<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昔ながらの風情

ずらして休みをとり 近場の温泉でリラックスしてきました。
子供の頃 夏と冬には必ず家族で温泉に行ましたが 
その中の一つで よく使っていた湯河原の翆明館、。
e0002690_011548.jpg
何気に 幼少時に来ていたことを旅館の方に話したら支配人が女将さんに連絡してくださり、、
なんと 覚えていてくれた!!
姉妹で行った私達とひとしきり昔話に花が咲きました^^

昔ながらの風情を変えずに健在している旅館は
お部屋で夕食、朝食です。
流れる河原の音と蝉の音・・・
露天風呂
こういう旅館はいいなぁ

e0002690_015244.jpg


やっぱり 夏場は休みをとってのんびりするのは
大事ですね。 癒されました。


e0002690_042293.jpg
by m_benten | 2009-08-29 00:14 | Comments(10)

夏の終 雰囲気


e0002690_22305779.jpg


子供がトンボを追っかけています・・・
陽射しが斜陽
夏の終わりは少し寂しいロマンチック




e0002690_2241973.jpge0002690_22431032.jpg













弁天スタジオの窓からの景色。
営業初めは左のビルはなく パノラマ夕焼けが見え、それに惚れてここの物件を
決めたのでした。
今日は夕焼けを見ながら お仕事です。
秋の空かな・・・

‘Be My Love’
今 編曲中の美しいメロディの曲です。
機会があったら聴いてみて、
ちなみにYou Tube にはありません。





にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ     にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2009-08-24 23:30 | 弁天お道ブログ | Comments(6)

今日のハマチャリ散歩


e0002690_23553279.jpg
  恒例の買い物帰りのコロナとタコスのお店・・・
  今日はタバコを吸う方が真後ろに来たので
  もう~! とか思いながら外に出たら!
  観覧車の前のジェットコースターを見ながらスリルを楽しめました^^


e0002690_2356228.jpg

                                               今日のチャリ散歩は 開港パークに!
                                               かなり港が満ちていて 波が歩道まで。
                                               子供達が楽しそうに歩いていました、 私もやりたかったな。



e0002690_23564368.jpg
e0002690_2357842.jpg

開港パークは山下公園と違って地元の人がゆっくりくつろいでいます。
ちょっと スーラの『グランド・ジャット島の日曜日の午後』 のような。                   一回目のトリエンナーレの時の作品。




e0002690_23572681.jpg
  





  いつもと違う方面から。
  今日は水面が なみなみ!でした。

  チャリなのでとても爽やかな時間をもてました。
  



                  


にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ           にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2009-08-20 00:42 | Comments(10)

残暑!

皆さん 休みも終わり通常の仕事生活に戻られたことでしょう。
それぞれの夏休みがあったことと思います。

うちは貸しスタジオの営業でした。
遠くからいらしていただいたお客様、 ありがとうございました。
少しでも お役に立てたなら嬉しいです。

お休み時のご利用があった分、今週は少し時間がとれるので(暇!)
自分の研磨の時間を 昼夜関係なく自由に使っとります^^
e0002690_18502721.jpg





                  残暑厳しそうですね。
                  ここは湘南、夜のビーチで飲むカクテルは美味しいです^^







にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ         にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2009-08-18 18:56 | 弁天お道ブログ | Comments(6)

夢と現実

久しぶりに ラジオを聴こう! という気になリ 聴きました。
NHK.FMの‘真夏の夜の偉人たち’
先日は 音楽ジャーナリストの小川隆夫先生(お医者さんでもあるので)が
e0002690_1125327.jpgDJで出演なさるということで、、、
私の好きなサリナ・ジョーンズの特集でした!
ワイン片手にゆったりと 座って聴くだけでいい、というのは あ~なんと贅沢なことか、
知らないエピソードまでたくさん聞けて・・・

再放送があります。
NHK.FM (全国ネットです)8月21日 16時~
ご興味のある方は聴いてみてください。
サリナの 暖か味のある 味のある歌い方は すぐ曲の中に連れていってくれます。
‘イパネマ’はあの日初めて見た海岸へも浮遊できました。

個人的には 彼女のコルコバード(今回は流れませんが)を聴くと すぐあそこに行けるのです。
キリストが両手を広げて立っているあの丘です。
思い出と伴に、 あの日のきれいな空と星。。そして空気、温度まで。。。
Quiet night of Quiet star・・・






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


夜はワイン片手にうっとりしてましたが(勝手に遠い昔を思い出して酔っていた私)
現実はこれです。
朝になったら どういうわけか昨日TVでやっていたコロッケの映像が
頭から離れなくて 食べたくてしょうがなくなった(しょうもないです。。)
んで 何年かぶりに早朝からコロッケを作った(子供の弁当じゃあるまいし・アホやねん)
おまけに形もわるくて私らしい!(^^)!
e0002690_1253953.jpg
こんなことでは サリナのように歳をいってから長年想いつめていた人と一緒になれた(!)
というエピソードからもらえた ささやかな夢はダメでしょうか~~  あ~ぁ







にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ         にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2009-08-10 01:47 | 弁天お道ブログ | Comments(7)

 その2

横浜の空からも 暑中お見舞いを申し上げます^^
夏休みは固定観念で 旅先、きれいな景色、からのお便りでなければな、
とか思っていて その都度 載せていましたが
今回どこにも動かないので・・・
でも 今朝の空はとても青く澄んできれいなので思わずアップしたくなりました。
こんなきれいな空もあり、横浜でしかない景色!

貸しスタジオおばさん、適時にやっております。
私はいつでも 時間ができた時にふらりと出かけられるから
皆さんがご利用していただける時には お待ち申し上げておりますよ(^_^)v

e0002690_10565444.jpg


ちなみに 今の私のひそかな楽しみは
70’年代のいかれちまっているマイルスのCDを聴くことヽ(^o^)丿
マイルスが美しく素晴らしいのはもちろんだから
あのマイルスが一時引退するまでの5年間の精神的にも肉体的にも
やられちまってる時代・・・(俗にマイルス発狂説もあるくらい^^)
人がこんなに変わるのか、を音楽を通して味わえるひそかな悦楽、

周囲にもあったことだけれど 人間ぎりぎりの時って地がでるから
何があっても人生を大きくみたら その時って魂が叫んでいるので
その期間(瞬間)にたちあえたり 偉人のその瞬間を調べみたりするのは
これでこそ、? と思える。
ヘンな私でした。






にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ      にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2009-08-07 11:42 | 弁天お道ブログ | Comments(12)

暑中お見舞い申し上げます

e0002690_11214611.jpg
暑い時には ビールも美味しい!
以前は 大ジョッキでたくさん飲めたけれど
今では すぐに おなかがいっぱいになり たいした量は飲めませんが
このサイズのビールはちょうどいい!
ライムを沈めて飲むコロナはお気に入りです。
ワールドポーターズで買い物をした後は
大体ここで おやつタコスとコロナを飲んで帰ります。
e0002690_11232891.jpg

                      ぜ~んぶ コロナだよ~ん  うれしはずかし^^


これから 暑い日々が続くことでしょう、
皆様 ご自愛ください。




にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2009-08-03 11:32 | 弁天お道ブログ | Comments(10)