<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雄雄しい! 御神崎は石垣島


e0002690_1111470.jpg


石垣仲間の順君が久しぶりに 石垣を訪れ(本人は久留米在住)写真を送ってくれました。
良い休息がとれたことが この写真からも伺えます。
ゆったりといい気持ちになれます。
やはり 南の島はいいなぁ。。。
初夏の今頃花が咲き乱れ 陽射しが暑かったことを思い出します。


(島案内書にはこのように書かれています。

島の西側の半島部分に位置し、東シナ海の雄大な海を望む岬。
屋良部岳から海へとつながる稜線、目の前に広がる海原と水平線など見どころは多い。テッポウユリの群生は見事。)

ここのところ 宵っ張りの時間が続きまくると朝型になるという循環をおこし
今朝は4時半起き、、、

今日の仕事は午後、というか夜中心。
ま、これで元にもどるだろう。


さぁ 石垣から力をもらい がんばっていこう!
 
by m_benten | 2012-02-24 11:29 | 弁天お道ブログ

感謝! ノーチャージ

下↓ の記事 追加
e0002690_10504119.jpg


ここのところ ぎりぎりの時期での決定事項が多いです(^^ゞ

今月24日の月末金曜ライブは 

現スタジオ最後なので 今までいらしていただいたお客様への

感謝の意でチャージは無料とさせていただきます。



弁天スタジオ  みっち

by m_benten | 2012-02-21 10:52 | スタジオより

トリ

毎月、イベントを催事していると一ヶ月は早いものです!
今週の24日が 現在のスタジオでの最後の月末ライブになることと思います。

3月はリフォームに入るため月末ライブは休憩する予定です。

気分転換から自然発生した月一ライブは当初よりも3年は続けることを前提と自分で決めていました。
様々なことがあり色々な方に演奏していただくこともできた今までのことを思うと 
今後も続行しかないな、と思い
それに際してこれまでの経過から使いにくかった所をこの機会に直すことに!
ちょっと大変そうを越して 嬉し!楽しみ!
演奏者、お客様、どうぞ期待していてくださいませ。

当初は色々な方のご好意により運んでいたものでした。ありがとうございます。
この3年の間にスタッフとよべる子も出来 何となく形も整いつつある今、年月というのは力のあるものだな、
と感じるこの頃です。
そしてそのスタッフ秋田君がトリを演ることになったのもなかなかの縁、
まだまだ勉強中の若い彼ですが 素直な性格の好い青年です。
お時間のある方 足を運んでやってくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・e0002690_9443561.jpg

2月24日 19時開場 19時半スタート

シンガーソングライター 秋田耕亮

Grand ciar というバンドをもっていますが 今回はソロでオリジナルをギター弾き語り。


以下は彼のHPよりコピー&ペーストしました。


プロフィール
名前 秋田 耕亮
性別 男性
現住所 神奈川県横浜市
年齢 22歳
誕生日 08月26日
血液型 A型
出身地 奈良県橿原市
趣味 映画鑑賞, 音楽鑑賞, カラオケ・バンド, 料理, ドライブ, 旅行, ペット
職業 アーティスト
所属 弁天スタジオ
自己紹介 Kou☆

ピアノやギターを使って曲を創るシンガーソングライターです。
ライブなどの企画もやっております。アットホームでアコースティク系~バンドの
ライブ出演希望なら、いつでも対バンお待ちしております。

22歳
A型
180センチ

奈良山辺高校卒業
ESPミュージカルアカデミー卒業

小さい頃は、柔道やテニスやってました。近畿大会や全国大会で長野や広島などで活躍。今は音楽一筋でございます。
高校の頃は解放研というクラブで人権や差別、いじめ問題、貧困、地球環境につい
て仲間全体で一人一人の想いを言葉に変えて伝えたりと、チャリティ活動に取り組んでいました。この気持ちを大切にこれからの音楽人生、kouらしい言葉で感動と喜びを与えていきたいと思っています。


にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2012-02-20 09:51 | スタジオより

なんとか、、、

You Tube には Q3HDが便利と聞き年初めに購入しました。

先月の月末ライブに スタッフに開けてもいないブツを箱ごと(ちょっと面倒そうで・・・)渡しておいたら 
数曲録ってくれていました。

それも一昨日まで放っておいたのですが やらにゃあかん、と思って
説明書読んで やっとアップできた~、、ふぅ。。。

演奏の出来具合や選曲を考えていたら 多分ずっとアップできないので
ワシの力はこんなもんや、といきなり一般公開してしまうのが 男らしいなと悦にいっています。

横画面を縦で撮ってくれたので 演奏は向き変換が出来たけれど 始めの画面が直りませんわ、
撮り方や音の大きさ、はこれから自分でも研究してみよう。

とりあえず 弁天You yubeデビューが出来た!





にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2012-02-16 12:36 | スタジオより

日常

先日 某イベントの前だったので たまたまホール側をかたずけて 何もない状態にしました。
ドラムをたたむ、
これが慣れたとはいえ 女の私には結構力仕事・・・
また セッティングする時もサウスポーの生徒さんもいらっしゃるし常にシンバルやタムを左右に移動。

テーブルは何もない状態に出来るようにも折りたたみ式が何点かあります。
椅子もたたんで おぉ~きれいさっぱり片付けた!

ほっとしたところに・・・
丁度上手い具合に これがレンタルが入るもんだなぁ、 
ダンスレッスンに今すぐ!使いたいと。

ダンスレッスン利用者さんはそんなにいませんし 
ご利用の場合はちょっと整理しなければならないので すぐには無理なのですが、、、 
グッド タイミング!でした。
可愛い女性3名で練習、 お役に立てて良かったです!


冬の陽射し 16時過ぎの斜陽は たそがれモード。
観葉植物に陽を当てる為 午後から主役になっていた彼等達。
イベント後の今日この頃の状態、
さぁ また少し片付けなければ・・・ 




e0002690_774779.jpg
e0002690_745080.jpg








にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
by m_benten | 2012-02-08 07:14 | スタジオより

初ライブ と 一升餅

今年初の月末ライブも無事終了。
VOの友人がいつになく集客力を発揮!して!(^^)!明るく楽しく終えることができました。

自分も演奏すると写真は人に任せきりなので手元になくて アップが間に合いませんが
スタッフが 良い写真を撮ってくれたようなので
追ってアップするかまとめてくれた写真集をスタジオに置いておきます。


今日はめでたい 「寿」 一升餅 の写真をアップ!
e0002690_6401588.jpg
様々なお祝い事に使われるようですが うちは息子の子の 1歳のお誕生日に背負わせました!


以下はWikpediaからの一部抜粋

一升と一生を掛けて、「一生丸く長生き出来るように」と願いを込めて、子供の一歳の誕生日のお祝いの時に使用する
また、一生食べ物に困らないように等の意味も込められていると言われている。
一般的には寿や子供の名前を書いた一升餅を1歳の子供に風呂敷や餅袋等で背負わせ、一生の重みを感じさせると言う行事で、立って歩いてしまう子供の場合、わざと転ばせることもある。


背負わせた時に重さで転んだ時の後姿が忘れられません。
一生の重みを感じたのかな~  
でも 立たせて上げると 泣きながら数歩 お母さんのところまで歩いていきました。

席を外していた不届き者爺さんのために 再度背負わされる運命の時には
察知したのか既に泣き出して・・・でもちゃんと歩いた!! えらい!

家康さんも言っていた、
 「人の一生は、重き荷を負いて、遠き道を行くが如し」

先を行く人も、新しく歩み始めたばかりの子達も、、みんなで遠き道を歩きましょう。。。

最近 私はメールなどで自分の名を書く時 道の世 としています^^

そういえば 本来は遠藤なので 遠い道の世 ですわ。

by m_benten | 2012-02-02 07:15 | スタジオより