<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

満員御礼・弁天スタジオ

‘新春特別企画 PF辛島文雄・華麗なる響き’ 
にご来場いただいたお客様、ありがとうございました。
e0002690_18562158.jpg

e0002690_18575089.jpg
調律の方とマネージャーさん、
力のあるOさん、私の試弾。

どの角度が音がより良く響くか、
専用U.ベースに置き換え
ライトの角度、
椅子の置き方、
辛島さんがいらっしゃる前の準備は 大変勉強になりました。

e0002690_1964922.jpg
e0002690_19253321.jpg



少しブレていますが 
とてもいい顔の辛島さんの今日のブルース、ゴキゲン!
ネーミングは 弁天スタジオブルース、
ピアノも良い!
と言ってもらえました!(^^)!







なお 当日1月29日に Ultimate Base の提携先として登録いたしました。

e0002690_19483755.jpg
今迄は正式発表前でしたので 知人が製作しているU.ベースと書いていましたが
上田テクニカは親戚です。
独立して5年間 1人でやってきましたが
これからは なんと!うちにも提携先ができました^^
Ultimate Base のもう一つの提携先は(株)ピット・インです。

うちの公式サイトにも近々記載します。
なによりも 辛島さんが 演奏終了後の四方山話の時に
これは(U.ベース)本当に良い!とおっしゃっていました。
ライブハウスはピアノの状態がいいものばかりではないので
その時にこれをつけるとグンとよくなるのだと、。
kIちゃんはすごいものを 作ったのだなぁとつくづく感心しています。
優しい人なんです。

5周年祝いのお花を ありがとうございました。
お手伝いをしてくださった方々 ありがとうございました。 
そして お客様には不行き届きな点もあったかとは思いますが
どうぞこれからもお気軽に足を運んででいただけましたら嬉しいです。





にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2010-01-30 20:16 | スタジオより | Comments(6)

小さなスタジオから大きく発信出来る内容に!


29日に行われる ‘辛島文雄・華麗なる響き’ 
もうすぐです!
辛島さんは 上田テクニカが製作したピアノブースターの特注タイプをお持ちで
それに当日置き換えることになりました。
プロの心意気を感じ 私もますます楽しみに感じています。

すでにブースターは各ライブハウスで使用され始めていますが
当スタジオでの 辛島さんの演奏が 初めての公式な発表になります。
それも合わせてお楽しみいただけたらと思います。

皆様と会えるのも 楽しみに^^ 当日お待ち申し上げております。





にほんブログ村 音楽ブログへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日 ふらりと行った横浜美術館での アーティスト束芋さん、。
吉田修一、‘悪人’と題があり かなり‘うっ’とうならされた絵がたくさんありました。
物語性があって ちょっと気味悪い部分もあるし うわ、 うまい表現・・・
なんて 思いながら何ナノかな、って思って。。

そうしたら 新聞小説『悪人』の挿絵原画、ということなので
早速 読んでみた。
芥川賞作家 吉田修一さんの作品。
挿入原画と小説を交えて納得、そういうことだったのか。
今年 映画化が決定のようだ。
どのようになるのか見てみたい。。




にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ



後記 ・ 9月某日  「悪人」
      この映画がベネッツィアで賞とったらし!
      主演女優賞?  難しい役柄だと思う、そのうちDVDで見てみようっと!
by m_benten | 2010-01-27 08:57 | スタジオより | Comments(4)

オフ

e0002690_2024091.jpg
休日です。

美術館内のカフェはどこも 落ち着いてゆっくりできる。

ここ 横浜美術館もまったり、ゆったり。。。
今日は買い物帰りにふらりと寄った。

‘束芋 断面の世代’ 開催中。
ちなみに たばいもとは 田端家の妹 ということだそう。
断面の世代は 団塊の世代 にかけて。
団塊の世代を親に持つ女性現代美術作家さんでした。
楽しめました。

                                                   カフェ大倉山 の大きな窓から  






e0002690_21191693.jpg
昨夜は早めに仕事が上がったので
近くにいる息子達をよび ヘルシーだけどボリュームを感じるものを作る。
肉を煮込む前に湯がいて油抜きしたらすごいね、、油。。。
山ほど野菜を入れてもぐつぐつ煮ればしんなり少しになるから食べていた。
もう一品は焼き豆腐のステーキに特性タレ。
これならいくらでも食べろ!
子供が小さい時は 調理すれば食べさせている物を把握できていたけれど大人になれば無理。
うるさがれない程度に作る間隔はちょうど仕事の割合とバランスがとれている。




                                                   美術館庭の噴水


e0002690_21294135.jpg








   なんか 記事写真にするとビル群ばかりで味気ないので
   南国のお花! チンク!?できれい~

by m_benten | 2010-01-24 21:35 | 弁天お道ブログ | Comments(0)

素敵な音でした。

19日 モーションブルーは PF.深井克則師匠とVO.寿永アリサさん。
デュオで この迫力! この聴き応え!
(ラテンはもちろんですが) バラードの柔らかいピアノの音色が美しかった!e0002690_10482345.jpg
アリサさんがデビューしたのは 今はない戸塚Gクレフ、その時もPFは深井先生でした。
とっても細くって折れそうで緊張されていたのを思い出しました。
今回 本人もおっしゃっていましたが8キロ増えたとのこと、
でもまだ全然スリムだし VOも素晴らしかった!
デュオはいいですね、
聴くほうもじっくりたくさん聴けます。

お知らせくださったモーションブルーのYさん、ありがとうございました。
1月29日にうちで行う 辛島文雄さん出演のフライヤーも置いていただけました。
早速の反応でしょうか!? 
今朝は営業時間前から 29日の予約が入りました^^

モーションを出てから2軒廻りました。
ハーバーガイズ、 今年30周年とマスターがおっしゃっていました。
キングスバー、友人Nちゃんがオーナーになってから彼女も5年、私と同じです。
2軒とも ヨコハマらしい味のある店です。



にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2010-01-20 10:59 | 弁天お道ブログ | Comments(2)

手作りカレンダー

e0002690_18371831.jpg


そういえば・・・今更ですが
ブログで親しくしているruksakさんからいただいたカレンダー、
彼女は バックパッカーさながら リュックサッカー^^

あちらこちら行った国々の写真を 毎年カレンダーにされています。
なかなかの度胸で 私が出来たらいいなぁ、と思うことをドンドン行動に移す!

今年もいただいて当たり前のように使わせていただいています。



ちなみに この29日のライブは辛島文雄さんです。
                                                 


                                                                素敵な写真がよく写っていなくて申し訳ないですが
                                                                1番目立つ場所です。弁財天の御札はいつもここ。
                                                                幼稚な字は反省もの、考え直すきっかけになりました(^^ゞ

e0002690_1848484.jpg




これも 手作り。
イタリアはヒールの部分の場所に旅した建築家グループの方によるカレンダー。
その日に知り合ったミュージシャンだそうです。




     個性のあるそれぞれの作品、ありがとうございます(^_^)v



e0002690_1921063.jpg




          ちなみにこの土日も熱海のリゾート自然郷に行きました。
          何もないところなのでリセット出来ます。
          ここって 鎌倉山にそっくりなのです。
          春になれば桜並木になるところまで。






にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ   にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2010-01-17 19:25 | スタジオより | Comments(2)

何気ない幸せ。



e0002690_19191018.jpg

スタジオ近くに 越してきて早1年。
普段はこの住まいと仕事場間の往復、 2~3分。地味なものなんです。


1年も経てば この2~3分の距離間にも 可愛いワン子と友達になったり
行きつけのバーも出来て 部屋に入る前に軽く飲んで気晴らしも出来たり・・








e0002690_1916345.jpge0002690_1918527.jpg

日曜の今日は 住まいでPC仕事がありますが 何となくウキウキ。。
Inter FM で新しく始まったJazz CONVERSASTION、が4時から始まる。
DJ 小川隆夫さんの公式サイトは時々拝見しているから
親しみが湧きます。

始まり曲から 何となくうちのモードにぴったりなので
ハウスワインを開けて 仕事の手は止め
PCはラジオ番組の詳細を見ながらソファで寝転び少々お休み・・・


4月からスタジオの稼働率が大幅に上がりそうです。
弁天スタジオ、 場所柄で頑張ってくれています。
有難い事なので 来られる方々の調整をしっかりやっていかなければ。


                                                               16時から18時に、。 外は暗くなりました。

by m_benten | 2010-01-10 20:26 | 弁天お道ブログ | Comments(8)

初泳ぎ 初弾き in 熱海


e0002690_11573165.jpge0002690_1159171.jpg


鏡面のような 水面に
私がひとかきする度に
波が出来ていく・・・


きれいな プールです!







e0002690_12225071.jpg

元旦は 大騒ぎ大飲み食いなので
2日 3日と 熱海に行き 久しぶりに泳いだけれど
体重は増えていた・・・

だるまみたいな 体だなぁ。。



e0002690_1229865.jpg


4日は ブログ仲間のKさんがスタジオに!

話弾みながら 私の散歩コースを行きました。
夜の港ヨコハマは正月モードで穏やかでした。
夜の ‘飛鳥’ は私も初めて見ました。
月もおぼろで とても幻想的でした。

                                                 皆様にとっても良い年になりますように。。。

4こま photo記録
2010年の正月 ブログっ
         

後記  ブログ仲間は渋谷のつま先さん 
     写真が絵のよう! ご興味のある方はご覧ください。


                           
                              
by m_benten | 2010-01-05 12:41 | 弁天お道ブログ | Comments(13)

明けまして おめでとうございます!

2010年 1月1日 

今年も よろしくお願いいたします。
新しい気持ちで 新しいスタートに立って 頑張るぞ066.gif001.gif
e0002690_057487.jpg
みなとみらいの観覧車カウントダウンに チャリンコで行ってきました。
すごい人です!


3秒前! 2、 1、 0:00!! 大きな音で花火が上がりました!

みんな 大拍手・・・・

かなり 勢いの良い花火なので 近くまでみんな動き出しました。



e0002690_0582453.jpg


私も行ったけれど 逆に近過ぎて 足元から見上げるようでした。

やっぱり 花火は少し離れて見るもんです(^^ゞ








e0002690_1202140.jpg




そんな わけで 縁起のいい黄色のホンモノの花を!

昨日( 去年になるのですね!) スタジオにちょっとしたおかたずけをしに行ったら
1Fのお花屋さんの社長もまだお仕事かたずけをしていました。
まだ 生きているきれいなお花、処分するの?
と物欲しそうに言ったらしく、、 持たせてくれました^^

1Fのお花屋さんがいるから 安心していられる部分もかなりあります。

私は ここ関内から桜木町界隈が大好き!

仕事が楽しくなる1年になりそうです!
by m_benten | 2010-01-01 01:41 | 弁天お道ブログ | Comments(10)