年末

             今年もご利用ありがとうございました

e0002690_1511552.jpg



         

弁天スタジオでの 楽しい語らい & 素晴らしい音楽ライブの時間を 皆様と一緒に作れたこと、心から感謝いたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0002690_1335599.jpg

先日は私のミスでパーッカッションライブがランチタイムになってしまいました。
にもかかわらず 弁天通近くの店舗のオーナー様や生徒さん、昼しか来れない方、ミュージシャンご夫妻、様方にお越しいただきありがとうございました。



その後は石垣仲間の友人達や娘等との
身内パーティで いい大人のバカ笑いパーティ!
e0002690_129198.jpg


e0002690_131724.jpg
e0002690_1315948.jpg



             笑う角には福来たる!             
# by m_benten | 2012-12-26 02:11

辛島文雄 トリオ

             2013 / 1 / 11
来年のライブ案内になりますが とはいっても あと一ヶ月・・・
いよいよ師走に入り 皆様の周りも忙しくなってきたことと存じます。
風邪って気がついたら ひいていたりするものです、 どうぞ ご自愛くださいませ。
どんな時流にも心は景気よく!縁起良く! 年末年始を迎えたいと思っています。


e0002690_17171420.jpg
e0002690_17173114.jpg

e0002690_1717561.jpg







            

19時   オープン    Pf   辛島文雄

19時半  スタート    Bass   楠井五月        

チャージ  ¥5000      Ds   小松伸之

にほんブログ村 音楽ブログへ
# by m_benten | 2012-12-01 17:38

遠方より友来たる その2

石垣仲間のなんちゃって息子が(多分 なんちゃって娘も)12月13日火曜に来ることになったのでデイパーティを催すことに。
e0002690_12242793.jpg
ゲストプレイヤーは アフリカン音楽/パーッショニスト&ボーカルのムクナ爺。

アフリカンmusic を聴く機会がない方も多いと思うので 昼時間14時~  お時間のある方はおススメです。 

気楽にいらしてください、絶対楽しいです (^^♪  



# by m_benten | 2012-11-09 10:02 | スタジオより

盛況! シャンティ・ドラゴン

e0002690_1384574.jpg
e0002690_1395629.jpg

e0002690_13293980.jpg
たくさんのお客様にお越しいただいたシャンティドラゴンの弁天スタジオライブは

盛況のうちに終えることが出来ました。

素敵な演奏と楽しい会話 ピアニストのあけみさんの手作りのお菓子、

そして飲み友達でもあるから 当然味しいお酒も(^_^)v

それに不肖ワタクシめの作った‘弁天の月’も演奏してくださり、嬉しかったです!

ありがとうございました ♪♪♪
# by m_benten | 2012-11-05 13:32 | スタジオより

若手シンガーソングライター4人によるライブ


e0002690_2132470.jpg
e0002690_20144375.jpg

             スタッフ   秋田耕亮  企画ライブVo5   10月26日 

      

           左下 meito          右下 あずさ

                   次の下段

           左 秋田耕亮           右 まる



e0002690_2054555.jpg
e0002690_2062319.jpg


e0002690_2095928.jpg
e0002690_20104175.jpg



皆 それぞれが自分のスタイルをもって オリジナルでの演奏。
e0002690_20362061.jpg
弁天スタジオは通常 ベテランのジャズ・ミュージシャンなので自ずと年代が上がりますが
今回は一気に若返りました。

若い人達の各ジャンルも応援していきたいと思った今日でした。

お疲れ様でした。

       老若男女が集まる場所にしよう!  弁天スタジオ
 omichi owner
# by m_benten | 2012-10-28 20:53 | スタジオより

ライブ案内

e0002690_20551546.jpg


秋の気配も深まる11月3日は文化の日、

うら若い頃 この日を選んで

子供達のピアノ発表会を催したものでした。


 さて!


御歳の文化の日は 飲み友達でもあり

ミュージシャン仲間でもあるあけみさんとコンゴさんが 

弁天スタジオで演ってくれます♪

お時間のある方はどうぞ、

きっと素敵なライブになると思います!
# by m_benten | 2012-10-16 21:11 | スタジオより

それぞれの世代


e0002690_15583837.jpg

‘ 貴方に贈る歌曲の夕べ ’ は お客様方の年配の余裕をもって

ゆったりとした時間の中 盛況に終えました。

往年の名曲は心を潤します。

ご助力いただきました鎌倉仲間の先輩ご両人様、楽しく時間は過ぎていきました。

ありがとうございました。





e0002690_163848.jpg

    次回は全く対照的な若いメンバーの方達による演奏。
               それぞれの年代によるパワーも楽しみです。


    秋田耕亮による 企画ライブVo5   10月26日(金) ¥2000

        出演    meito

               あずさ

                まる

               秋田耕亮
# by m_benten | 2012-10-07 16:28 | スタジオより

遠方より友来たる~女子会!

e0002690_16461438.jpg

石垣時代から早10年も経とうとしている・・・

あの頃 なんちゃって家族が形成され 私は おかあさん と呼ばれていたんだ、

おかあさん という存在は今だ健在で あの時の仲間がスタジオを訪ねてくれた。

スタジオに沖縄曲を流して待っていると まったりとした空間が出来上がる。

無理なく自然と集まった女性達、

初対面でも 歳も近い方もいて 話は盛りあがった。

いいね、まったりと華やぐ女子会。

Tちゃん 何があっても真っ直ぐ前を見て歩いていこうね、



e0002690_16475510.jpg

還暦を迎えた私は演奏から引いている。

ヒートアップしていたものが切れたような状況だったけれど

聴きたいと言ってくれる人のために久し振りで練習して

思い入れのある曲、自分の作った曲、をゆっくり心を込めて演ってみた。

こんな形でなら出来るかも、という気持ちが湧いてきたのも彼女のおかげ、

おかあさん と慕ってくれる なんちゃって家族のためにも 

まだまだ自分も元気でいないと!



そうそう、1人男性が聴きたいと来てくれた。ごめん 女性パワーが強すぎて!
演奏後 気を利かして?帰られたけれど いつもありがとう、
この場を借りて 心から感謝しています。

# by m_benten | 2012-09-29 16:54

Lucky !happy !弁天スタジオ

e0002690_9121893.jpg

「ラテン変遷アラカルテット」
Danzon~Cha Cha Cha~Guaracha~Rumba~

その題目のとおりの内容! 

楽しく嬉しくラテンと呼ばれている音楽が

返還していく様をティーチャーしていただけました。

こんなことがマイスタジオで出来るなんて

夢みたいに嬉しい。

ゲタ夫さんに感謝!

私の人生、 もう ‘いっちょうアガリ!’


中島徹p
宮本仁perc
加納樹麻ds
高橋ゲタ夫b

にほんブログ村 音楽ブログへ
# by m_benten | 2012-09-27 09:45 | スタジオより

10月までのスケジュール

 e0002690_42863.jpg
9月26日(水)  高橋ゲタ夫 率いる 「ラテン変遷アラカルテット」
          Danzon~Cha Cha Cha~Guaracha~Rumba~
                         


10月 5日(金)  亀山法男 「貴方に贈る歌曲の夕べ」
                          


10月26日(金)  秋田耕亮 企画ライブ (出演者・若者5名による)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月28日(金)は遠方よりオーナーのPf をご希望の希少な!お客様が来られるので何か演りますが企画内容は未定です。
万が一 他にも希少な方がいましたら連絡ください。
帰宅時間を考慮して少し早い時間から演ろうかな、   
                                  上田道世




横浜の大桟橋から これは飛鳥でしょうか、 ビルのような大型旅客船が出港して行きました。優雅に各国を回るようです。

見送りご家族の小さな子供達は桟橋を駆け回ったり海をはさんで会話をしたり手を振り合ったり・・・  

船側はリッチな祖父、祖母様みたい、、  ぼーっ と汽笛と共に遠ざかっていきました。
# by m_benten | 2012-09-14 05:05 | スタジオより

高橋ゲタ夫 率いる 「ラテン変遷アラカルテット」Danzon~Cha Cha Cha~Guaracha~Rumba~

急遽 決定しました!

9月26日 水曜日
 
e0002690_4454973.jpg 

 

e0002690_448056.jpg


e0002690_4484757.jpg
e0002690_4491895.jpg

            中島徹   pf
     
              宮本仁   perc
                
                  加納樹麻 ds

                        高橋ゲタ夫 bass・vo

        19時 開場  19時半 開演   チャージ ¥5000




 ラテンジャズ界のトップミュージシャンによる熱く楽しい演奏!
                    
                    アットホームな空間で是非ご一緒に!



にほんブログ村 音楽ブログへ
# by m_benten | 2012-09-04 05:06 | スタジオより

みなとヨコハマから 愛をこめて ありがとう。

e0002690_13455456.jpg
 
e0002690_1405313.jpg

旅に出て それぞれの街の特徴を感じるように、

我が街 みなとヨコハマは、と 改めて思うと 

イベントの時は イルミネーションに彩られた沢山の船が港に浮かび 

ロックのリズムのDJに合わせて

行ったり来たり・・・ 時々汽笛が鳴ったり にぎやか。。。


マリンタワーは様々な色に変わるけれど

この真っ赤になる回数が微妙に少ないことが判った。 
赤色時は貴重なんだ。

どんなに派手に騒いでも みなとヨコハマには なんとなく憂いが常に波間に漂っているようだ。

波の うねうね とした表面は水のじゅうたんの様に見えて

昼でも夜でもずっとずっと見ていられる、、というか惹き込まれる。

周りの人に不安がらせてもいけないので キャップを目深にかぶり
ベンチに座ってやってる。(視ている)


この夏 嬉しいイベントを設定してくれた娘、息子に感謝する。

ありがとう。

いつまでも元気でそれぞれの道をしっかり歩いていってください。


そして 様々なイベントに協力してくれた友人、知人、

ありがとう。

未熟な私ですが これからもよろしく。

みんなに幸あることを。


           1912年の夏の終わりにて 8月末日   
# by m_benten | 2012-08-31 14:32 | スタジオより

8月30日 の ライブ情報

ピアニストの谷口和子さんのバースデーライブ。  with 藤橋万記(perc・vo)     以前記載した8/25のムクナ・ライブは中止。日程変更思案中です。 

e0002690_12405033.jpg

# by m_benten | 2012-08-18 12:42

関内 開港当時の面影を物語る明治の西洋館 「馬車道十番館」は 文明開化の香りがする。
特に2階のバーは好い味だしていてお気に入りです。

素敵な女性の先輩お二人と共に カクテル ‘ヨコハマ’

e0002690_2022941.jpg


いつもスタジオご利用ありがとうございます。

先日のライブも大盛況のうちに終え、私の大好きなミュージシャンをマイスタジオで聴けて
夢が叶いました。
20人以上いるお客様を 自然と立たせて躍らせる誘導はさすがゲタ夫さん!

夏は私の旧知の友人ピアニストがご自身のバースデーライブを。

後半~9月にかけては親しくしているレオンbar でアフリカンフェスの最後の日程として
うちのスタジオで パーッカッション・ムクナ リーダーによる締めを予定しています。

e0002690_20323715.jpg

# by m_benten | 2012-07-29 20:33 | スタジオより

ラテン・ジャズ界 のトップミュージシャン DUO


            7月27日 (金)           19時  オープン   19時半  スタート

  
  高橋 ゲタ夫                                                             深井 克則

e0002690_12354282.jpg
e0002690_12362673.jpg

Bass Voca

  松岡直也、熱帯jazz楽団 他、超多忙。
  ラテンベースにこの人あり。
  熱くグラインドするグルーブで各地を沸かせている。




                     作曲家 ピアニスト

   「バンダ カリエンテ」「music Bank」のリーダー。
        様々な編成の音楽をプロデュースするため
           ‘ジャズ界の仕掛け人’の異名をとる。





ラテンジャズ界のトップミュージシャンの間近で感じていただける熱い演奏空間!
ぜひともお越しいただき 素晴らしい演奏をお楽しみください。

チャージ ¥5000    at 弁天スタジオ  お問い合わせ   045-662-8273 上田道世


にほんブログ村 音楽ブログへ
# by m_benten | 2012-06-26 13:03 | スタジオより

弁天スタジオ・ライブ スケジュール

   7月27日(金) 19時   開場   
            19時半  開演
                          Pf 深井克則 × Bass・Vo 高橋ゲタ夫
            
e0002690_2254178.jpg

   8月25日(土) 19時   開場
            19時半  開演
                          Per・Vo ムクナ・チャカトゥンバ

   
   8月30日(木) 19時   開場
            19時半  開演
                          
                         Pf 谷口和子 × Per ・Vo 藤橋万記                                             

                                              詳細は追って 記載。  日程まで。
にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ


 
# by m_benten | 2012-06-18 23:13 | スタジオより

公式サイトに関して


貸しスタジオのお客様にはご迷惑をおかけしています。

ブログからリンクしている現公式サイトの写真は旧スタジオです。

スタジオ・リニュアルに伴い 本来公式HPもリニュアル済みでなくてはいけないところ

アクシデントがあり 追いついておりません。

正直 管理してくれていた身内の者のPCが壊れた為 作業出来ないでおります。

近日中に新しくいたします。

e0002690_13173419.jpg
   
 
  主な変化

* 練習スタジオが ライブスペース のように変わりました。

* 貸しスタジオ料金については変化ございません。

  ドラム使用が¥500になりました。(2時間まで)


                          
                                                        夕暮れの日本丸  雨上がりの散歩は気持ち好いです。  
   機材の変化 

* アップライト・ピアノ、電子ピアノは扱っておりません。



  
# by m_benten | 2012-06-17 13:28 | スタジオより

6月 スタジオ便り

e0002690_1427326.jpg

当 弁天スタジオではライブをなさりたい方の募集もしています。

お気軽にお問い合わせください。

公式サイト お問い合わせページ

    http://studio.benten01.com/cgi-bin/mailform/input.html



e0002690_1428193.jpg

# by m_benten | 2012-06-05 14:39 | スタジオより

穏やかな気候

6月4日(月)  バースデーライブ

        19時   オープン
        19時半  スタート    ¥2700
e0002690_9571784.jpg


        Pf ・michiyo ueda /  Bass ・ 山田 晃路 



* 5月の中旬から~6月のつゆ前の、この季節・・・ 穏やかな好い気候で大好きです。


* 6月生まれの方、一緒に祝いませんか^^

 

 
# by m_benten | 2012-05-26 10:01 | スタジオより

renewalこけらおとし

e0002690_253549.jpg

いらしてくれたお客様、お友達、近くのお店の方、ありがとうございました。

おかげで最高のスタートになりました!(^^)!

Mr.深井克則氏は前日のレッスン時にピアノチェック、うねる箇所がありNG! 調律の方にすぐ来ていただいて入念にチェック。

当日も演奏前に再調律、そして音の響きの好い位置にピアノ、物を移動。
時間ぎりぎりまで。
やはり響きがいつもと全然違いました。

前日に1曲弾くように言われた私は 先生の前で弾いたら弾き方等、ダメ出しされ!
それから夜から、朝から、ず~っと練習し直して・・・
当日は今いきなり弾けといわれたかのようなフリしてさらりと演りました~ふ~

1セットの選曲は なかなか師匠粋な計らいで お祝いも兼ねて私が先生との長年のレッスンで看ていただいた曲を数曲演奏、

パーッカッショニストでvoの友人、ムクナも来てくれました。
先生がアフリカのリズムを出して誘い水、ムクナ喜んでジャンベ(ジンベ)を叩いたり歌ったり
調子に乗りすぎていました。
でもとっても楽しかったんだろうな、
彼はいつも日本のミュージシャンはすげえ、と言っています。
日本人 頭良いからな、私も日本人のTOPミュージシャンはすごいと思っています。
彼もそのうち うちで演ります。

イベントは幕を開けてみないとホントどうなるか判らないのが面白い^^
お客様からは素敵な会をありがとう、とメール等いただき、好かったぁ!
私もとっても楽しかった!


e0002690_2532737.jpg
e0002690_41397.jpg
お客様が帰られて スタッフの秋田君と後かたずけ。
電車ぎりぎりまで飲んでたりえちゃんと。


どうしても暗いから写真ボケます。
フラッシュ時のはよく写っているけれど何かヘンだよね~
それにしても秋田くんが撮ったのは曲がっとるよ~

ありがとうございました! これからもよろしくお願いします!

私はこの後 レオンバーでムクナの忘れ物を届けがてら一杯飲んで帰りました。

ちなみに次回は バースデーライブ 6月4日です。



にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
# by m_benten | 2012-05-21 04:15 | スタジオより