<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヨーコ・オノ

大きなエネルギーを宿したオノ・ヨーコからの祈り|イズムコンシェルジュ

オノ・ヨーコ氏の個展「灯 あかり」が、現在、東京・清澄白川の小山登美夫ギャラリーで開催されている。本展では、東日本大震災を受けた日本に一筋の光を灯す、力強いメッセージが手向けられた。(本文より)

いいです! ヨーコさんの一貫して平和を祈るダイナミックな作品造りが心を揺さぶられる。
 

アイスランドのイマジンピースタワーは無理でもこれならすぐに行けます。


   ↓ 写真は ハワイの空   教室にいらしてくださる方からの写真です。

e0002690_1378100.jpg

by m_benten | 2012-01-24 13:15 | 弁天お道ブログ

1月27日 金曜月末ライブ

e0002690_1862630.jpg

常日頃は半年先、遅くとも3ヶ月先位までは 誰と演奏するか、
あるいはどなたが出演してくださるか 決まっているのですが
今年は何も決めていません。

何か ぽわ~っとしたくて放っていたので 今月は休むかな、とつぶやいたら
それだけは やめなはれ、 と言われたので (それもそうだな)

初心に戻って  ‘気儘なライブ’  友人の VO・山本芳江 と久々に演ることになりました。

初めの頃のように 持込もあり。
にしますので 気儘に今年も楽しくやろうじゃぁないか、 と
顔合わせ気分で 気が向いた方は 気楽に気儘にいらしてください。

19時 開場 19時半~  芳江ちゃん× みっちゃん のアホアホDUO。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本年は ちょっとしたリフォームを思案中です。

月末ライブは企画した時に3年は続けようと決めたのですが
                                                                 今じゃぁ あり得ないよね! こんなDV! 
                                                                誰だってダイアモンドには目がくらむでしょう。

それがもう今年で3年になります。
e0002690_18505712.jpg
この2年半 催してみて 何気に使い勝手がイマイチだったところを

今後 続ける上で更に 良い方向に持っていくためにも直します。

頭がどうも そちらにいっているようなので 金曜ライブに演奏されたい希望の方が

いらっしゃいましたら 電話でもメールでもしてみてください。






にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2012-01-20 19:01 | スタジオより

カクテルごっこ

e0002690_5494064.jpg
e0002690_549717.jpg
e0002690_5512613.jpg


     ↑
south pole (南極) いかにも!の色です。


ジン ・ グレープフルーツ ・ レモンジュース ・ 飲むヨーグルト ・ ガムシロップ ・ ブルーキュラソー

ヨーグルト 45ml 入っているのでそこはかとなく甘い。 ブルーキュラソーを上からかけると氷の世界の出来上がりで おもわずパチパチ・・・


e0002690_6111643.jpge0002690_695378.jpg




Queen (フレディ・マーキュリーのバンド)  →

ドライジン ・ ベルモットドライ ・ ベルモットロッソ ・ 
パイナップルジュース


クィーンのイメージはオレンジがぴったりだ。 
けっこうパンチが効いています。
そりゃ そうだな、少々のジュース以外は 全部 酒なんだよなぁ。。。

この2つの特注カクテルは BS番組 エルムンド でレシピ紹介されていた。

作ったのは自他共に認定イカレKちゃん。 そのうちスタジオでも^^

by m_benten | 2012-01-15 06:47 | 弁天お道ブログ

江ノ島 弁財天

毎年恒例の初詣に行ってきました。
e0002690_0312924.jpg
e0002690_0384492.jpg
暮れから家族が集まり それぞれが各家庭にお散りになった後
羽を休めてから出かけたので 
今年は出遅れて4日になったのが幸いしたのか
いつもはぎゅうぎゅうな参道へ向かう商店街が比較的空いている、、と思ったら
階段を上がる途中からやはり並んでいました。

今日は風が強かった、江ノ島の橋から見た海はこんな↓



e0002690_0324898.jpg



             琵琶を持つふくよかな弁財天に今年も繁栄、発展を一人願って・・・     帰りは海岸へ歩いてみました。

e0002690_0473782.jpg



e0002690_0535956.jpg
e0002690_0573620.jpg


海の上でサーフィンしながら凧を揚げているんだ~
すごいな!
砂浜に上がっても揚げながら歩いている・・・



親子の凧揚げは微笑ましかったな^^


e0002690_131261.jpg









        最後はこのように 砂浜に降ろしていました。

by m_benten | 2012-01-05 01:16 | 弁天お道ブログ

2012年

A Happy New Year


皆様にとりまして 実り多き年でありますように!

つい大笑いをしてしまう私は 仏教の言葉 「和顔愛語」 

(柔和な顔…、 わかりやすく言うと「ほほえみ」とのことで 表情・反応である笑顔とは違うそうです。) 

の微笑みはできませんが 今年はTRYしてみようかな^^

今年もたくさんの笑顔に会いたいです。


e0002690_2324612.jpg
e0002690_2253546.jpg

by m_benten | 2012-01-03 00:10 | スタジオより