでいても 楽器使用できないと居られないんだ・・・
と実感。。。



                                              
                                                               誕生日に 息子&婚約者さんから お花がもらえた! 超嬉しい^^
by m_benten | 2009-06-05 10:55 | スタジオより | Comments(6)

続・このところの みなとみらい界隈・

朝(31日・日曜)から うちのまん前の広場のような所でカッコいい衣装で身をかためた若者が
にぎやかに踊りのリハをしていました。
今日はいつにも増して華やかな、と思いつつ部屋で採譜をして過ごしていました。
夕方になり このままでは体によくないな、と思いマイチャリで散歩ついでに食料を買いに・・・
e0002690_11512237.jpg
みなとみらい汽車道通りは 帰ってくる方々の多さにそこを通るのはあきらめて
山下公園へ。。。イベントがあったのでしょうね、かたずけにいそしむ方々、
周囲には楽しむ家族連れ、カップルの方々。。
宴のあとのようなとてもにぎやかな夕暮れ時です。
横浜公園では 大きなバザーでしょうか、 祭事テントのかたずけをしていましたが
明日も開催する感じです。
あとで知りましたが皇室の方もみえられたようです。

元気な時も 疲れた時も 自然と山下公園に足が向かいます。
港に浮かぶ船と そこにくつろぐ人々を見ていると 私もほっとします。
夕暮れ時が1番癒されますが
朝はジョギングやウォーキングをする人達で元気をもらえる場所。


e0002690_1151423.jpg
by m_benten | 2009-06-01 11:57 | 弁天お道ブログ | Comments(9)