<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カズのゴールは勇気をくれた!

e0002690_2042377.jpg


今年も つぼみがこんなに。。。

ちなみに去年のつぼみは3月4日にアップして 今頃は半分以上咲いていた。

やはり今年は暖かくなるのが遅い。

早く 暖かくなりますように。









支える グラス。 & ハートのグラス。


e0002690_20554520.jpg

by m_benten | 2011-03-31 21:10 | 弁天お道ブログ | Comments(4)

Guiter & Piano & VO の 夕べ

e0002690_19534490.jpg















影が好い感じです、      photo by yucco


ベテラン Mr.鈴木美民
ギターはいいですね、 少人数の家族的な雰囲気の中、みたちゃんの歌も。
スタッフは セクシーな声だわ~ と大喜び♪ 

e0002690_19284189.jpg
e0002690_19221844.jpg



e0002690_1924494.jpg

芳江さんと美民さんは一時一緒に活動していたので私は任せて聴く側に。
Moody's mood for love は 早口英語のような難しい歌、
ジョージ ベンソンのCDをよく聴いていたようです。
ユーチューブでサラとのデュオがあったので載せてみよう。
この女性パートの歌詞も全部自分で歌って 男性に代わる hey pretty baby のところも
全部 演っちゃうんだから大したものです!
一緒に演っている時は判らないことも お客になると、
あ~ 芳江ちゃん うまいなぁ、と思った。
この歌を演れる人はそうはいない。
e0002690_20542729.jpg








たくさんの義援金が多い中、わずかな額ではありますが 少しでも気持ちが役にたってくれたなら嬉しい。
いらしてくれた方 ありがとう、明日銀行に行って来ますね。

親しい方のブログに ‘地震の前には思わないようなことが心に湧いてきます。’とありました。
心に湧いてくる内容はそれぞれだとして 私もそれを実感しています。


 


にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2011-03-27 21:08 | スタジオより | Comments(2)

気持ちだけでも

明日の 25日 月末金曜ライブはチャリティに。

今回は(今回も!) ライブアピールはしなかったのでどれだけの皆様が
いらっしゃっていただけるかは判りませんが
少しでも 気持ちが届けられればと思っています。

国際NGOプラン・ジャパン 東日本大震災の支援





にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2011-03-24 11:50 | Comments(2)

おはじき飴 と 78回転 古レコード

I'm begining to see the light   ‘明りが見えた’ or ‘脈がありそうね’ (日本名)


e0002690_2114274.jpg





jazzで 時々演奏される曲ですが 
78回転レコードからの擦り切れノイズ入りがいい味です。
女性VOもいい味だしています。
今度 guiterと演ってみよう。


ホントの おはじき みたい。

甘くて美味しいです!





にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2011-03-20 21:15 | 弁天お道ブログ | Comments(2)

訂正

16日に記載した 空中投下 は連絡が廻ってきて認められているということが
判明しましたので 削除いたしました。

南相馬市に早く 物資が届きますように。。。

by m_benten | 2011-03-16 22:59 | 弁天お道ブログ | Comments(0)

3.11 の 碑

北海道の友人イラストレーター藤島亮さんから 届きました。

 

e0002690_0562572.jpg
今はせめてあの日を忘れないため碑を作り希望を祈ります。   亮さんの言葉


先月 ママこと奥様と お嬢様が一緒にスタジオに遊びに来てくれました。
あの時は こんな未来が来るとは思わなかったね、ママ、。
by m_benten | 2011-03-15 01:09 | 弁天お道ブログ | Comments(2)

東日本巨大地震

何も出来ないし 気弱になりがちな自分ですが
今を生きるための 力強い言霊を感じた文をここでも記載させていただきます。
 
辻仁成さんのツイートより

*全世界のニュースを見ていますが、どのメディアも「勤勉で道徳的な日本人だからこそこの世界最大の危機を乗り越えられる」と評価してます。
BBCもフランス24も中国もロシアも日本国民の冷静さと道徳的行動を称賛しています。
がんばりましょう。そして、節電です。

*地震発生後 twitterで投稿された心に残るつぶやき
http://prayforjapan.jp/tweet.html

by m_benten | 2011-03-13 17:58 | 弁天お道ブログ | Comments(0)

3月11日 

被災に合われた方に 言葉だけで何もすることができず悲しいですが
心よりお見舞いの気持ちを申し上げたいと思います。

当スタジオに関しても ご心配いただきましてありがとうございます。

スタジオでは予定の数名の方が いらっしゃいました。
電車も動かず帰宅できない組を スタジオ受け入れをしました。

食事の差し入れ等してくださった隣人知人のおかげで、
中区は停電もなかったので、 無事に越せました。 

地震の時は 物が落ちたり壊れたり 1人で怖かったですがニュースを聞くと
そんなことはあまいことでしかなかったと つくづく思います。



 
by m_benten | 2011-03-12 18:12 | スタジオより | Comments(4)

ビジュアルはポピーにおまかせ!

今月の 月末ライブは
関内ではベテランギタリスト、みたちゃん こと Mr. 鈴木美民 です。
e0002690_16527.jpg
みたちゃん は一時期 うちのスタジオでVOのお教室の時に
ギターで参加していただいていました。

歌伴は 何でもこなす器用な方ですが
今回は ギターで うならせていただきませう。

今 写真を探したのですが お1人で写っている好い物が見当たりません。
本人も 探しゃぁ どっかにあるかも~ と言ってるくらいなので
おそらくないでしょうし、 
ビジュアル的にも もういいでしょう、とのことなので、、
e0002690_171763.jpg

どういうわけか みたちゃんの代りに 美しいお花ポピーを^^

生徒さんより つぼみ でいただきました。(ニクイね!)
e0002690_1917100.jpg


e0002690_1191434.jpg
*3月25日(金)  ギター と ピアノ の夕べ

                   Guiter鈴木美民 × PF 上田道世   (多分 時々VO 山本芳江)  

                     19時  開場    ¥2800 
                     19時半 開演    いつもと同じです!



*4月22日(金)   ハワイアン の 夕べ ‘アロハイサイ 2nd’

                   yucco × michiyo   他 未定



暫く 楽しめる ポピーかな。




にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2011-03-10 01:50 | スタジオより | Comments(10)

気に入った花瓶

もろ、日の丸写真で お恥ずかし、、ですが^^

e0002690_21213286.jpg



去年の秋深まりし頃に スタジオで椅子から、もんどりうった事件も 一昨日、ようやく全解決。

あの時 Kちゃんが ‘このやろう!訴えるぞ!’ 張りで 業者にかけあってくれて
壊れた椅子の写真の映像を撮るわ、私にも 
‘病院行って証明書もらって来い、 え~、まだ行ってないのか~
代りの椅子もらって単純に喜んでるなよ!’etc・・・

おケツを打って 痛がってる間もなく私まで怒られて大変な騒ぎ、(今では笑い話)

私的には 面倒だから 代椅子で事なかれにしようと思っていましたが
これがお互いのためにも良い普通の対応と確認した事件ではありました。
 
業者の加入保険で無事に済み。
治療費と保険会社から出た いくばくかのお見舞い・・・

その見舞いで 痛かった自分へ この素敵な花瓶 ¥577で買った!!
嘘みたいな値、 最初見た時絶対高いと思ったのにびっくりでした~

あとは 子供達へのプレゼントを買ってお終い。
わずかな額だけど なんか いつまでも持っていたくなかったから すっきりした!






   朝、 この位置は南西の窓ですが 東に昇った太陽が反対側のビルに反射して
                                  早く起きた時には こうして 朝日を拝むことが。


e0002690_20443981.jpge0002690_20432148.jpg



by m_benten | 2011-03-01 21:35 | 弁天お道ブログ | Comments(6)