<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

金曜ライブ

今後 恒例にする月末金曜ライブの
10月 昼の部 夜の部 を終えました。 
e0002690_2217525.jpg



昼の部は 程好い緊張の中 女性群の音楽友達と
スタインウェイ横浜馬車道サロンの社長と楽しい時間を持つことができました^^

ピアノを スタインウェイの設計によるボストンピアノに換えたので新しいピアノのお披露目演奏に。
購入に際しては 便宜を図っていただけたと同時に素早い対応で 
当日までにセッティングをしていただけました。
今月から始まる企画にとって幸先良いスタートになりました。
e0002690_22314460.jpg



          新しいピアノなので 音が落ち着くのは2~3年くらいでしょうか、
          これから音が変わっていくのを 皆で楽しみつつ育てていこう!
          
          写真はダンディな社長さん、ピアノ・ロワイヤル馬車道サロンにて





e0002690_22454911.jpg



夜の部はアルコールもあるので 乾杯の時に私も一口飲んだら
一気に体が待っていたように溶け込み・・・やばい!
1曲目に微妙に影響、音を外したわけではないが なんか気に食わん(ーー;)
でもジャズの歌伴奏の時にはワインを飲んでいても平気なのに、、(麻痺しただけか^^)
ソロはコワイです。

私は写真を撮れなかったので 興味のある方は素敵なスラッキーギターを聴かせてくれた
Joy of Lifeさんのブログで雰囲気が判ります。


e0002690_2312263.jpg




ギャラリー卯甲さんからいただいた ハロウィンのアーティスティックな作品、。
ちょっと 幻想的です!


e0002690_2353755.jpg
e0002690_236841.jpg




e0002690_23203615.jpg


e0002690_2329482.jpg






皆様をお送りした後はVOの芳江ちゃんと やっぱり島を飲みながら^^
請福を飲んだら 沖縄のAさんに報告をしなきゃ!?
請福の写メールをしたバカな私でした。
いらしていただいた皆様 心から ありがとうございました。
楽しかったな、と後で思っていただけるような金曜会にしたいと思っています。


にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ      にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2009-10-31 23:49 | スタジオより | Comments(8)

スタインウェイ & ボストン ピアノ



ピアノ弾く者にとっては スタインウェイは憧れのピアノ。
うちのスタジオのすぐ近くに代理店があったことが最近判明。
e0002690_2320379.jpg

以前 確か神田?の方まで行ったことがあり 
またあそこに行くしかないかな、なんて思っていたけど・・・
お互いピアノとワインの嗅覚はするどく 
気さくでダンディな社長とは すぐ お近づきに^^

スタインウェイは やっぱり夢のような楽器だ、と納得。。
貸していただけることも可能なので
うちで貸しスタジオ中に 私はここのスタインウェイを貸しスタジオ!

なんと 私の2nd CD を普段かけてくれているそうな・・^^
私のは 様々なジャンル曲が入っているから面白いそうな・・^^

金曜日ライブの昼の部に いらしてくださる、ということなので
ヤマハ時代の仲間数人(女性ばかり)が いらしてくれる中で男性1人!
しかも アルコールダメな女性と ワイン好きの社長、。
なんか 面白そうです。

夜の部は 既に自由参加の3セット用のエレキギター
が置いてあります。
その上 アート作家さんのハワイアンギター演奏も!
なんか3セット目が盛り上がりそうですね、
私も3セットで 遊ばせてもらえるかしら・・・

自然体で 来られた方と 楽しくやりましょう(^_^)v






にほんブログ村 音楽ブログへ   

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2009-10-26 00:08 | 弁天お道ブログ | Comments(6)

自然

e0002690_11343532.jpg



              大好きな阿蘇の隣にある菊地渓谷。  
              夏の暑い時でも24度くらいまでしか上がらないらし。              
              
              九州の J君から送られてきた。
              素晴らしい阿蘇を思い出す・・・いいなぁ 大自然。
              九州って全てが でかい、という印象があります。

              J君も背がでかい男。
              縁なのか 若く可愛かった彼と出会ってから その後の人生も お互い
              見とどけあう仲に。。
              私の血のつながらない息子だ。
              自分らしさを失わずに 社会との距離を上手く持って生きていってね^^








              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0002690_11352743.jpg
e0002690_1135479.jpg


   最近 毎日 夕焼けをスタジオで見ているけれど
   この日の夕焼けは 動く芸術として 特にすごかったなぁ
   薄いオレンジ色から始まって~鮮やかなチンク色(ピンク!)
   映像も おぅ~!! でした。
   九州までは行けないけれど
   毎日 近くにあるお手ごろ大自然です。  ブログっ

   
by m_benten | 2009-10-23 12:07 | 弁天お道ブログ | Comments(6)

弁天スタジオ ライブ

e0002690_310818.jpg
  10月30日(金曜)

*昼の部  15時より~   1セットのみ  michiyo ueda (PF)    ¥1500

* 遅い時間帯が合わない方、又は アルコールが苦手な方、お子様と一緒の方等におススメ。
        

*夜の部  19時より~   1セット  michiyo ueda (PF)
                 2セット  山本芳江(vo) みっちゃん(PF)
                 3セット  自由 参加  
                                            ¥2200             

* 早い時間が合わない方、又は アルコールが得意な方、異性と一緒の方等におススメ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 写真は プロ使用のピアニカです。
 ‘ブエノスアイレスの秋’ と ‘想いの届く日’をこれで演りたいので購入しました。


 うちのスタジオの アップライトピアノは サイレントアンサンブルといって いろんな機能があるので
 今回それを多いに活用してみようと思っています。
 例えば 上記の曲の伴奏を自分で打ち込みしたり
 師匠が入れてくれた ベース音を出したり。
 弁天スタジオだから こそ できることって・・・けっこう ありました^^
e0002690_3262639.jpg


 芳江はん は仕事先が首(゜_゜)になると うちに一杯飲ませて!と来る面白い友人
 ホンマにふっつうのおばはんが 小難しいジャズの歌を演るギャップが受ける方です^^
 あんまり難しい伴奏は早めに譜を出せ!と言っているのですが 相変わらず持ってこないなぁ・・・

             以上、  お知らせ まで でした(^^♪



   
by m_benten | 2009-10-20 03:29 | スタジオより | Comments(4)

最近のお気に入り


e0002690_10144810.jpg




                  楽しい ニコニコした顔!








e0002690_10151156.jpg

                  この人顔を 申し訳ないけれど
                  指で グニュっ とすると・・・
                  
                  指への感触は 何とも気持ちのよい抵抗があり
                  手指への マッサージか?リハビリ? のような感じで

                  とっても 気持ちいいし 指が強張っている時のほぐしにもなります。


                  塩は 伊豆の ‘高足ガ二の焼き塩’で。
                  焼きソバではありません^^
e0002690_11104214.jpg
                 

                  ブロガー仲間のところに遊びにいったら
                  ‘レタスとジャコのパスタ’ アップされていた・・・
                  すごく食べたくなって 朝から!作った。

                  レタスは最近 安い。食べ残してしまわずにジャンジャン使えていいかも^^
                  残り野菜も一緒に、オリーブオイルでヘルシージャン!

by m_benten | 2009-10-15 11:05 | 弁天お道ブログ | Comments(12)

箱根

 彫刻の森 美術館
e0002690_2314544.jpg


                                                        

                                                         箱根に行ってみました。
                                                         箱根の山は横浜より かなり寒かった。


e0002690_035083.jpg


e0002690_042386.jpg

                                                                どうしたんだ、しっかりしてくれ! 
by m_benten | 2009-10-12 00:31 | 弁天お道ブログ | Comments(12)

感謝!

バーコーナーへ来てくださり 遊んでくれた方々、ありがとう。
色々な会話から触発されることも多くあり パワーが湧いてきました^^
e0002690_2319394.jpg
10月の最後の金曜、30日に弁天スタジオでライブをします。
今までと 少し違った形式で演る予定。
3セットの予定で 各セットのうち 私は1セットだけを受け持ち
VOの友人がギターの伴奏者と 1セット、
もう1セットは 腕に覚えのある方はご参加ください、といたします。

時間はまだ未定ですが 夕刻からです。
そして 昼の部として 夜は来ることができないという方用に 
私のセットだけでも演ろうと思っています。
肩肘はらないで 楽しめるような会にしたいと思っていますので
気楽に遊びに来てくださいませ。
詳細は追って。

e0002690_23231449.jpg

うちの おブスのワンコ(^^ゞを洗ったら
毛並みと色艶がよくなったみたい。


イマイチ のりきれないでいた心境から抜け出せるようだ。
私の周りの人達や ブログ仲間の方々との やりとりからの力も大きい。
謝 謝 
これからも よろしくです^^



にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ    
にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2009-10-09 00:03 | スタジオより | Comments(8)

朝焼け

たまに 早朝に目覚めた時は チャリで朝散歩に行きます。
e0002690_8162654.jpg
この朝日は山下公園、朝5時半頃。。。
マラソンをする人、犬の散歩、自転車の方、夕べからの遊び流れの方、
場所がら 色々な国の方がいます。
e0002690_8331224.jpg

e0002690_8364296.jpg

      私は大体 港の海を見ながら 柔軟体操をします。
      あるワンちゃんは 2匹兄弟、小さな波がくる度に波に向かって吠えるので
      連れているご主人が恥ずかしそうにしています^^

                          朝日が 波間にキラキラ光ってきれい。
                                        金のようにキラキラ! 金だ、金!!

e0002690_855428.jpg
       


           


             


               これが 元旦なら 初日の出といって大騒ぎなんだろうから
               普段から拝んでおこうと 決心したのでした。

by m_benten | 2009-10-01 09:02 | 弁天お道ブログ | Comments(10)