<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スタジオ便り 2月

毎月、スタジオ便りとして月初めに何がしかアップしていますが
今回は 遅れて、いや忘れていました。。
1月イベントで営業ウーマンと化していたため 終えた後は向き変えに専念していました。
(ただ 遊んでいただけという説もあります)
e0002690_13341072.jpg
そういえば、音楽は続けてきたけれど ある一時だけ、すごいハードな営業経験があります。
今思えばたった1年が10年にも感じるなぁ。
自分で言うのもヘンですがすごい成績でした。
若いのに年上の部下を何人も抱えてさらに良い成績出して国内飛び回っていた。
その時期に初めて行った外国が日本の真裏のブラジルです。
ブラジルは良い思い出ばかりです。

あの時の厳しい経験に比べれば 好きな事だし何てことはないけれど
イベントや仕事等 全て1人各々が集合して出来上がっていくことを実感します。
今は自分の責任の下 贅沢により良い人達が来ますように!
既にそうなっていますが^^

e0002690_13343372.jpg
2月ももう下旬、これから 少しずつ温かくなっていくのでしょうか。。
少し体調を崩しましたが 
昨年のようにひどくならずにホッ!

月末金曜ライブは 恒例どおり 昼の部、夜の部、行います。
構えず自然体でいきますので 自然体で遊びにいらしてください。
今月は石垣仲間だった私のなんちゃって息子も来ますので
石垣の曲をMチャージ料金外で!?歌おうと練習はしていたところ、ダウン。
でも当日までには直します。
1月のイベントとはまた違う形で盛り上がれば、と思っていますので
どうぞ よろしくお願いいたします。


弁天おみち


にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ       にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2010-02-21 13:48 | スタジオより

早咲き桜(河津桜)

三浦海岸に引越し、住み始めた友人も2年目だそう。

午前中は ぽかぽか暖かかった。

e0002690_8461321.jpg




日帰り温泉もいただきました^^

住みかを変えるって ちょっとした人生の仕切り直し。
穏やかな気候の三浦海岸で幸せそうに暮らしている友人の姿を見て
私も幸せな気分になれました。
e0002690_912573.jpge0002690_915533.jpg










                 小松が池公園。
by m_benten | 2010-02-15 09:06 | 弁天お道ブログ

雨の羽田




e0002690_23305326.jpge0002690_2325410.jpg



















その気になれば すぐにどこにでも行ける時代。
それでも ほんの少しのお別れは寂しそうです。

その昔の大昔、
まだ羽田が国際空港だった頃、社用でアメリカに飛び立つ父を会社全体で見送った。
確か あの頃は万歳三唱をしたような、、、
私が小さな頃の話。
古き良き時代。
サントリーはトリスのおじさんのCMの時代。

それから何年か経って姉がアメリカに嫁に行き
父も母も普通に行くようになり 姉の娘も行ったり来たり・・
それも最近はなくなった。

全部 ついこの間のことのようです。

そうそう 月末金曜には九州から 久しぶりに会うJ君が!
国内線玄関 羽田は いつも大事な所です。 

by m_benten | 2010-02-12 00:03 | 弁天お道ブログ

N.Y と 花 の香り~

先々週のことになりますが
インターFM 日曜16時からの番組 ‘JAZZ CONVERSATION ’(今年から始まった)。
日曜に家にいる時には必ず聴いているのですが、
3週目の時に視聴者プレゼントというのがあったので
PCから何気に ‘ください!’と書いて送ったところ
10日くらいしてから 届きました!
e0002690_7372784.jpg
2時間ばっちり その名のとおり楽しいお話!
DJ小川隆夫さんが NYでジャズミュージシャンと接していた実話なので
すごく興味深く耳はくぎづけ!(この言葉ヘン?)
連載企画コーナーは 著書 「マイルス・デイヴィスの真実」。
小川さんがマイルスと会話をした時の内容交えて話してくれます。
それ以外も酔ったデクスターゴードンをアパートまで送っていく話とか
すごいアーティストが身近に感じられてちょっと嬉しくなります。

先週はヨットに乗っていたので聴けませんでしたが
今週は聴けそう、、、
NYに出てきたマイルスがバードの後を追っかけているところまでは聴いたのですが
その後 進んでしまったかな、、。
                                                            N.Yの有名ライブハウスの現在のスケジュールやフライヤーなど。。。
                                                         スタジオに何気に置いていますが好きな人は興味深くじっと見ています。
                                                                          何となく自慢~^^
この時期にこんなに素晴らしい内容盛りたくさんのラジオはないと思いますよ。
ジャズファンがもしこの記事を お読みになっていたら絶対聴いたらお得!

ブログを拝見すると ラジオのような内容でセミナーを各拠点でなさっていて
いつも満員だそう。
一度伺おうと うちのスタッフと先日話し合いました^^

e0002690_8114030.jpg







                           先日 いただいたお花、
                           まだまだ 元気!
                           ピンクの大きなガーベラは珍しい^^
                           ゆりが咲き頃でいい香り~
                           黒井くんからの小さなブーケ花も元気だよ!



にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ        にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2010-02-04 08:22 | 弁天お道ブログ

ヨット・久々に海遊び

e0002690_382015.jpge0002690_364157.jpg
日曜日、起きたらすごくいい天気!
ひらめいた行動から
2時間もたたないうちに船上に^^

ある時期から湘南育ちでしたが
湘南の海上で風に吹かれたのは初めて。

以前は石垣まで行って海遊びをしましたが
近くでできるなんて、儲けた感じ(^^ゞ

メスティカ号の皆様 ありがとう!







e0002690_3291631.jpg


e0002690_336592.jpg海から上がると 暖かい具だくさんスイトンや野菜ソテー

写真は デザートのそば粉のクレープです。
もちもちしていて美味しかった。
仲の良いご夫婦が作ってくれました。










e0002690_338135.jpg

e0002690_338419.jpg
葉山マリーナ  

あまり好きな言葉ではないけれど・・
自分へのごほうびの時間、ぬあんちゃって^^


そういえば ここのところ カテゴリはスタジオ便りばかりでした。
海と同様 久々の おみちブログでした。

by m_benten | 2010-02-01 03:55 | 弁天お道ブログ