<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今後のスケジュール

暑い日が近づいてきました。  体調に気を付けて この夏を乗り切りたいですね。  
来月 7月以降の月末ライブを記載しておきます。 詳細は追って。

*7月29日(金)  月末金曜ライブ ・ ピアノとベース DUO の 夕べ
e0002690_1415952.jpg

             Bass 畠山 芳幸        Pf 上田 道世


*8月17日(水)  弁天スタジオ 夏休み子供対象ライブ

      VO/ 山本芳江  Bass/ 田中洋平  Pf /上田道世  影絵/上田七美



*9月30日(金)   月末金曜ライブ ・ アコーディオンとピアノ DUO の夕べ

             アコーディオン 岩城里江子     Pf 上田 道世



*10月28日(金)  月末金曜特別ライブ ・ 辛島 文雄 ソロピアノの夕べ
 
               Pf 辛島 文雄 


*


e0002690_14225156.jpg

ふう~  6月は忙しかった~
      7月からはいつものペースだけど 目白押しだなぁ・・・
      上手くいけるかな・・・
      採算とれるかな・・・
          ま、 いっか。1杯 飲んべ。。。
                




にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2011-06-28 14:41 | スタジオより

月末金曜ライブ VOの夕べ

                                   いらしてくださいましたお客様 ありがとうございます


e0002690_10552570.jpge0002690_10554853.jpg
VO テルテル 
素敵な歌と楽しいトークで楽しませてくれました。

テルテル と Pf みちよ
を 合わせて てるみち は
Bass 山田 晃路(てるみち) さん!

初めて ご一緒させていただきました。
good! な Bass !



e0002690_12102386.jpg
e0002690_1294975.jpg
日本を代表する大御所 女性VO 後藤芳子さん。
御年齢を感じさせない素敵な方で 優しく包み込むような雰囲気をお持ちでした。

飛び入りで1曲歌って下さいました。
But not for me
いきなりで緊張して弾いている私に
ニコニコと歌いながら微笑んでくださったので
途中から楽しんで伴奏が出来ました。

肩の力の抜けた柔らかな歌でした。
テルテルの先生でもあります。


e0002690_1233066.jpg
今回はその他にもトロンボニストで様々なシーンで活躍されている早川隆章さん、(とても楽しい方!)
その他、音楽を勉強されている方々がいらしてくださったようです。

Tさんに頼んだデジカメ写真がほとんどボケ(暗いからでしょうか)
その中でもマシなものを・・・(^^ゞ
最後はやっぱりぶっちゃけポーズ!
晃路さんのお顔がぼけていてすみません、
オマケにワタシはバッカみたい。
でもここは主役の顔がきれいに撮れているということで!

写真はやっぱりY子ちゃん、上手かったな、
調子が戻ったら写真だけでも撮ってもらおう。
ここのところのお手伝いは バンド活動もしている若い秋田君です。
にこやかに対応するスタッフです。
今後とも弁天スタジオ共々よろしくお願いいたします。

テルテルブログ

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2011-06-25 13:02

夏みたいな・・・

e0002690_205421100.jpg
e0002690_20551263.jpg
何となく 気分が奮わないので 
思い切って久しぶりにチャリンコ散歩。

足は開港パークに・・・

暑い夏のような日差しの中、木陰で休んで本を読む人、寝転がる人、

ここは山下公園と違って観光の方より
地元民が多いので
それぞれ自由にマイペースしています。



e0002690_2053352.jpg






                         グリーンが眩しく光っていました。

by m_benten | 2011-06-22 21:16 | 弁天お道ブログ

ちょっとしたお知らせ と 葉に付いたパール

e0002690_2351521.jpg





6月の月末ライブは持ち込みなしとします。

いつもの簡単なおつまみセットしかないので

お食事してきてくださいね~



e0002690_035664.jpg
e0002690_044029.jpg
昨日はVOテルテルとリハしました。

その後 みなとみらいを案内がてら赤煉瓦で食事し 
よくしゃべる2人だなぁ、と思いながら 
なおかつしゃべりながら、、、桜木町まで送りました。

ラウンドマークをイメージしたオニオンフライに喜び写メするテルテル!



e0002690_23512391.jpg




e0002690_0195227.jpg




     先日 発表会で生徒さんからいただいたお花、
     葉にパールが付いています!!
     おしゃれだなぁ。。。


にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2011-06-22 00:16 | スタジオより

皆様 お疲れ様でした。

e0002690_2222657.jpg
e0002690_2215922.jpg
2年ぶりに開催したクラスコンサート

皆様 御自分の演奏はいかがでしたでしょうか、

私もライブをすると反省ばかりなので
演奏者の気持ちがよく解ります。

ヘルプのベースMさんは普段の練習の時から
付き合ってくれたので
その分気持ちが軽くなったのではないかと思います。


e0002690_221995.jpg
e0002690_2265553.jpg
私自身師匠の会に出る時等 初めて知らない人との演奏は
緊張するものなのでこうであればいいな、
と自分が思う練習形態を取り入れてみました。
その方法はなかなか!と自負しています^^

そしてその提案を受け入れてくれたMさんのおかげでもあります!

おかげで 緊張が解けた後は和気藹々と良い時間を持てました。


e0002690_228574.jpg
e0002690_22104190.jpg
演奏~終了~打ち上げと 時間を意識せずに 
予定の時間通りにぴったりに終えたのは素晴らしい!

皆さんが帰られ そうじが終えた瞬間
Gピアノ利用、貸しスタジオのお客様が飛び入りで来られ、

そのお客様が終えた頃 昔のお友達が急に飛び入りで来られ、、、
何ともきちんとした時間の使い方が出来た1日でした。


e0002690_22113652.jpg
e0002690_22123955.jpg
e0002690_2216351.jpg



にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2011-06-19 23:06 | スタジオより

-

e0002690_17412750.jpg
e0002690_12354243.jpg
6.11デモ

行ってきました。

桜木町から山下公園。

昔 じゅんとネネ いましたよね。

そのネネさんが音楽グループ先頭でした。


e0002690_12365389.jpg
      「原発はいらな~い!」

      「子供達の未来をまもろ~う!」

      「電力は余っている~!」

      「さよなら 原発!」

      「みんなで声をあげよう~」





新宿の盛り上がりはすごかったようだ、  横浜は3千人。

友人ブロガーも書いていたが 私も こういうデモに参加することになるとは思わなかった。
 

村上春樹さん:カタルーニャ国際賞スピーチ原稿全文
by m_benten | 2011-06-11 17:41 | 弁天お道ブログ

6月

月末金曜ライブは 友人のVOテルテルと。   彼女が作った案内をアップしておきます。

テルテル ライブ
2011年
6月24日(金) 19時30分 ~ 2ステージ
              (オープン 19時00分頃)
e0002690_9135776.jpg

弁天スタジオのオーナーでありピアニストの上田道世さんのゴキゲンな演奏と、   
各所ジャズバーで大活躍中の弾けるベーシスト山田晃路さんとの初のライブです。
素晴らしいミュージッシャンの方々との共演に今からワクワクしています。
楽しいライブになること間違いありません。是非お立ち寄り下さい。
お待ちしております。
横浜関内  弁天スタジオ 電話:045-662-8273
横浜市中区弁天通3-41 ヨコハマエクセレントⅡ 6F
関内駅より 徒歩4分  みなとみらい線 馬車道駅より 徒歩2分
http://studio.benten01.com/map/index.html

Piano  上田 道世 Bass  山田 晃路

With

Vocal  テルテル菅原

チャージ : 2,800円
  



e0002690_93573.jpg

                
まずは 18日! 弁天スタジオの発表会です。
皆様 一生懸命練習しています。
一緒に頑張りましょう。
                                                      今 部屋はいただいたお花で華やかなパワーがあります。
                                                      朝 起きたら落ちている花びらが あな美し。
ところで18日はポール・マッカートニーのお誕生日だなぁ
最近 また再婚したらしい、、
私も何回かしたけれど 今は独身主義だなぁ。。

自由気儘な弁天おみち。




にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2011-06-10 09:13 | スタジオより

クッション

e0002690_2215826.jpg

熱海別宅用にクッションが必要になり 
気に入ったカバーがないかな~
と 探していた。


e0002690_221704.jpge0002690_22155645.jpg
まぁまぁかな、と購入すると 
他にもっと好い物がみつかり、、
とうとうこんなに・・・
布って優しくていいな! 


流行りの リラクマ、 けっこう好きな人多い。
3~4何点買ったけれど お持ち帰りされ
最近また購入。




e0002690_1331183.jpg


               

               ホントのお気に入り色は 
               真っ赤金 & グレーブラック金
               熱海にある。 
               それも今度 載せようっと!  これじゃぁ~→
             




          e0002690_145977.jpg
                   

                           五月みどりさんの Venus 熱海店で購入。

                          素敵な小物がたくさんあります!
                          全色購入したと言ったら あぁ、貴女でしたか、と2ショット!
                          
                          私も小柄の方なのですが、なんかむくんでみえますね~(^^ゞ
            
                          御歳を感じさせない 気さくな美人でした。

               
                          みどりさんの了解を得てアップしています。
by m_benten | 2011-06-07 22:42 | 弁天お道ブログ

雰囲気

バースデーライブの模様

アップしてくださった方のブログを紹介、ありがとうございます。
e0002690_8562181.jpg

「ライブな日々」 "うめblog" 様
■6/5NHKとみっちゃんの誕生日。


Joy of Life 様
横濱エアジンライブ






にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2011-06-07 09:04 | スタジオより

ありがとうございます。


e0002690_22252298.jpg

ライブにいらしてくださったお客様、
関わってくださった皆様にお礼を申し上げます。

自分でスタジオを営ってから 受け側の様々な事情も多少分るようになりました。
時間外まで 東北のお酒で楽しませていただき エアジンのマスター、ママには感謝!

バースデーライブと銘打ってありましたので
すみません、、お花まで気を使っていただいて。

美味しいケーキも食べました~^^
好いバースデーだったな!
(反省はいっぱいありますが)

たいした花瓶がないのですが 家に帰ってから とりあえずゆったりさせました。





 
by m_benten | 2011-06-05 22:34 | 弁天お道ブログ