<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

恒例 月末金曜ライブ


e0002690_231248.jpg

    ご参加いただいた皆様 ありがとうございました。
    ‘気儘な夕べ’ と題したように     
    気儘に楽しんでいかれたでしょうか^^ 
    3セットフリータイムは 皆様 楽しんでいかれたように思いますが^^
           

         フリータイムで歌うJちゃん。
         普段はオペラのアリアを歌っていることが多いので
         声量 ばっちり。 


皆さんが3セットで演奏されていることに刺激を受けて
私も弾きたい!と、何十年ぶりにピアノに! 
2ヶ月間レッスンをしたetuさん
(本人は写真アップダメなので載せられませんが 楽しそうに弾いて応援団は大喜び!)
私との連弾で弾くは サザンの‘マンボ’
e0002690_22592050.jpg
e0002690_23037.jpg



私は 曲の行き方を間違えた妹がどうなるかハラハラで後ろが気になる・・・
この日の為に衣装の色まで選んできたのはエライよ!
載せられないのが残念。



初めて いらしてくれたMさんも演奏
‘you'll belong to me ’




                                                                  写真を撮ってくれたのは写真中央、日本画家の福井良宏氏
                                                                  これだけは私が携帯で。
vo 芳江さんの早口英語曲も好かった。

e0002690_225023100.jpg


私も3セットは遊ぶ、弾き語り!
‘バードランドの子守唄’ 

皆さんにケツ向けてピアニカを吹いてる!
失礼!

写真の色写りが好い感じ、
いつも自分の携帯写真で 写しているのとは大違い。


皆さんの写真もたくさん撮ってくれました。
それぞれPC送信いたします。
ありがとうございました。



e0002690_04149100.jpg





                                                                  


にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2010-05-31 00:15 | スタジオより | Comments(6)

いろいろあった5月

5月もいよいよ終わりです。
今月は自分の各側面において様々なことがあった月。
そして留めに月末金曜ライブは最後の締め〆(記事、後)

疲れも感じず突っ走ってきていたようだ。
今日はどこにも出る気がせず 横になって本を読み うつらうつらして 本、うつら、本・・・
これがワタシの最高の贅沢、 であると共に 知らぬ間に疲れていた証。

買い物に出るのも面倒なので たくさんあったひき肉でハンバーグを癖でいくつも作る。
チラと思う、戸塚に持っていってあげようか、
働いている新婚息子夫妻に持たせようか、、でも今日は動かず。。
1人で遅い昼ご飯バーグ、 遅い夜ご飯バーガーサンド。

精神的にも乗り越えたことあり、友人曰く‘一皮むけた!’
また生意気になり強くなったということ。
人間いくつになっても変われるんば、 ルンバとい言えば最近ジムを辞めてダンスに変えた。
泳げる私は喘息を発してからプールに入れないのが辛くてさ。
バリバリ泳がず軽く流せば問題ないのにそれが出来ない。
でもダンスもいい運動になる!
e0002690_1393097.jpg

以前‘ベニスに死す’の事を書いた時にヴィスコンティの‘山猫’(作・ランペドゥーサ)をブログ仲間から
薦められたのでDVDチェックしたら何故か異様に高値だったから本を買っておいたのを
やっと読みきった。
訳者が二人いて佐藤 朔氏と小林惺氏。前者がフランス文学者で後者がイタリア文学研究者。
私は後者で読んだけれど 原文は訳者によると、決して読みやすいものではないと、。
ホント、訳してあっても難解ゆえ何回かの読み直し。
前者はどのような訳かな、と気になる。
ヴィスコンティの映画はもっと気になる。卑しく笑う美女はクラウディナ・カルデナーレで美男はアラン・ドロンなのだろう。

ぶろぐっ


                                                                            常に 乱雑に読み散らかし



にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
by m_benten | 2010-05-30 01:53 | 弁天お道ブログ | Comments(4)

好きな色達

とある夕刻、ぐつ鍋しながら外を眺めると 空の色がすごく、凄く、きれい! あ~ きれいな色だなぁ、

ちょうどデジカメがあったからすぐ撮ったけれど 一番きれいな時間は短く それにあせったから
ぶれてしまいました。 が、その少し後はもう色が変わってしまったので
ブレはともかく好きな色としてアップしておこう^^
e0002690_2362353.jpg
真っ赤な夕焼けになったり こんなブルーになったり
神様は大自然色で楽しませてくれます。










↓ これも もう一つの好きな色グループ ‘赤金’

好きな色を載せたら 目が嬉しいのか幸せな気持ちになれたみたいです。

それにしても イイカゲンに花をドカンなのが参ったな、、 
誰じゃ!  ワタスだ。。。



e0002690_2365640.jpg

e0002690_2371623.jpg
by m_benten | 2010-05-23 03:23 | 弁天お道ブログ | Comments(8)

スケジュール

                          
5月~7月の月末金曜ライブ



  5月28日         気儘な夕べe0002690_1430547.jpg

           1セット    PF michiyo ueda   
           2セット    VO 山本芳江 × みっちゃん
           3セット    自由参加

                         * 久しぶりのPソロと芳江さんのvo  気儘にどうぞ!

  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  6月25日          ハワイアンな夕べe0002690_14314255.jpg

           


           1セット   PF michiyo ueda
           2セット   ハワイアン・ダンス  べレス・純子 × みっちゃん 
           


            3セット    自由参加


                        * 純ちゃんのハワイアンは素敵です。
                                   レクチャーの時間も作ってくれます!


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・e0002690_14414876.jpg

  7月30日          ジャジーな夕べ
           

           1セット   Bass 田嶋真佐雄 × PF michiyo ueda
           2セット              上に同じ
           3セット    自由参加

                              
                        * 3回目の出演 マー君
                               演奏する私もデュオはウキウキ、楽しいです。


     

上記 全て

7時 オープン    7時半 スタート
チャージ ¥2500    ドリンク ¥500~


  
by m_benten | 2010-05-19 15:14 | スタジオより | Comments(2)

無題

Excite エキサイト : 芸能ニュース

ちょっと 一息つけたので ブログにライブスケジュールでも載せようかと思い 
何気にニュースを見ていたら ショックな記事が。。

‘安岡力也の壮絶闘病生活’ 最近どうしているのかと気になっていたのですが
ご病気だったとは。
でも ‘徹子の部屋’に出演されたとのことなので 持ち前のパワーで今後も 
よくなられることを祈ります。

麻布に居た頃 力也さんも十番にいてお見受けしました。
お見受け? いや勝手にマンションに行って邪魔していました。
まだ力也さんがうら若くものすごくカッコよかった頃で私達はガキ。
兄貴分の気質と弱者を守る姿勢は 子供心にファンを通り越して身内的な温かさを感じて
あぁ この兄さんの言うことは聞こうな、と思ったのでした。

それからの活躍はYVで見ていたけれど ‘ホタテマン’の頃は実はいやだった、、
あんなものかぶって全然イメージと違うジャン(この頃は横浜に越してジャンを使うようになりました)
でも 今回のニュースをきっかけに you Tnbeで検索したら こんなカッコいい力也さんが健在だったのだな、知らなかったなと。。
やっぱり歌は上手いしハンサムだし最高の兄貴という感じでした。

また 暴れてくれるのを待っています。
一ファン ここに健在です!




by m_benten | 2010-05-18 13:10 | 弁天お道ブログ | Comments(4)

良き日に。。。



e0002690_0321396.jpg
e0002690_0323644.jpg
e0002690_0365347.jpg


          通称‘社長’ ハワイアンを1週間で仕上げる!
          忙しい最中 仕事終えてから日夜スタジオに通う。
          サプライズの為 こっそりと ここでしか出来ません。

          ハワイ語の歌詞も ダンサー、新婦の姉より 厳しくチェック!

              待ち時間も練習。    曲は ‘エ ワイアナエ’




e0002690_1121992.jpg
e0002690_111379.jpg












 


新婦を前に座らせて サプライズ! 留袖にレイをかけ頭にも花を付け ハワイアンを弾くイカレタ弁天おばさんも。

プロの三味線と長唄の後、ウケで皆が喜んでくれたり サプライズで新婦を感激させることが出来たら大成功^^

それにしても この間の集中力はなかなか大したものでした。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


e0002690_1322112.jpge0002690_1324110.jpg
左←
涙もろい美しき姉妹愛!

右→
義姉さん曰く 
いつまでたっても 3バカトリオ従兄弟!

海老蔵よりカッコいいT。 ミュージシャンのR。暴れん坊将軍S。






笑顔、って素晴らしい! 息子はその笑顔にほれたのです。
披露宴全体が温かい愛に包まれた雰囲気でとても楽しかった。

いろんな意味で肩の荷が下りた良き日でした。
by m_benten | 2010-05-17 02:16 | 弁天お道ブログ | Comments(12)

石垣スタジオで!


スタジオ関係の皆様へも、ブログ仲間の皆様へも、
嬉しい伝達事項^^
e0002690_14282664.jpg
                                                    
私は 7月3日~11日まで石垣に滞在しています。

日本が世界に誇るジャズ・ピアニストで、 弁天スタジオ5周年記念でも うちで演奏してくださった
辛島文雄氏ご一行様を 弁天スタジオ石垣として石垣オーナーが受け入れ体制ばっちりで
受けてくださりました。
彼等が受ければ成功100%です。
ご一行滞在は4日~8日でコンサートは6日です。
私は前日の3日から行っています。

                                                              滞在場所



                                                              石垣港からお船で10分 竹富島のコンドイ・ビーチ

e0002690_1421050.jpg


音楽が好きな方はもちろん、石垣に興味があり まったりしたい方も、
この機会にいかがですか。
地元の人しか知らないいいところもいっぱい!(^^)!

おいでよ! 素になれるよ^^ 
魚がいっぱいを見せたい!
                                                  











にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ




    
by m_benten | 2010-05-09 15:06 | スタジオより | Comments(14)

5月は G.W と 母の日^^

e0002690_8151553.jpg

黄色の『レモンソフト』  元気の源、ビタミンカラーで人気の商品、という今年のキャッチフレーズ!

元々 白に近い淡いイエローが好きなんです。
それにしても可愛いアレンジメントで 感心しています。
ピンクはカーネーションと薔薇も配置してこの淡い色合いは見事だぁ
生きたアート、花は素晴らしいemoticon-0152-heart.gif
どうもありがとう。
わだずは母だ! エヘン〇


e0002690_81694.jpge0002690_8153237.jpg








e0002690_8541378.jpge0002690_8543990.jpg
ヨットにお誘いいただきました。パエリア、トン汁、焼きそば、
お肉、等。皆さんで材料をきざみました。e0002690_951880.jpg

e0002690_961533.jpg
e0002690_9303551.jpg


        ありがとうございました。




福井良宏さんの個展、ヨット、エアジン・ジャズインプロ、戸塚の家で男どものケツをたたいて掃除!
5月病、花欝?ぽかった気分も一新して関内に戻りました。
好い気候の時期です。 がんばんべ
emoticon-0165-muscle.gif
by m_benten | 2010-05-08 09:36 | 弁天お道ブログ | Comments(10)

月末金曜ライブ

e0002690_17135925.jpg

フリータイムは 親子でピアノとサックスで演奏されたYさん、
久しぶりのvo姐さん、ピアニカで遊ぶMさんでした。

来月は 初めてトライする方が2名ほど練習に励んでいます^^
真面目に遊ぶっていいですね♪

皆さんが帰られた後、ベースのT君とvoのYさんと飲みながら大笑いしていたから
よほど馬鹿げた話でもしていたのか・・・

翌日 寝不足で朦朧としつつ オープンした友人の店でお祝い演奏。
ふらりと入られた御歳を召した方が喜んでいただけたようで良かったな。。

                                                                           Yさん 母&娘 演奏^^

連休ですね。
皆様 どうされるのでしょう~
私は立てていた予定が狂ったので 気儘に過ごします。
とりあえず 今日は休むむむむ・・・


楽しい連休をお過ごし下さい。




オマケ  うちの先生は今御柱祭りに夢中
by m_benten | 2010-05-01 17:53 | スタジオより | Comments(12)