<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自然な無 と 熱い血潮

e0002690_051097.jpg


  気がついたら 頭の中でおしゃべりが全く消えていて無。
  今日はこんな芸当ができたから 上出来な日曜日だぞ。
  日が沈む夕焼けを見ていたら 散歩に行きたくなった。よくやっていたパターンだけど久しぶり!
  うちの前から屋方船が出ている。


  15名から乗れるそう、 浴衣を着て一杯飲むのね!
                           
                                      皆さん あれに乗っているんだな~


e0002690_053561.jpg
e0002690_0521238.jpg


e0002690_132411.jpg
        

             いい感じの空の色・・・
             また無になってワタシは風になり屋方さんと一緒に移動している。





ちょっと回り道して横浜球場へ、
白熱戦のようだ、歓声が上がっている、、 横浜 対 中日



e0002690_1105122.jpg
e0002690_1114423.jpg
e0002690_1121262.jpg




歓声に釣られ 皆さんと同じように画面を見る、、、

横浜ファンだった。。。 でも横浜はいつもシーズン最初が良くても みるみる落ちていくんだから、辛いんだよね、、
球場にもよく行ったもんだ。

微妙に見える球場からの熱戦や ベイスターズの応援歌団の声!嫌いじゃないから段々熱くなってきて・・・・
せっかく静かだった頭の中と風のはずのワタシは熱き血潮と化してしまった。

うむ・・・ 1対0 で勝った! は良かったがこれって見出すと勝敗が毎日気になって落ち込んだり喜んだり、、
もっとも横浜は落ち込むほうが多いのだが だからこそ 判官びいきで よけい応援して悲しいんだよね、 ファンは。。

真っ暗になっていたからチャリ飛ばして帰りました。

by m_benten | 2010-08-30 01:50 | 弁天お道ブログ | Comments(2)

残暑は 気儘な友と

残暑にぴったり!  ‘気儘な夕べ’ライブ 

まったり ゆったり 会話を楽しんで、 ドリンク+持ち寄りで楽しんで、 過ごせた夕べでした。

うちでの基本ワインにしている アルゼンチンのトソが輸入元からやっと入ったと連絡が入ったのが
2日前。
是非 当日に間に合わせて、と頼み1時間前にクールで届きました。
久しぶりに飲んで、、は~ やっぱりうまいな~♪



e0002690_753153.jpg
e0002690_74983.jpg
e0002690_732525.jpg

                                                                        お~ UちゃんとBぱぱさん、   飲む!飲む! 
大将は今回 手造りレバーペーストを! 白ワインで美味しく、グリーンはローズマリーでしたか?
Bぱぱさんは 焼き鳥等 ビールの友たち! この何でもありが好い^^
でも今度 料理上手な大将に一任する時を設定します。
             

 


e0002690_7121578.jpg
e0002690_7123719.jpg               e0002690_7131137.jpg


 
 ねぇ、Bぱぱさん でかいよ、いつも微妙に入ってる、他の人見えない!

    voの写真がないのは 私も演奏しているから撮れない、
    いつも もう少し身なりを構え、と言われている彼女がせっかくおしゃれしてきたのにねぇ、Y江ちゃん。
    どなたかから 写真がきたら載せますね。               
by m_benten | 2010-08-29 08:02 | スタジオより | Comments(6)

スタジオ便り

残暑厳しい折 皆さんは如何様にお過ごしでしょうか。
7月の頭から石垣で猛暑を味わってきた者としては この夏がなが~く感じられて
嬉しいやら 悲しいやら・・・ とにかく暑いですね。

最近は近くのスタジオまでですら チャリンコで行く始末、、日陰の有り難味を感じる今日この頃です。
オンブラ マイ フ (麗しき木陰よ)
毎年この曲の歌詞を想う。 2008年の記事をリンク



8月、9月、の月末金曜ライブのご案内です。
e0002690_10232869.jpg
*8月27日   芳江さんvo と レイの如く  ‘気儘な夕べ’
         7時半スタート

         この暑い時期、 力を抜いて気儘に過ごしていただけたらと思っています。


*9月24日   好評だった べレス・純子さんと 二回目 ‘フラの夕べ’
         7時半スタート

         ウクレレをお持ちの方、フラダンスが得意な方、お待ちしています。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




8月頭に 初めて楽器を持ち出して他店での演奏を試みました。
その時、アンプ等機材を運びますが やっぱりこんなこともあるのですね、
ちょっとしたアクシデントでアンプのネットが破れてしまいました。
もちろん アート作家さんのご主人は器用な方なので前よりきれい!なくらいに直してくれましたが
e0002690_107267.jpg
おかげでこのアンプがなかなかの物であることも判明。
単純な私はパット・メセニーが使っていたと聞くだけで嬉しいです^^
それと 敗れ方が素晴らしかった!
さすが芸術家は破り方まで大胆!!
ご興味のある方は、敗れて直るまでの過程を上記クリックしてごらんください。




にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2010-08-20 10:34 | スタジオより | Comments(10)

夏休みと子供

夏らしい一枚!&夏のごあいさつ!

                           弁天橋をかけるemoticon-0155-flower.gif


e0002690_10232090.jpg



                                            ここ ‘みなとみらい’は 観光客も多いけれどビジネスマンも多いところ・・・ですが

                                            夏休みの今日この頃は 子供達がいっぱい元気よく 飛び回っています!!
emoticon-0169-dance.gif
by m_benten | 2010-08-14 10:50 | 弁天お道ブログ | Comments(10)

弁天スタジオの日常

スタジオ、日常はこんなドラムレッスンの日もあるわけで、、。
この日は私もリズムの一部を持たされて かなり面白かったけれど 、
大学生の生徒k君は先生が規定時間+30分もサービスレッスンしてくれて彼クタクタ!

e0002690_3242661.jpg
        この後 ワタシも深井師匠にピアノのレッスンを受けて
        先生も結構集中してレッスンをつけてくれる上、ましてや演奏旅帰りだったりするので
        大変お疲れ様。  それで こんなんなるわけで・・・
  
e0002690_3252734.jpg

                                                  波照間の泡波焼酎の度数をチェックする深井師匠。
e0002690_3413379.jpg
   







   でもって こんなこともあるだろうと日常せっせとグラスを磨いているのですが、
   k君のベストショットとでもいいますか・・・



e0002690_485471.jpg



                                               ビル群に現われた一番星!


                           ここのビルから見える 日毎変化する空の景色は飽きない。
by m_benten | 2010-08-13 04:21 | 弁天お道ブログ | Comments(0)

続・暑中お見舞い申し上げます


e0002690_10562395.jpg
猛暑続きの日々、、。
クーラー病、熱中症、等 ご注意くださいね。

熱中症対策


先日久しぶりに会った友人は水分も持たずに
炎天下を迷って到着。
来てすぐに ‘冷たい水、水!’  連呼!
その前に自分で水分補給は忘れずにね!

先月の石垣でのこと、
船に乗る前に 私達が用意した以上の水分を各自持つように言われ
大の大人が全員 コンビニに並びました^^
大自然の中では特に 自分の体は自分で守らなければならないけれど
この大都市のヒートアイランド状態からも 守らんとね。

各言うワタシもスタジオでこもって つい疲れた時 
ウトウトしてしまい 起きた時に あら? 
と不調になる気配が、、、翌日微熱。 
早めに行きつけの医院で対処し大事には到らなかったですが。





e0002690_11285074.jpg

   足湯はいかが?

   みなとみらい観覧車前のスパ。

   さすがに夜は涼しいです。
   水分持たない友人を冷やしに連れて行きました。




e0002690_1132692.jpg

by m_benten | 2010-08-02 10:57 | スタジオより | Comments(10)