<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カラー

うちの弁天スタジオも早いもので4年と7ヶ月・・・
自ずと カラーが出てきたのかな、と感じていたのが ついここのところ。。

レッスン、貸しスタジオ、小ライブ等を主体にしたスタジオとして発足し 
そこそこにやっていたのですが、
e0002690_1345372.jpg
 思いもよらなかったのが
みなとみらいで音楽コンクールがある度に全国から問い合わせがあること。

明日の本番を前に夜、来られる方。 あるいは早朝、時間外を覚悟で貸しスタを頼んでこられる方。
子供のコンクールが多いので お母様や 先生と一緒だったりする場合が多いです。
大きいお子さんはそれほど問題なく練習されていますが
中には 長旅の疲れで熱を出してしまわれる方もいたり、、
それぞれドラマがありますが

うちから ホールにいざこれからと向かう時に
‘頑張ってきてね、一生懸命やっておいで。 良い成績とったら知らせてね!’
まぁ  こんな風なことを言って送り出すのですが、そんな時、
この場所を設けてよかったなとつくづく感じます。
そして いつのまにか これがカラーになってきたのかなって思っていました。

そんな折
この日曜にもコンクールがありました。
今回のお子さんは姉妹連弾でした。来た時は強張っていたようですが 
帰りがけに 声をかけた私ににこっとした笑顔がとても印象的なお嬢さん。
そして、また嬉しいメールがきました。
銀賞とのことでした!

これから本番に臨むということは 大人子供に関わらず とても緊張を伴うことですので
集中して練習できる環境と 出来るだけご要望の時間帯に対応できるよう
これからも営業していこうと思う弁天スタジオの今日この頃でした^^

もし 見ていたら・・ おめでとう!よかったね、あの曲かなり難しいのに立派でしたね!







にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ     にほんブログ村 音楽ブログへ



 
by m_benten | 2009-07-28 13:29 | スタジオより | Comments(11)

太陽の恵み

e0002690_16493757.jpg


沖縄続きです。 ここは石垣島。

光がちょうどスポットライトのように当たっています!
これは 何年か前の なんと!12月24日のクリスマスです。
確か全日空ホテルの庭で このあと海に入って
シュノーケリングをして お魚さん、おめでとう!とやったような。。

隣の方は石垣スタジオのオーナーさんで、お仕事も飛行機や船に乗ってカッコいいけれど
石垣のトライアスロンには必ず出られる方、・・・さすが余分な肉はありませんねぇ。

e0002690_1725779.jpg


石垣に行くと必ず行くマイビーチ。
以前も違うバージョンで載せました。
先日の皆既日食では
沖縄本島の方からよく見えたとの報をいただきました。

実は・・・
沖縄のマンゴー、石垣のビーチからパワーをもらおうと思い、載せました。
風邪が1週間め、熱は下がりましたが 自慢の?喘息があるため長引いています。

今の時期 病院に行くと風邪の症状の人は 隔離されて豚インフル検査をすぐにされますよ。
鼻と喉の奥にへんなモノ入れられてさ、、、お子さんは可哀そうですね、と看護士さんに
言いましたら 大人の方も泣く人がいると話してくれました。



にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ      にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2009-07-25 17:35 | 弁天お道ブログ | Comments(10)

超みずみずしい!

沖縄の方から送られてきた 真っ赤なマンゴー!
すごく!すごく美味しいです!

正直、今までマンゴー食べても ‘あぁ、こういう味だよね・・・’ 
だったのです。

でも・・・びっくり、、こんなに美味しいのは
初めて食しました。

7月15日は‘マンゴーの日’ということでした。

最近お気に入りの
ダイアモンドチタン包丁。


e0002690_2102619.jpg
e0002690_20592926.jpg



にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2009-07-21 21:22 | 弁天お道ブログ | Comments(10)

いただいたお花


e0002690_10464387.jpg
e0002690_10454614.jpg
               e0002690_1047639.jpg






先日は 知人の方が経営なさっている 出張生演奏の会社からの依頼で某豪華施設へ。
バイオリン・ピアノ・ベース で場所がら 無難な演奏に終始しましたが、。
そうか、こういうお仕事もあったのでしたね、。
演奏だけで勝負する場もあったり
力を抜いて 周りの環境に合わせる場もあったり
どちらにしても 喜んでいただくことがなによりです。

バラの置き台は イタリア家具、1点物ですが 訳があって格安で手に入れたお気に入り!




にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ    にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2009-07-17 11:07 | 弁天お道ブログ | Comments(8)

ある日の海岸・・・それぞれ

e0002690_1050462.jpg



腰越の海岸を 朝散歩したら干潮時間でした。

江ノ島まで歩いていけそうなほど・・
e0002690_11162840.jpg


‘なんちゃって モンサンミッシェル in 江ノ島’ ^^

砂浜がなが~かった。













。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

所変わって こちらでは


e0002690_1113334.jpg

     梅雨の合間に 屋方船でどこかの会社が大宴会!

     カラオケでビーズ(B'z)の歌を熱唱している大声が 息子に似ている、、

     ドキ! オモワズ足を止めて耳でチェック・・・

     ちっ! なんとなくおもしろくないのは なんでやろ







にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ     にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2009-07-09 11:36 | 弁天お道ブログ | Comments(12)

ライブ・ビストロ・音の箱


   昨夜 目黒にて 菊地康正とその仲間によるライブ。
   友人のVO・ヒロミちゃんも出演。
e0002690_11172383.jpg
   出てきた時二人とも違う人かと思った、
   なんと、メーキャップ・アーティストにつくってもらったそうな!
   ヒロミちゃんは 近くで見ると濃く感じるお化粧も遠目で見れば引き立って可愛かった、
   康正さんは 清志郎さんみたいなヘアになっていて
   隣席のサックスの生徒さんに受けていました。

   テナーとフルートを使い分け迫力ある演奏、
   VOも以前よりパワーアップされていたのは ‘スペイン巡礼の旅’の
   みえない力によるものか・・・



e0002690_11185175.jpg

               数人のミュージシャンがステージへ
               私はオリジナルをフルートと共演させていただきましたところ
               CDを聴いていた方がいらして ナマで聴けて良かった、と。!?
               それ程のもんではありませんが うれしいな~^^
               こんな機会を与えてくれた康正さんに 感謝します!



にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2009-07-04 11:45 | 弁天お道ブログ | Comments(6)

横浜フラリのお客様

いよいよ本格的な梅雨到来ですね。
合間の晴れ間をねらって チャリ散歩で身を癒しつつ 
7月も弁天スタジオ営業、楽しくやってゆきたいと思います。

先日、 私が以前 熱海ホテルライブをした時に
いらしていたお客様から連絡があり 
スタジオに気楽に遊びにいらしてくれました。
とても嬉しかったです。

女性2人のお客様で ホテル・ニューグランドにお泊りに都内から
いらしているとのこと。
中華街で美味しいお料理の後のご来店で
うちも 横浜ふらりデイの1つに組み込まれていたようです^^
軽く飲みながら つたない演奏をさせていただき
私も楽しい時間を持つことができました。
また 足を運んでくださいね。e0002690_11305172.jpge0002690_1130966.jpg













                                                というわけで 山下公園の前にある老舗代表ホテルの一つ
                                                ‘ホテル・ニューグランド’



にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ   
にほんブログ村 音楽ブログへ
                                           
by m_benten | 2009-07-02 11:53 | 弁天お道ブログ | Comments(6)