<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今回は面白かった! 次回は すごいぞ!

12月の月末金曜ライブも 忘年会を兼ねて盛況に終えることができました。
いらしていただいたお客様 本当にどうもありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間を共有できて とても良い今年の締めくくりとなりました。



来年の1月末金曜ライブは、、なんと!
このような 内容となっております^^

すでに 公式サイトのスケジュールには載せていますが
フライヤーが出来上がったので ここでも紹介させていただきます。
e0002690_2242777.jpg







1月で弁天スタジオは5歳になります。
それと兼ねまして

福井の親戚が製作したピアノブースター
(今迄インシュレーターと書いていましたが訂正します
インシュレーターは振動を抑える働きをするもので
これは逆に音を響かせる働きをします)
の紹介も 同時にさせていただきます。

辛島文雄さんは 福井の上田とご懇意にさせていただいていると共に
ブースターの良さもご理解いただいていいるということを
もちまして 親戚の上田と共に今回の事が決定いたしました。


うちのスペースで こんな贅沢なことが!
いらしっしゃるお客様は絶対お得です!




















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0002690_2351969.jpg
準備完了!
今日は 昼間の部、誰も来ないだろうな~
ワイン好きが多いから 皆、夜にくるだろう、 休息をとっておこうっと。。

とソフアに枕もどきのタオルを敷いて休むこと数分。。  ぴんぽ~ん

友人がお菓子持って来てくれました。
私が 横になっていたのはバレバレでんがな。

演奏したり 話したり お菓子食べたり・・・ 友人はちょっとしたウサもはらしたかったようです^^
この昼の部も なかなか捨てがたいと思いました。


e0002690_23521442.jpg
夜の部は スタジオにすっかり慣れていらっしゃる方々ばかりの集いとなりました。
皆さん リラックス。
1人の方が 先生になったり社長になったり はたまた教祖様になったりと七変化?
皆さん 経験豊かな方ばかりなので
面白いお話がたくさん聞けました^^
Yさん 一瞬のお気取り 素敵です!

3セットは 教祖様のギター演奏数曲、 宿題だった ‘最後のトレモロ’ を聴かせてもらえて感激です。
けっこう 飲んでいた生徒のUさんも なかなかでした。
VOのHちゃんが顔をだしてくれたので 2曲披露してもらいました。

皆様が楽しんでいただけたなら 私も幸せです(^_^)v

by m_benten | 2009-12-27 00:26 | スタジオより | Comments(16)

クリスマス カード! 月末ライブ!

楽しいクリスマスカードが 今年も ‘ちゃった工房’の 中川 晃様から届きました。
e0002690_1992544.jpg



うちで忘年会をしてくださった鎌倉のグループ。


e0002690_19213648.jpgずいぶん 飲んだな~
e0002690_19222240.jpg


e0002690_19301649.jpge0002690_19303130.jpg


ピアノプレイヤーから流れる音源に合わせて 弾いているふりをする 某教授!
なりきっちゃって・・・ うまいもんです 037.gif

ちゃったさんもギターをお弾きになるとのこと、
ぜひ エアーギターでなく 噂の可愛いギターをお持ちくださいね066.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月25日  月末金曜ライブ  もう、3回目です!

昼の部   15時より~    (1セットのみ)   PF  michiyo-ueda       ¥1500             

夜の部   19時より~     1セット       PF  michiyo-ueda

                      2セット       Vo  山本芳江PF  PF みっちゃん  

                     
                      3セット      フリー 自由参加
                                                      ¥2500
      

たまたま クリスマスに当たりました^^
いらっしゃった方々と 忘年会を兼ねて楽しくできたらと思っています。
お気軽にどうぞ
 
by m_benten | 2009-12-20 20:05 | スタジオより | Comments(12)

もうすぐ クリスマス!

e0002690_15502788.jpg
来年から うちを使っていただけることになられるだろう 某社の方が
再度 集客人数を把握に来られたので
模擬で椅子を並べてみたり はたまた 整理してしまってみたり・・・

お帰りになられてから 自分でもどのようにした らたくさんのお客様をお入れすることが
できるのか、 あれこれやりながら おかたずけをしていたら
クリスマスっぽい チカチカが出てきました072.gif
 





e0002690_1552042.jpg
赤煉瓦に設置されたスケートリンクは開放的です。
今度 滑ってみるつもりです。

秋口には みなとみらい遊園地のコースター系乗り物、 500円~握り締めてけっこう乗ってきました!
久しぶりに乗ると かなり怖いですが 元々好きなほうなので暫く病みついてました^^
最近は寒いから乗っていないです。

あれは 風切りますからね~

by m_benten | 2009-12-13 16:16 | 弁天お道ブログ | Comments(14)

緊張!

関内で営業するようになって早くも来年で5年目、
ご近所で親しくさせていただいている 素敵なお気に入りの店の店主様と
初回の会合を持てました。
e0002690_12393444.jpg
老舗横浜エアジンのマスターと ピアノ・ロワイヤル馬車道サロンの社長との接点を
はからずもさせていただきました。
何か新しく音楽の企画を、という趣旨での会合ではありますが
まずは初顔合わせも兼ねての 各々様の大変楽しいお話等で時を過ごさせていただきました。
時間をおいて 器のギャラリー卯甲さんも参加してくださり 一層和やかに。。

リードは先輩にお任せしながら 
音楽以外でも素敵なお店の店主さんがいらっしゃるので
少しづつ 繋げていくことができたら良いなと思っています。
歳はいってもまだまだ若輩者の私ですが
少しでも力になれたら 嬉しい!すごい!と思っています。
e0002690_12473927.jpg
                                                      







下記事 BankArtさんのドリンクコーナーの一角は卯甲コーナー

by m_benten | 2009-12-09 13:15 | スタジオより | Comments(4)

つり銭を・・・ 

e0002690_4251658.jpg
この日曜は 雑用、パソコン仕事等あったけど 良い天気だったので
夜にやればいいや! と一息つきにマイチャリでいつものように
海岸通辺りを散歩。

BankART Studioで催されているヨコハマ国際映像祭の招待券を いただいていたので 
行こうと思ったら もう終わっていました・・券、無駄にしてごめんなさい。 Kさん。。
でも 何も催事がない異空間!は贅沢~
さすが芸大校舎、


それから ふらりと赤煉瓦まで。
そうそう、 モーションブルー(ブルーノートの姉妹店)は今日は
誰がでているのかな~♪
ショック!
土岐英史だ!
e0002690_4312095.jpg 
ふらりと出てきたものだから みぎ~のポッケにゃチューインガァム、状態でお金が不安なので
弁天スタジオに行って 店のつり銭をポケットに押し込み
30分後には ちゃっかり モーションブルーのカウンターに1人座り込みました。

3Days アルトサックスの土岐英史スペシャルナイトでした。
この方の音色は 本当にぐっときます。
日本の素晴らしいミュージシャンの方も 土岐さんのことは一目おいている、
今日も心に染み入る音色に うっ うう・・・・っ

けっこういろんなことを犠牲にして仕事している時もあるんだから
このくらいの 贅沢?は自分に許そうと すごい勢いで お金を取りに 
風をきりチャリンコをこいだ私に1票です^^

                                                                上部写真の 光が強く差し込んでいるところが この窓。
                                                                絵のように・・ 赤煉瓦が見える、
                                                                この時はまだ この後 起こることは知りもせず。。


にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ     にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2009-12-07 05:02 | 弁天お道ブログ | Comments(4)

12月 スタジオ便り

e0002690_7313470.jpg
なんと 早い、月日の経つことよ!
もう 今年も最後の月ですね、
この ブログを始めてから はや何度目かの12月、、
忙しくなるこの月、 どなた様も パーティ等が多くなるかと思いますが
私も同様、体調管理をしっかりして 受けたいものですね。

友人を通しての個人パーティ等も ぼちぼち入っています。
昨年までは 12月といえば こちらがホテル、会場に出張しての演奏等が多かったのですが
今年は 10月より心機一転 自分の場所を拠点としての意識を強く持ったところ
ここを中心とした流れに動いてきました。
この流れにのって来春の満5歳になるスタジオを迎えたいです(^_^)v

                                                               社長? 来店! 小さい‘バーコーナー’ながらも 
                                                               衛生管理責任者なので厳しくチェック!

e0002690_737516.jpg
そういえば
昨年は 風邪をひいても市販薬で騙しだまし動いていたせいで
寝正月でダウン・・おまけに 始めて喘息!とやらの診断を受けてしまい
完全な体調に戻るまでかなりかかってしまいました。
元来 健康だったので気を使わなさ過ぎた結果でした。
皆様も どうぞ お気をつけくださいね!e0002690_7415512.jpg





12月の月末金曜ライブは25日になります。
忘年会を兼ねた楽しい会になればと思っています。
是非 遊びに来てくださいね^^


なお 来春1月の月末金曜ライブは
特別企画として ピアニスト辛島文雄氏 を迎えます。
詳細は 追ってする予定です。


                                                             ワインは いかが~♪
                                                             お互いの姿がバックに写っているマヌケな親子。



にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ     にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2009-12-04 07:55 | スタジオより | Comments(2)