<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ご案内

6月5日(日) 横濱エアジン の昼の部に出演します。

マスターうめもとさんのブログスケジュールを拝見したら 下記のようにコメントがついていました!

e0002690_11292475.jpg

5(日)3:30om~、
■みっちゃんのお誕生日です。ワインも用意してます。
「上田道世(piano)のHAPPYお誕生日LIVE~~~!!!」   JA
細川正道(wb) 島野和樹(ds)


そうか、お誕生日ライブだったのか、とハッとしているところです。
(実際は4日です)


エアジンは初めてで緊張~!
でも楽しく演りたいと思っていますので お気軽にいらしてください。


馬車道を入ってすぐに 左手にあるリッチモンドホテルを左折。
100メートルも行かない距離にペプシの看板が目印のビルです。
(4F)
エスペランサ というメキシコ料理店の対面です。
045-641-9191
by m_benten | 2011-05-30 11:32 | スタジオより | Comments(2)

5月 トリオの夕べ

e0002690_1419087.jpge0002690_1418591.jpg



ドラムス 活躍!

ベーシスト サイドを支える!

手前のユリ、きれい!




e0002690_14354469.jpg
e0002690_14361366.jpg


発表会も近いから 

Uちゃんも 3セットで積極的に弾きました!

ベースの洋平君はうちの娘と 同アトリエ 同大学だった!

美大の子達、マイペースな雰囲気がよく似ているんだよね~




e0002690_14471235.jpg

e0002690_8335158.jpg
2回目のお手伝い、スタッフ秋田君です。 よろしくお願いします。

ロックバンドを持っていて音楽勉強中!

ブルースで1曲入りゴキゲンです。

楽しい時間を過ごせました。

皆様 ありがとうございました。



にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2011-05-28 14:57 | スタジオより | Comments(0)

 月末金曜ライブのご案内


e0002690_11531587.jpg

*5月27日(金)  弁天スタジオ 月末金曜ライブ  19時オープン 19時半スタート
           
            トリオの夕べ   Ds 島野和樹  Bass 田中洋平  Pf 上田道世 
                                          チャージ ¥3000 




随分前に 6月迄まとめて表示していたのですが、分からないという お問い合わせがありました。
e0002690_11544630.jpg

マメのその都度の表示を怠っていました。あいすみませぬ。

今回 演奏するお二人は いつもご一緒するメンバーに比べたら^^お若い  です。
田中さんとは ず~っと以前に何回かご一緒したことがありますが 安定感のあるベースです。

島野さんは ラテンのビッグバンドからジャズの世界に来られた方です。

ラテン好きな私には嬉しいです。

お若い方の力を借りておば様、がんばってみます!



にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2011-05-25 11:59 | スタジオより | Comments(4)

北海道の仲良し作家 お茶目な2名様

e0002690_2352193.jpg

e0002690_23493062.jpg










John のピアノの件から 北海道のイラストレーター亮さんが

小石に曲名を書いた作品を送信してくれました!!!

色鮮やかで きれいだな~  おう~! 上記は全部 Johnの曲だ。

亮さんは レコードの時代にアルバムを描かれたり ミュージシャンの絵等を描かれていました。


e0002690_023068.jpg




e0002690_082077.jpg

        便宜を図ってくれた 北海道の ROW GUN'S !

        ミント色に凝ったガラス作家の ちゃったさん^^

        バックのフライヤーも もちろん作品。

        いいね、何でも作れてさ、 作家の方々。。。




e0002690_0101966.jpg

                       カラフルな明るい色合いで元気がでます! ありがとうございました。

               なんか ワタシ眠ったような目していますわ~ そういえば眠っていたかもしれない^^

e0002690_0104712.jpg

                                                                                










にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2011-05-19 00:41 | 弁天お道ブログ | Comments(4)

いわき市のデモ

いわき市で反原発デモが開催、大手メディアが報道しなかったデモの写真30枚

これです!

報道しなくてはいけないことを報道しない日本のメディア。

東電の嘘、 夏の節電 見逃せぬ東電の不誠実

「一節を引用」・・・・・・ところが、東電は出力三百八十万キロワットの福島県・広野火力発電所が復旧し、今夏の予想ピーク需要、五千五百万キロワットの供給確保に見通しがついたのに、国会議員らにはそれを伝えながら、肝心の消費者にはだんまりを決め込んだ。
供給確保の情報を表に出さず、電力不足を大々的にキャンペーンすることで、脱原発を牽制(けんせい)したと受け取られても仕方がない。


一昔前ではないんだから 一般人がネットで知識を得ることが可能な世の中に 嘘をつくだけみっともない。

グランドピアノの弦の中に描かれている 地球を抱いたJohn Lennon の絵。 写し方 がイマイチ? 判りにくいかな~
e0002690_9185337.jpg




e0002690_9303754.jpg







おまけの1枚  出来立て赤ちゃん葱坊主! 子沢山の弁天母ちゃんばあちゃんmichiyo

私の自慢はピアノでもスタジオでもなんでもない、
子供達とその家族。 皆が安心して幸せに暮らせますように。。。



にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2011-05-17 09:50 | 弁天お道ブログ | Comments(2)

John の白いスタインウェイピアノ

e0002690_13223632.jpg

ジョン・レノン限定モデル イマジン・シリーズ が金曜日に馬車道ピアノサロンに到着しました。
土曜日に調律されて 16日の月曜~25日まで設置されています。

地図
月曜 13時よりJohnの曲を中心に数曲演奏させていただきます。
ピアノサロンの横川社長が このピアノを是非皆さんに見ていただきたいとといことで
無料になりますので
お近くの方、ブログを見た方、是非ご都合の良いときにいらしてください。

イマジン は是非皆様と一緒に歌いたいと思いますので
歌詞を持っていきます。


            Imagine there's no Heaven
            It's easy if you try
            No Hell below us
            Above us only sky
            Imagine all the people
            Living for today...
e0002690_1423532.jpg
            Imagine there's no countries
            It isn't hard to do
            Nothing to kill or die for
            And no religion too
            Imagine all the people
            Living life in peace

            You may say I'm a dreamer
            But I'm not the only one
            I hope someday you'll join us
            And the world will be as one

            You may say I'm a dreamer
            But I'm not the only one
            I hope someday you'll join us
            And the world will live as one

                     想像してごらん 天国なんて無いんだと
                      ほら、簡単でしょう?
                      地面の下に地獄なんて無いし
                      僕たちの上には ただ空があるだけ
                      さあ想像してごらん みんなが
                      ただ今を生きているって...

                      想像してごらん 国なんて無いんだと
                      そんなに難しくないでしょう?
                      殺す理由も死ぬ理由も無く
                      そして宗教も無い
                      さあ想像してごらん みんなが
                      ただ平和に生きているって...

                      僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
                      でも僕一人じゃないはず
                      いつかあなたもみんな仲間になって
                      きっと世界はひとつになるんだ

                      想像してごらん 何も所有しないって
                      あなたなら出来ると思うよ
                      欲張ったり飢えることも無い
                      人はみんな兄弟なんだって
                      想像してごらん みんなが
                      世界を分かち合うんだって...                      
                                    
                      僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
                      でも僕一人じゃないはず
                      いつかあなたもみんな仲間になって
                      そして世界はきっとひとつになるんだ                  

                                                          この和訳は 亀沢webマスター様から お借りいたしました。
にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ              
by m_benten | 2011-05-14 14:35 | スタジオより | Comments(6)

花 と 焼酎


e0002690_19232533.jpge0002690_19236100.jpg

母の日 を忘れていたので午前中宅急便で届いた時は嬉しかった^^

花は 本物の息子夫婦からで

焼酎は 石垣仲間の なんちゃって息子。

なんちゃって息子も必ず母の日に贈ってくれるし

心配もかけてくれるから もうなんちゃってとは言えないな。


そしたら 禿オヤジまで 禿息子になるなんて言いやがる、おことわり~




                                                    ビタミンカラー 元気がでます!        どーん 身体に良さそ!

by m_benten | 2011-05-08 19:38 | 弁天お道ブログ | Comments(4)

いしださんの幼き日の反原発運動

たまたまBSで 俳優・いしだ壱成 の現在の状況をやっていた。
何やらあったらしく(私は知らないが)今は中国でエキストラの仕事をこなしながら役者の勉強をしている、という真摯な姿に琴線打たれ
検索してみたところ、、、

3月4日付け 彼のブログで 「今だからみんなで考えたいこと」 として幼き日に母親と共に反原発運動に参加して機動隊に殴られた話をつづっていた。


それから何日かしてあの事故があった。

かなりネットで話題になっているようだ、

全く知らなかった現実・・・
e0002690_19591656.jpg
そしてそれをいしだ壱成さんが体験していたとは。

私にもたくさんの子宝が、、、福島の子供達のことやお母さん方のことが、全てのことが、気になる毎日。

今回のことで知った様々なことからもう目が離せない。。。








       熱海の商店街を抜けた所に 五月みどりさん の趣味の店オープン。
       そこで買った薔薇のボールペン、まさかこれで譜面書いたりはしないが^^アクセントに!
       素敵な物がリーズナブルな店、
       この時期にオープン、好いですね、熱海はこのGW 人がかなり出ていました。
       これはちなみに¥250
by m_benten | 2011-05-04 20:09 | 弁天お道ブログ | Comments(2)

清志郎さん すごい! 反原発の歌

清志郎さんはこんな若い当時から反原発の歌を歌っていたこと知らなかった。 今の人々の心の叫びそのものだ!   当時は放送禁止だったらしい。
 
    本当のことは隠すなんて どこかの国のことではない。

    RCサクセション 反原発のうた「サマータイム・ブルース」」

        平井憲夫氏  

                                                           「原発がどんなものか知ってほしい」
by m_benten | 2011-05-01 23:21 | 弁天お道ブログ | Comments(2)