<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010年 弁天スタジオ〆

29日は本年最後の弁天スタジオレッスンの日。

終えてからY氏と Pf深井克則師匠のライブ、Yea's End Special 川崎ピアニッシモに行きました。
Asの近藤和彦さん、Gtの竹中俊二さん とのトリオ!
e0002690_024207.jpg

先生のピアノは相変わらず切れが良くて気持ちがいい!
時々ライブに行くと 再度、納得するのです、
その言葉を先生はいつも笑って聞いている、たくさん浮気するのはいいことだと^^

近藤さんのCDを購入しました、
今 かかって♪います、グルーブしています!
かっこいい!

今年最後のブログは深井先生と締めたいので 一緒に写真を撮りましょう、
と言ったところ なにを間違ったか(間違っていない^^) 
首をしめられ 私はうっ血しています!
弁天スタジオの音楽監修で名を連ねて下さり
古いつきあいに甘えてさせていただいている私ども、、 感謝しています。 
e0002690_0325934.jpg

1年間 ブログにお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

また スタジオに遊びに、ご利用に、いらしてくださったお客様、
ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。








にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2010-12-30 00:55 | 弁天お道ブログ | Comments(2)

年末あれこれ

今日の日曜は仕事が入っていないから 休みだ!

外には1歩も出たくないので

先日 楽天ネットショップで買った日用品を開封する!
e0002690_23375348.jpg
かさばる、重い、物や 便利な物等、まとめて買うと超お得の上ポイントもつく^^

その中の1つで カットトマト24缶 ¥1632! 安い!

外で買うと持って帰るのが重いのですよね、トマト缶は。。


とりあえず 冷蔵庫にあるものでぐつぐつ煮ながら インターFM小川隆夫のジャズ・カンバーセーションを聴く。

ミートスープなのか ソース? ストロガノフなのか判らないものが 

なにせ トマトはいやっちゅうほどあるのだから 山ほど出来た。

以前はこれにミートボールやモモ肉ブロックを入れていたが最近はヘルシー、、

というか 冷蔵庫にはそれほどの肉はなかった。

それでも こんな時は 子供でも呼ぼうと新婚長男夫婦に電話する私、、

でも ふられた~

忘年会 続きのようだ、、
e0002690_23393764.jpg
飲む前に ウコンを飲んで!! と騒ぐ私に何故か不敵に笑うのは若いからだよ、

これから暴飲暴食になりやすい季節なので 摂りすぎを分解・吸収するというブツを買うつもりです!


せっかくショップで安く購入して喜んでいたところに 明細と一緒に‘来年のあなたの占い’なるものが

ついてきてポイントでクリアできる言うからやってみた、(貯めたポイント、、もったいなかった)

ま、 そしたら ワタシは来年結婚して子供が授かるのだと~005.gif

イイカゲンにしろよな、 いくらなんだって歳まで書いたのに これからまた子供が出来るはないだろ!

あ~ 驚いた!         

                                                         弁天の母
by m_benten | 2010-12-27 00:05 | 弁天お道ブログ | Comments(6)

江ノ島に沈む夕日


e0002690_1415095.jpg
e0002690_1423297.jpg
先日 スタジオライブの模様を描いたという妹のアトリエに絵を見に行って、
軽くワインとおしゃべりをして 海岸に散歩に出る、といういつものコース・・・

いつもみっちゃんと行く日は 特別に こういうきれいな空なんだ、と言う妹だけど
私にとっては いつ行ってもこうなのだ。^^
西にお日様が沈む、、 東の空は青が濃くなってきて、、 きれいです。
右手に赤い夕日、左手に月と一番星を持つ私達は幸せ者です。

レースのような波と砂浜は 横浜の港では見れません、
やっぱり湘南は好いですね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





e0002690_2315485.jpg
今年の月末ライブも無事終了。
この忙しい時期にいらしてくれたお客様、ありがとうございました。

親しい方ばかりだったので 演奏後 私も気が緩んで、皆さん、緩んで、
まぁ 半分忘年会のようで あぁいう会もたまにはありでしょう^^

そしてこの2010年に いらしてくださった方々、場を盛り上げてくださった演奏者の方々、
心より感謝いたします。

ありがとうございました、
また 来年も どうぞよろしくお願いいたします。






にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2010-12-26 02:52 | 弁天お道ブログ | Comments(2)

merry x'mas & ライトアップ横浜

024.gifサンタさんが さぼっているのを トナカイさんが見守っているという お茶目な!題材!

皆様 好いX'masをお過ごしください(^^♪

e0002690_1222164.jpg

制作ちゃった工房 中川晃氏


ライトアップ 日本丸 & ラウンドマーク内の スワロフスキーで出来た ツリーがきれい!

e0002690_10201019.jpg e0002690_10282616.jpg










そうだ! 今年はスワロフスキーのアクセサリーをプレゼントでもらおうかな!

       誰に?   アナタに!!

by m_benten | 2010-12-19 12:36 | 弁天お道ブログ | Comments(2)

月末金曜ライブに関して

12月末金曜は31日になるため 前週の金曜日、24日に催します。
24日もイブの為 それぞれご家庭での予定やら お出かけやら あることを承知の上で
michiyo's Bar としてオープンしていますので
よろしかったら遊びにいらして下さい。
e0002690_2342534.jpg


なお 2011年の月末金曜ライブは

1月    アコーディオン・イワキリエコ × PF・michio ueda

2月        ベース・細川正道    × PF・michio ueda


                             を予定しています。 詳細は追って。


師走、もう12月も半ば、、早いものですね、
今年の色々な出来事が 目まぐるしくよぎります。
皆様はいかがでしょうか、
良い年だったと言えるように残りの日々、大事にしなければ と思う今日この頃です。


暖か味のあるJhonの声を。



by m_benten | 2010-12-14 00:24 | スタジオより | Comments(6)

ブルーノート・東京

「常にミュージック・シーンの先端を歩み続ける天才、チック・コリア。クリスチャン・マクブライドとブライアン・ブレイドという豪華なトリオ公演」

10日に行けることになりました、、、私の贅沢!

いっぱい 堪能してくるつもりです^^

ブルーノート映像も見れるようになっていたので ご興味のある方はチェックどうぞ。

今の世の中 便利です、、

竜馬に見せたら喜ぶことでしょう・・・?  (終わってしまいましたね~・・・・)



e0002690_1024970.jpg

e0002690_1025167.jpg
と、いうことで何故だか 

京都は伏見の寺田屋、、

伏見、、 とくれば 黄桜ですわ~


e0002690_10272462.jpg
e0002690_10282911.jpg
e0002690_10291933.jpg




いろいろ 飛んでしまいました、、お疲れ様^^

冷たいビールの飲み比べは如何~

暮れに多い飲み会・・・どちら様も、、特に自分、過ぎに注意しましょう。



e0002690_1041590.jpg




酒に囲まれ調子こいてる弁天おばさんが 伏見寺田屋と黄桜酒造をご案内いたしました。




にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2010-12-09 10:47 | スタジオより | Comments(6)

オープニングパーティでの出張演奏


e0002690_12293666.jpg

素敵な ガラス、アート作品に囲まれての演奏は また違った趣が、。

でも 演奏に入ってしまうとどこでも一緒。

たまには キーボードもいいな^^

ここのところ 他ミュージシャンへのお誘いを一生懸命していたのですが

やはり 自分で演奏する楽しさもやめられない。

久々のベース、渋い細川さんとは 以前時々組ませていただいていたので

仲間内にファンが!

来年はうちのスタジオでも演っていただきます!





e0002690_1231126.jpg



自分の写真は撮れませんが 休憩時間中に 素敵な作品を見ながらも

撮った写真はfoodだけ(^^ゞ

作品は 是非 足をお運びください。

まっつぁんこと松村さんは もちろんのこと

ノグチミエコさんも素敵な方でした。

by m_benten | 2010-12-03 12:40 | Comments(13)