<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

月末金曜ライブ‘ハワイアンな夕べ’

e0002690_10543943.jpg


出演のべレス・純子さんに サプライズをしました。
隣で踊っている方とは 3年ぶりの再会!
先日 うちに寄っていただいた石垣オーナーと図りましたが
案の定 二人は大喜び!

3セットのフリータイムでコラボで踊ってくれました。
違う流派の二人が踊ると同じ曲も違う表現になるのが 興味深く、見ることが出来て
少し賢くなれた!?



e0002690_10552100.jpg

‘ハワイアンの夕べ’ 大成功!
皆さん すごく楽しんでいかれたのが判ったし
演っている私達も 本当に楽しかった!

皆さんの気持ち良い、気前良い、持ち寄りで
お互いの物を食し すぐにうちとける。
このノリは石垣と同じ類のことを私は意識せずに習っていたな^^


e0002690_1055209.jpg

‘Pearly shells’ で ハワイアンのレクチャーも。

アロハでいらしてくれたノリのいい後ろ姿のお客様!

最近は 小さいお子さんからお年寄りまでの人気があるフラはお客様の中にも
以前踊られていた方がいました。





忘れないうちに 踊ってみてください。
私は 何回これを見、聴いたことやら^^





いらしてくださったお客様、ありがとうございました!


にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2010-06-26 11:55 | スタジオより

とても 夕焼けがきれいでした!



e0002690_6282612.jpg
e0002690_631353.jpg

住まいとスタジオ間 数分の往復の生活は
あえて気分転換を。


象の鼻公園からの夕焼け、雨上がり美しい。
皆さん、写真を撮られていました。








先日 六本木の新美術館に行った日は 元地元なので麻布十番をなつかしく歩きました。
今川焼き屋さんもあったし 私の音楽ルーツのレコード店(当時はレコード!)の店主さんもいて
店内もほぼ昔のまま。 
でも変わらないのは数店だけで、
今の十番は所狭しと ちょっとの隙間にもおしゃれな店が点在している。
地元中学は二校が合体して六本木中学に。
「どなたか城南中学校の人、 これ見ていませんか~~」

で、桜木町のマンションに戻ったら 体は疲れていても
自然の気が欲しくてたまらない。
チャリで港ヨコハマの海風と波の音に吹かれて来た。

もう完全にこちらに合っているようです。
チャリ気分転換で 夕焼けが水面に映る姿を見れるなんて最高だし。
by m_benten | 2010-06-24 07:19

石垣より来日

びっくりしたな!日曜日。

連日 忙しかったのでゆっくり休んでいた昼間、
石垣のAさんから電話。
今日 ご飯でも食べますか、、って!?石垣なのに何をおバカなことを・・・

それから何時間か経って スタジオに石垣オーナーあきさん、フラのゆっこちゃんとお母様が。
もう、喜ばせてくれちゃって!
e0002690_136488.jpg
石垣での 辛島さんライブの打ち合わせも。 遊びの打ち合わせも。
なにせ 大人数での寝泊りだし パーティ好きの島んちゅもどきだし 
お客様にも覚悟していただいて ワタシも久々の島モード全開で暮らすことを誓います。

ゆっこちゃんは月末金曜ライブ、‘ハワイアンな夕べ’ を知っていたわけではないけれど
呼び寄せられたかな、
身内の にわかハワイアンバンドのスターダンサー(ダンサーはにわかではありません)
が大会の為、ハワイに旅発つことになり
参加できなくなったのが残念ですが
こういう展開になったか^^
e0002690_1371540.jpg
不思議です。
ここのところのハワイアンモード。



e0002690_141059.jpg













多分 今までの月末ライブの中では1番華やかになる!   あぁ、、 それにしても演奏は何回やっても緊張と不安です。


にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2010-06-22 01:54 | スタジオより

オルセー美術館展2010

e0002690_1453151.jpg
噂にたがわず。
おぉ、 この絵も! この絵まで!?
8月16日まで。

ゴッホの‘星降る夜’
‘ロンドン国会議事堂’(モネ)。
ルソー、ロートレック、ドガ。。。

絵だけに関わらないけれど素晴らしいと感じた物の前に立つと心が何とも言えないものにウッと捉えられる。
その心が動く瞬間を味わうのが面白い。
今回も味わいました。
人間て不思議だな、と思います^^

‘グランドジャット島の午後’の習作が嬉しかったな。

e0002690_2202290.jpg



舌も味わいました!
ミシュラン三ツ星 ポール・ボキューズ 

円塔の上部、ライトがついている所がレストラン。
国立新美術館、初めて行ったけれど素晴らしい建物でした!




‘オルセー印象派ノート’
辻仁成がオルセー美術館の名画をモチーフに小説を書き日本に紹介する、ということになったという
本が売られていたので購入、早速読む。

まずは名画‘ボールで遊ぶ子供のいる公園’からのインスピレーションで物語が始まり
ルソーの‘戦争’へ、ドガの‘踊り子’へ、ロートレックの‘赤毛の女’へ・・・・~
と引き継いでいくお話の題名は『或る女の一生』 
それと フランス各地に画家の軌跡を訪ねる『旅手帳』の2部作。


にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
by m_benten | 2010-06-17 03:34

今日の仕事は嬉しいかも!

e0002690_1191558.jpg


コマメに近くのワイン屋さんでテイスティングして仕入れながらも
常にスタジオにストックしていたワインはありました。
ですが それがも残り少なに。

今日は ピーロート・ジャパンの担当の方が ワインを数種抱えてスタジオに!


何種がテイスティングして決めましたが
今回のおススメは いつも赤を選んでいる私にしては 以外にも白でした。
シャルドネなのですが あのワインにうるさい芸能人の結婚式で出されたワインです。
いやぁ 美味しかったです^^


スタジオで誰に飲んでいただいても美味しいと人気の  
‘トソ’が今回は品切れで入荷は7月末になるようです。
e0002690_1385236.jpg
その分 違うものを頼みましたので楽しみにしていてください。





                                   小さいピンクの薔薇の花束。 可愛い、 きれい!

                                               好い香り~^^                                  




by m_benten | 2010-06-12 01:56 | スタジオより

二人の 大物ピアニスト!


また今年もキースのチケット、それもなかなか好い席をゲットした!

e0002690_121740100.jpg
神奈川県民ホールでのコンサート。
ソロ or トリオで 毎年秋、恒例。

キースの時は必ず1人で行く。
心にすっと入ってくる音は 自分だけの世界でかみしめる。
誰かと感想なんて言い合いたくないし言葉は空しい。

元々 好きなものは1人で行くんだ!

でも 去年 会場で音楽をやっている知人を見かけた。
ということは私も見られている可能性・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もうお一方、 尊敬する世界的ジャズピアニスト、辛島文雄さんの今年夏ツアーでの一環、石垣での演奏場所が決定。
7月6日 MUSIC&PUB CITY JACK(シティージャック)
弁天スタジオ・石垣として受けて 滞在もこちらで!
これは もうすぐ! 大変楽しみにしています。

辛島さんのHPサイトで弁天スタジオでこの春行われた
「ニュー・ピアノと新しいタイプのピアノブースター U.ベースとの華麗なる出会い」
での当日のピアノの状態、及びピアノ・ブースターについて
紹介されていました。
よろしければ ご覧ください^^
ちょっと嬉しい!ちょっと自慢!
e0002690_1332473.jpg
何ですか、こんな風に記載すると
零細弁天スタジオも、ひそかに凄くない!?等と 
自分でつぶやいたりしている。。
結構 閑古鳥が鳴いている日もある割りには社会に音楽を提供する足がかりの場に
なっているのかな、と。。。




 
                                                     
                                           息子夫婦に誕生日祝いをしてもらってデザートパインに舌づつみ、
                                           石垣で使いなさい、と夏用柔らかブルー色ショールをいただきました^^

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2010-06-09 13:58 | 弁天お道ブログ

食べすぎ、飲みすぎ、に注意!


e0002690_17354021.jpg


ぷかりさん橋からのクルージング・バー
木、金、土、日、に運行。
今度 弁天スタジオに遊びに来てくれた方、
一緒に乗りましょう^^
1ドリンク付きで1800円、



赤いくつ 循環バス(観光用)もおススメ (100円)かも。
今度試してきます。
うちのまん前からバスが出ていました。
先日 横浜駅までバスを利用してみたらdoor to doorだった。

e0002690_17473893.jpg






インターコンチ内の‘なだ万’ ロケーション良いです。



e0002690_1754899.jpg e0002690_17543260.jpg


土曜は鎌倉山の‘らい亭’へ
久しぶりの会席料理。
写真は2F談話室


普段 質素な食事のワタシにしては
この2日間、盆暮れか正月が一気に来たような。。


滅多にないことだから アップ! ぷっ!(^^)!

by m_benten | 2010-06-06 18:22 | 弁天お道ブログ

6月 さわやかに~スタジオ便り


爽やかな風の好い季節になりました。
木々の緑も鮮やかになる季節の風に舞って飛んでいけたらいいですね~



e0002690_14272610.jpg


    
    勝手にファンをやっています。 素晴らしい写真を撮る方です。
    井の頭公園。
    季節にぴったりな写真でじっと見ていると この緑の中に佇んでいるような気持ちになります。
    6月1日、スタジオ内に飾りました。
    本物はこちらで。
    nishinokanataさん











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


たっぷりと たゆとう水の上。

船の中から撮ったので窓ガラスが写っていますが、それも臨場感ということで。


e0002690_14194227.jpg

by m_benten | 2010-06-01 14:51 | スタジオより