<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

弁天スタジオ月末金曜ライブ 

1月の月末金曜ライブも皆様のおかげを持ちまして無事終了、
いらしていただいたお客様 ありがとうございました。
e0002690_182124.jpg

昼の部、夜の部とも 雰囲気は違いましたが
初めてのアコーディオンとのデュオで
演奏はどちらも 集中し、とても好い時間を持つことができました。
お互いの曲を持ち寄ってのこともあり
人様の持ち曲に迷惑がかからない様にと
それぞれに互いの曲を当日に合わせて練習してきた感があります。

ピアソラのオブリビオンは 忘れたくても忘れられない過去 という内容なので
しっかり 長年の経験を入れてみたら 
演奏後にかなり体力を使い切った感じがしました(^^ゞ


今回は 写真があまり撮れず 撮れても仮携帯(自分の物は修理中)なので
ほとんどダメでしたので
皆様や面白ショットはアップ出来ないのが残念。

そろそろ スタッフを真面目に考えないといけないと思う今日この頃、、。



e0002690_1283510.jpg
そういえば 前回バーコーナーでスタッフをかってでてくれた友人のレオンが近くに店を出しました。
黒人が多いけれど恐くないよ、 とのことです。



兄妹も日本にいて 皆さん何ヶ国語も話せます。
アフリカ料理も食べれます。
行きたい方は 私と行くと少しだけ安くなりますよ!
‘leon bar ’  HPはまだ出来ていないようです。

e0002690_129729.jpg
ダーツがあり 少しだけ はまりました。。。
使っていない筋肉が痛くなりました。
すぐ熱くなる自分がおそろし!



にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2011-01-31 01:53 | スタジオより | Comments(8)

流氷なう

流氷科学センターから‘流氷なう’のツイッターをフォローしています^^
すごい映像です。
‘流氷帯に突入する動画あります。海と流氷のコントラストがきれいです’
とのコメント付きです。

暫く 離れていて見れなかったようなのですが幸いです!
便利な世の中記念にアップしておこう!
 


by m_benten | 2011-01-26 20:07 | 弁天お道ブログ | Comments(4)

主役はお茶目なMr.ソムリエ

e0002690_23194894.jpg
e0002690_23171590.jpg

私が尊敬する 鎌倉は某有名店女将 と 
そのお仲間が お食事の後に
弁天スタジオに顔を出してくれました。

暫くして 女将の友人もかけつける、彼はソムリエ!
とのことです。

早速 ワインをスワリングして空気を含ませてくれます。

わ! 速いこと!

片方の手には グラス2個を持ったままです。

空気を含ませる言葉とか いろいろ習ったけれど 忘れてしまったよ、



e0002690_23235368.jpg
なんか 好い空間になってたなぁ。

女将は 人間、年齢は関係ない、と実感させてくれる人。

華がある、ない、は年齢ではない、と感じさせてくれる人。

ママの周りは昔から華やかな人が集まっていて

私も微弱年齢ながら 集いにくっついていった生意気娘だった。

何時 会っても ママみたいな大人になりたい(充分大人だが^^)と憧れる!




e0002690_23373542.jpg
e0002690_23365864.jpg

ソムリエ姿を撮ろうとすると ピアノの前が好いと言う、、

だんだん 調子に乗ってきた彼はこんなポーズ(笑)

ならば 蝶ネクタイだからピアニストにしてたくさん撮ってあげた!

これはイケてます。

私よりピアニストっぽい^^

皆様が 美味しく楽しくワインを飲まれたようで(もちろん私も!)

あ~ 好かった(^^♪

by m_benten | 2011-01-23 23:57 | 弁天お道ブログ | Comments(0)

流氷 愛してる!

e0002690_11572778.jpg
流氷が接岸した!
何故か胸騒ぎが止まらないのです。
行きたい、見たい!
人って いろんなモノに熱中する者、
興味ない人からみたら?って思うことがあります。
でも 心から湧き出るものは仕方ないのでしょう、
皆さんは何ですか、

ワタシは流氷~~
時期が来るとワクワクします!

この写真はもう3年も前だ、
これではオーロラ号は動かないのです。
海が見えているから、、流氷が来ていない、、
もっともっとびっしりにならないと。。。


e0002690_1231337.jpg






スタジオの空いている日に行ってきてしまおうかな、
と ドキドキしながら 流氷サイトを見ています・・・
やらなくてはいけないことはたくさんあるけれど。

当時の 晴天、雪の北海道の写真、


流れていってしまう流氷をヘリコプターで追っかけました。





















にほんブログ村 旅行ブログへ

by m_benten | 2011-01-20 12:24 | 弁天お道ブログ | Comments(6)

1月28日 月末金曜ライブ

                                  アコーディオン と ピアノ の夕べ
  e0002690_1646272.jpg

      

   
   * 昼の部  15時開場 15時半スタート
       1セットのみ Mチャージ 1700円

  
   *  夜の部  19時開場 19時半スタート
       2セット      Mチャージ 2800円

 

   アコーディオン  岩城里江子   P.F    上田 道世












e0002690_17443326.jpg
e0002690_17251381.jpg
   



            * 演目

                ピアソラの曲を数曲と それぞれのオリジナル。
                他、スタンダード、ソロ の予定です。
                お楽しみください。
                                                 Rie & Michiyo


にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2011-01-16 17:51 | Comments(4)

石垣島の門松とブーゲンビリア

e0002690_21222811.jpg
石垣島のお正月写真です。
青い空にブーゲンビリアがワイワイ咲いていて南の島の正月ですね~

門松が南の島の玄関を飾るのを見たのは初めてです^^
            (写真・弁天スタジオin石垣オーナーM沢様から)





e0002690_21403744.jpg
先日 不肖ワタクシ、マイチャリをこいで買いに行ったのは島焼酎、請福。
関内にある 沖縄物産店です。

仕事後 家でほっとしたい時 潤したかったのは他でもないコレでした。
今日は お湯割りにして 小田原梅干を入れて一息つきました。

だんだんオヤジ化してきます^^


060.gif今日は アコーディオンのRさんと初リハでした。
  選曲がほぼ決まり いよいよ・・・楽しみです!





にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2011-01-11 21:47 | 弁天お道ブログ | Comments(8)

コンクール出場の皆様 お疲れ様です。

1月 5日、6日 みなとみらいホールでショパン国際ピアノコンクール・全国大会の小学生3,4年部門
が開催だった為
昨年の11月辺りから 貸しスタジオ利用のお客様からの申し込みが相次いでいましたが
出演時間決定は12月半ばに決定されるので
仮予約やら 何やらで きちんと決まるまでは受け側も大変、、、ですが 練習場所を確保する方も大変だったことでしょう。
他スタジオも予約でいっぱいだったようですし。
アマチュア部門は3日だったから 元旦から借りたいという方もいて うちでは不可能でしたが
4日~6日までは朝~晩まで 時間外では朝8時からという強いご希望もあり、、 頑張りました(^^ゞ
e0002690_11452641.jpg
おかげでコンクール時期はいつも一旦朝方体質になります。



うちのスタジオはソシアルビルですから 様々な店が入っています。
隣の店は夜遅くから新春パーティを始めたらしく
私が帰るときににぎやかな声が聞こえていて
朝 出勤した時にはまだカラオケ等で盛り上がっていて
8時にいらしたお子様とそのお母様が‘朝からにぎやかですね’ って夜からなんです、と私が恥ずかしそうに
言い訳するのもヘンな話^^


e0002690_11482740.jpg





5日の晩 晩くまで練習して 6日の朝一でいらしたお客様。
可愛いお嬢様と優しい雰囲気のお母様。
本番は上手くいきましたか、




整備されたピアノですね、
と おっしゃっていただけましたが
、、、、、
3日間の大仕事で一番大変だったのはこのピアノさんかも。
合間に弾いたら ヘンに響く箇所が出てきていたなぁ。
e0002690_14264337.jpg
3~4年生といっても皆さんバリバリ(言葉ワルイですが雰囲気は伝わるでしょう)弾かれるので
まだ 新しいこのボストンピアノは3日に渡る長時間の仕事は 初めてです。

 後記 ・ グランド ピアノはそんなに やわじゃありません。
                    鍵の部分の小さなとっかかりが ひっかかっていたようですぐに直しましたよ^^ 

                     
仕事初めの前日、2日は 音楽と商業の神様、 江ノ島弁財天に行って来ました。
           今年も 弁天スタジオとここに集う方々の発展を祈って!
           
           何はともあれ 本日は休業です。  バタ!



                                                            
                                                      たくさん着込んで バー側に電気ピアノを設定し 練習と事務とお茶063.gif


にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ

       
by m_benten | 2011-01-07 14:40 | スタジオより | Comments(4)

謹賀新年 2011  こちら横浜の空から!


おめでとうございます! 

  よく晴れています、  暖かい。

新しい年の始まりですね!


e0002690_9203725.jpge0002690_9202270.jpg






今年もよろしくお願いいたします!




元旦の昼から 遊びに来た家族達と散歩。

遊園地は前日オールナイトだったようです。

シルバニア ファミリーのウサギさんが 日本丸の前を愛嬌をふりまいて歩いていました。

e0002690_10181359.jpg

by m_benten | 2011-01-02 10:27 | Comments(8)