スタジオでファミリーパーティ

e0002690_15505159.jpg
e0002690_17514533.jpg
e0002690_15594218.jpg







  
      

    ‘007’の飲むシャンパンとか! ん? どういうことなんだろう

    BABY’S マジに歌っている!
  


e0002690_16291866.jpg
e0002690_16301777.jpg

イタリア料理 ステッラ ディ マーレさんよりケータリングしました。
時々ランチで行くお店、美味しいです。


 サンドイッチは馬車道十番館さん。
パンが柔らかくて美味しい。








e0002690_17194434.jpg
e0002690_17201967.jpg
e0002690_1737421.jpg




















バーで飲んでたおじさん達は絵にならない!ので悪いが載せないよ!
代わりにユリちゃん。

ボクは パーカッション or ドラムスクールに行くんだね、

何が縁になるか判らないね。

最も 私も、、父が会社の人間集めちゃぁ 自宅に作ったバーコーナーで綺麗な色のカクテルをふるまい

‘お前、ピアノ弾け’なんてやっていたことが影響しているのかもしれない

子供心にカクテルグラスに入ったブルーが美しく感じたな・・・うむむ 良いのか悪いのか、。

これは おみちブログにカテゴリしますが ご覧になった方で個人的なパーティ等にご興味を感じましたらご一報ください。

さぁ、次はいよいよ 深井師匠の こけらおとし です。

どんな具合でしょうか♪
# by m_benten | 2012-05-06 18:37 | 弁天お道ブログ | Comments(2)

ライブ案内

弁天スタジオ Renewal  こけらおとし・ライブ

5月19日(土)   19時  オープン
e0002690_10231970.jpg            19時半 スタート


          出演  Pf 深井克則  ¥4000 


    やはり RE・こけらおとし は 深井師匠でないと!

    先日 新宿 サムデイで先生のビッグバンド、「バンダ カリエンテ・グランデ」を

    聴いてきたばかりです。大入満員!

   
    熱いハートと グルーブが心地良いリズム!

    心躍る圧巻な演奏を 真近でお楽しみいただける贅沢!

    是非 お越し下さいね!

  
    頑張ってリニュアルしたスタジオも 見てね!



                                    弁天 おみち 

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ

 
# by m_benten | 2012-05-01 10:45 | スタジオより | Comments(0)

好い気

e0002690_10593397.jpg
e0002690_1101527.jpg


風水的に‘気’が良さそうです。黄金色! 

金運も良くなる! 良くなれ!

こんなに大きなピンクの紫陽花! みごとだな!



e0002690_11151348.jpg
e0002690_11144720.jpg
ドラムも設定し、楽器もスタンバイできました。

調整 調律は来週に行います。

黒ちゃんは 入った瞬間、

シック~ 落ち着く~! と大喜び !(^^)!

いつもドラムのセッティングや力仕事のお手伝いまでしてくれます。


   

                  まだ 大きな絵の移動や使用しなくなった物等がまとめられてはいますが

                  とりあえず 片付けもオーライかな。 また 気軽にお寄りください。


                                                        黒ちゃん 店長 
# by m_benten | 2012-04-20 11:38 | スタジオより | Comments(0)

renewal open!

4月16日 新スタジオ 16時よりスタートしました。

工事中にあれこれと追加注文を出しましたが 工程表より多少時間が遅れただけで
レッスン時間ぎりぎり1時間前にセーフ!
e0002690_113076.jpg
あとは私が自分でそれぞれの物を定位置に片付ける作業が残ってるだけです。

スタジオ側に新しく設置されたカウンターテーブル。
 


e0002690_11173411.jpg

スタジオを見て大変喜んでくれたUさんは
埃だらけのグラスを洗うお手伝いを嬉々としてやってくださり 感謝です。

ご覧のとおりの まだ雑多な状態です。





e0002690_11221096.jpg
e0002690_11212318.jpg

YさんとUさんがデュオで遊ぶ。

壁紙はゴールド、天井は黒でライトも変えました。

私は朝からエプロン姿のままで長く楽しい一日を終えた初日でした。

掃除婦 弁天おばさんとしては立派なすべりだし!(^^)!






利用者のお客様から工事中の写真を見られてちょっとびっくりされた、という連絡が・・・

弁天スタジオでの あのひと時が 楽しい思い出として残っている、と言っていただけました。

ありがとうございました。

そのお言葉は 旧スタジオが輝いた瞬間として 私の心に大事な思い出としてしっかりと残しておきます。

新弁天スタジオも皆様にとっても好い空間になるよう努力していきたいと思っています。 

そして 気張らずにマイペースで進んでいきたいと思っていますので

今後とも どうぞよろしくお願いいたします。


                              弁天スタジオ  上田道世

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
# by m_benten | 2012-04-17 11:59 | スタジオより | Comments(4)

桜 と 球場

e0002690_12211729.jpg
穏やかな春の早朝 

みなとみらいの住民はマラソンやウォーキング。
私も久し振りに歩き走りました。

象徴のラウンドマーク と 春の朝と桜。
e0002690_12215858.jpg
リフォームも前半を終え いよいよ後半に、、
あと1週間です。


コーヒーを持っていきながら しょっちゅう顔を出して楽しみに覗いています。
大工さんも良い方達、とっても楽しみ!楽しみ!


スタジオ仕事は休みで自宅にて待機しています。 
時間がとれるので保留にしていた仕事をやっつけたり 
新たに置くテーブルやチェアを探したり・・・



e0002690_12405661.jpg
あとこんなところに 1人でふらりと入って興奮しています。
私のような いかれ興奮おば様、おじ様、がけっこういるんだな、これが!(^^)!

先日、6年ぶりの達成とか? ノーヒット・ノーラン を見てしまった。
今日も多分 昼から行く。




 
# by m_benten | 2012-04-08 12:46 | 弁天お道ブログ | Comments(0)

工事中

弁天スタジオ解体ショー  初日!
e0002690_20422752.jpg


枠が 防音扉のあった場所。  楽器類は 養生して奥へ。

e0002690_20434844.jpg


バーコーナー&トイレ があった場所。


みごとな解体!  ここまでいくと逆にすっきり!  パチパチパチ・・・・・
 emoticon-0165-muscle.gif
# by m_benten | 2012-03-28 20:48 | スタジオより | Comments(0)

カクテルごっこ  その2

e0002690_9153371.jpg
e0002690_916123.jpg

右奥  スコルピオン (さそり) 

         ブランデー&ラムベースの つよい さそり!

プリマベーラ

       春らしい優しい色 グラスの空気孔が素敵です。


e0002690_916527.jpg
e0002690_9171584.jpg


右奥   kiss of fire

         いわずと知れたカクテル、とてもおいしい~。


雪椿
          超おいしい!

         10年以上前にカクテルコンペティションで
                    世界一に輝いたカクテル。 

          生クリームが 雪の感じをよく出している。
 



お疲れの貴方、 はい どうぞ! 他では滅多に飲めませんよ^^

e0002690_9423572.jpg


                
# by m_benten | 2012-03-14 09:34 | 弁天お道ブログ | Comments(4)

被災地からのメール

TVやニュースでの 震災一年の盛り上がりは好きではなかった。
今回のことをきっかけに知り合った彼等を思うと どんな毎日をおくっているか、
心身ともに大変なことばかりだろうから簡単には声はかけたくない、と思っていた。
また心あるたくさんの人が日々熱い想いで行動しているのを知っているから。

以下 石巻の漁師さんから生の声メールをそのまま載せます。

「今がれき受け入れていただいた所は東京都、山形県、八戸、青森県の一部だけです。
石巻だけで660万トン、福島と岩手を合わせても約700万トン、いかに石巻のがれきの量が多いかわかると思います。
テレビで絆だとか 放送してるけど自分だけよければいいのかなと思われます。
福島といっただけで宿泊断られたり 子供いじめられたり、げんにおきています、
同じ日本人だったらお互いに助け合わないと駄目だと思うんです。」


がれき受け入れに対して問題が起きていて国は各県に要請しているが 神奈川県も知事が一度は受け入れたが 受け入れ地からの反対で拒否という形だ。
がれき受け入れ問題:黒岩知事が現行案撤回、地元拒否で「ほかの知恵を」/神奈川

それを知った震災側の方から 

「関東に何かあっても多分宮城の住民はあまり支援はしないと思うよ、」 と。

がれきは現実的な問題で国が早くきちんと決めてくれないと色々な問題が日本に起きそう、切実です。


岩手の女性からは 

「3月11日が単なるイベント化しないことを心から願っております。」

1市民の私に力はないけれど  現地の人達の心の想いだけでも届けらたらと思いと記載しました。
# by m_benten | 2012-03-12 10:34 | 弁天お道ブログ | Comments(4)

スタジオ便り

公式サイトにも載せましたが 3月28日~4月16日迄 リフォームの為 貸しスタジオは不可となります。

ご迷惑をおかけいたします。

新生スタジオで またお目にかかることを楽しみにしています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月22日は ‘MUSIC WAVE in 浦安’

きっと 暖かくなっていることでしょう。


e0002690_0194719.jpg

# by m_benten | 2012-03-10 00:23 | スタジオより | Comments(2)

岩手県「こどもたちに笑顔を」

かながわ東日本大震災ボランティアステーションより 皆様にお知らせを、と担当の豊倉理恵さんより下記の連絡がきました。


【KSVN】 3/26~3/29 岩手県「こどもたちに笑顔を」ボランティアバス参加者募集
この度、3/26~29に岩手県大槌町に臨時バスを運行することになりました。
神奈川県の子供たちと、現地の子供たちがワークショップを行い、心のふれあいを持つことを目的としています。
みなさま、ふるってご参加ください!


理恵さんはボランティア仲間のとても楽しい女性で 今回の催事に当たってはとても力を注いでおられました。
音楽、親子で出来るタッピングタッチなど楽しい内容が盛りだくさんとのことです!
e0002690_23374723.jpg
27日は音楽ライブもあり飛び込みOKとのことです。

この春休み、ご興味のある方は連絡とってください。
(私にでもかまいません→連絡入れます)





                                    岩手 中尊寺の高台から見る 昨年7月1日
# by m_benten | 2012-03-06 23:45 | スタジオより | Comments(0)

月末金曜ライブ

e0002690_14589.jpge0002690_151065.jpg

2月末金曜ライブはスタッフ秋田君のオリジナル弾き語りと 
彼のバンド ‘Grand ciar’ のVOも参加しての
若さの中にも落ち着きのある雰囲気でした。

牡鹿の子供達に楽器を届けに行った時の気持ちを素直に歌にした‘砂時計’
秋田君の曲の中でも気に入っているとVO山下君が歌ってくれました。

私も借り出されて何曲かご一緒しましたが 
彼等の音楽に対する真面目な姿勢を一緒に演っている時に感じました。
まだ勉強中の若い彼等ですが 
音楽は技巧が達者ならば心に響くかといえばそういうものではないので 
今後ももちろん技は研磨しながらも自分達のメッセージを発信するスタイルで
頑張っていってくださいね、
応援しています。





私は最初から ワインを飲む気満々!

今まで足げくいらしてくださった方にお礼を込めて 
そして自分も飲みたいから 振舞いワイン、久しぶりに二日酔い(^^ゞ
楽しかったです、当日いらしてくださった方々、ありがとうございました。
e0002690_135772.jpg

3月下旬から リフォームに入ることが決まりました。
次回 催す時は新生スタジオでのライブ!
どんなことが待ち受けているのか、
ワクワク・・・ 楽しみです。

新たな気持ちで進んでいきたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします!(^^)!




にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ

 
# by m_benten | 2012-03-02 01:52 | スタジオより | Comments(2)

雄雄しい! 御神崎は石垣島


e0002690_1111470.jpg


石垣仲間の順君が久しぶりに 石垣を訪れ(本人は久留米在住)写真を送ってくれました。
良い休息がとれたことが この写真からも伺えます。
ゆったりといい気持ちになれます。
やはり 南の島はいいなぁ。。。
初夏の今頃花が咲き乱れ 陽射しが暑かったことを思い出します。


(島案内書にはこのように書かれています。

島の西側の半島部分に位置し、東シナ海の雄大な海を望む岬。
屋良部岳から海へとつながる稜線、目の前に広がる海原と水平線など見どころは多い。テッポウユリの群生は見事。)

ここのところ 宵っ張りの時間が続きまくると朝型になるという循環をおこし
今朝は4時半起き、、、

今日の仕事は午後、というか夜中心。
ま、これで元にもどるだろう。


さぁ 石垣から力をもらい がんばっていこう!
 
# by m_benten | 2012-02-24 11:29 | 弁天お道ブログ | Comments(0)

感謝! ノーチャージ

下↓ の記事 追加
e0002690_10504119.jpg


ここのところ ぎりぎりの時期での決定事項が多いです(^^ゞ

今月24日の月末金曜ライブは 

現スタジオ最後なので 今までいらしていただいたお客様への

感謝の意でチャージは無料とさせていただきます。



弁天スタジオ  みっち

# by m_benten | 2012-02-21 10:52 | スタジオより | Comments(0)

トリ

毎月、イベントを催事していると一ヶ月は早いものです!
今週の24日が 現在のスタジオでの最後の月末ライブになることと思います。

3月はリフォームに入るため月末ライブは休憩する予定です。

気分転換から自然発生した月一ライブは当初よりも3年は続けることを前提と自分で決めていました。
様々なことがあり色々な方に演奏していただくこともできた今までのことを思うと 
今後も続行しかないな、と思い
それに際してこれまでの経過から使いにくかった所をこの機会に直すことに!
ちょっと大変そうを越して 嬉し!楽しみ!
演奏者、お客様、どうぞ期待していてくださいませ。

当初は色々な方のご好意により運んでいたものでした。ありがとうございます。
この3年の間にスタッフとよべる子も出来 何となく形も整いつつある今、年月というのは力のあるものだな、
と感じるこの頃です。
そしてそのスタッフ秋田君がトリを演ることになったのもなかなかの縁、
まだまだ勉強中の若い彼ですが 素直な性格の好い青年です。
お時間のある方 足を運んでやってくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・e0002690_9443561.jpg

2月24日 19時開場 19時半スタート

シンガーソングライター 秋田耕亮

Grand ciar というバンドをもっていますが 今回はソロでオリジナルをギター弾き語り。


以下は彼のHPよりコピー&ペーストしました。


プロフィール
名前 秋田 耕亮
性別 男性
現住所 神奈川県横浜市
年齢 22歳
誕生日 08月26日
血液型 A型
出身地 奈良県橿原市
趣味 映画鑑賞, 音楽鑑賞, カラオケ・バンド, 料理, ドライブ, 旅行, ペット
職業 アーティスト
所属 弁天スタジオ
自己紹介 Kou☆

ピアノやギターを使って曲を創るシンガーソングライターです。
ライブなどの企画もやっております。アットホームでアコースティク系~バンドの
ライブ出演希望なら、いつでも対バンお待ちしております。

22歳
A型
180センチ

奈良山辺高校卒業
ESPミュージカルアカデミー卒業

小さい頃は、柔道やテニスやってました。近畿大会や全国大会で長野や広島などで活躍。今は音楽一筋でございます。
高校の頃は解放研というクラブで人権や差別、いじめ問題、貧困、地球環境につい
て仲間全体で一人一人の想いを言葉に変えて伝えたりと、チャリティ活動に取り組んでいました。この気持ちを大切にこれからの音楽人生、kouらしい言葉で感動と喜びを与えていきたいと思っています。


にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
# by m_benten | 2012-02-20 09:51 | スタジオより | Comments(0)

なんとか、、、

You Tube には Q3HDが便利と聞き年初めに購入しました。

先月の月末ライブに スタッフに開けてもいないブツを箱ごと(ちょっと面倒そうで・・・)渡しておいたら 
数曲録ってくれていました。

それも一昨日まで放っておいたのですが やらにゃあかん、と思って
説明書読んで やっとアップできた~、、ふぅ。。。

演奏の出来具合や選曲を考えていたら 多分ずっとアップできないので
ワシの力はこんなもんや、といきなり一般公開してしまうのが 男らしいなと悦にいっています。

横画面を縦で撮ってくれたので 演奏は向き変換が出来たけれど 始めの画面が直りませんわ、
撮り方や音の大きさ、はこれから自分でも研究してみよう。

とりあえず 弁天You yubeデビューが出来た!





にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
# by m_benten | 2012-02-16 12:36 | スタジオより | Comments(2)

日常

先日 某イベントの前だったので たまたまホール側をかたずけて 何もない状態にしました。
ドラムをたたむ、
これが慣れたとはいえ 女の私には結構力仕事・・・
また セッティングする時もサウスポーの生徒さんもいらっしゃるし常にシンバルやタムを左右に移動。

テーブルは何もない状態に出来るようにも折りたたみ式が何点かあります。
椅子もたたんで おぉ~きれいさっぱり片付けた!

ほっとしたところに・・・
丁度上手い具合に これがレンタルが入るもんだなぁ、 
ダンスレッスンに今すぐ!使いたいと。

ダンスレッスン利用者さんはそんなにいませんし 
ご利用の場合はちょっと整理しなければならないので すぐには無理なのですが、、、 
グッド タイミング!でした。
可愛い女性3名で練習、 お役に立てて良かったです!


冬の陽射し 16時過ぎの斜陽は たそがれモード。
観葉植物に陽を当てる為 午後から主役になっていた彼等達。
イベント後の今日この頃の状態、
さぁ また少し片付けなければ・・・ 




e0002690_774779.jpg
e0002690_745080.jpg








にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
# by m_benten | 2012-02-08 07:14 | スタジオより | Comments(2)

初ライブ と 一升餅

今年初の月末ライブも無事終了。
VOの友人がいつになく集客力を発揮!して!(^^)!明るく楽しく終えることができました。

自分も演奏すると写真は人に任せきりなので手元になくて アップが間に合いませんが
スタッフが 良い写真を撮ってくれたようなので
追ってアップするかまとめてくれた写真集をスタジオに置いておきます。


今日はめでたい 「寿」 一升餅 の写真をアップ!
e0002690_6401588.jpg
様々なお祝い事に使われるようですが うちは息子の子の 1歳のお誕生日に背負わせました!


以下はWikpediaからの一部抜粋

一升と一生を掛けて、「一生丸く長生き出来るように」と願いを込めて、子供の一歳の誕生日のお祝いの時に使用する
また、一生食べ物に困らないように等の意味も込められていると言われている。
一般的には寿や子供の名前を書いた一升餅を1歳の子供に風呂敷や餅袋等で背負わせ、一生の重みを感じさせると言う行事で、立って歩いてしまう子供の場合、わざと転ばせることもある。


背負わせた時に重さで転んだ時の後姿が忘れられません。
一生の重みを感じたのかな~  
でも 立たせて上げると 泣きながら数歩 お母さんのところまで歩いていきました。

席を外していた不届き者爺さんのために 再度背負わされる運命の時には
察知したのか既に泣き出して・・・でもちゃんと歩いた!! えらい!

家康さんも言っていた、
 「人の一生は、重き荷を負いて、遠き道を行くが如し」

先を行く人も、新しく歩み始めたばかりの子達も、、みんなで遠き道を歩きましょう。。。

最近 私はメールなどで自分の名を書く時 道の世 としています^^

そういえば 本来は遠藤なので 遠い道の世 ですわ。

# by m_benten | 2012-02-02 07:15 | スタジオより | Comments(2)

ヨーコ・オノ

大きなエネルギーを宿したオノ・ヨーコからの祈り|イズムコンシェルジュ

オノ・ヨーコ氏の個展「灯 あかり」が、現在、東京・清澄白川の小山登美夫ギャラリーで開催されている。本展では、東日本大震災を受けた日本に一筋の光を灯す、力強いメッセージが手向けられた。(本文より)

いいです! ヨーコさんの一貫して平和を祈るダイナミックな作品造りが心を揺さぶられる。
 

アイスランドのイマジンピースタワーは無理でもこれならすぐに行けます。


   ↓ 写真は ハワイの空   教室にいらしてくださる方からの写真です。

e0002690_1378100.jpg

# by m_benten | 2012-01-24 13:15 | 弁天お道ブログ | Comments(4)

1月27日 金曜月末ライブ

e0002690_1862630.jpg

常日頃は半年先、遅くとも3ヶ月先位までは 誰と演奏するか、
あるいはどなたが出演してくださるか 決まっているのですが
今年は何も決めていません。

何か ぽわ~っとしたくて放っていたので 今月は休むかな、とつぶやいたら
それだけは やめなはれ、 と言われたので (それもそうだな)

初心に戻って  ‘気儘なライブ’  友人の VO・山本芳江 と久々に演ることになりました。

初めの頃のように 持込もあり。
にしますので 気儘に今年も楽しくやろうじゃぁないか、 と
顔合わせ気分で 気が向いた方は 気楽に気儘にいらしてください。

19時 開場 19時半~  芳江ちゃん× みっちゃん のアホアホDUO。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本年は ちょっとしたリフォームを思案中です。

月末ライブは企画した時に3年は続けようと決めたのですが
                                                                 今じゃぁ あり得ないよね! こんなDV! 
                                                                誰だってダイアモンドには目がくらむでしょう。

それがもう今年で3年になります。
e0002690_18505712.jpg
この2年半 催してみて 何気に使い勝手がイマイチだったところを

今後 続ける上で更に 良い方向に持っていくためにも直します。

頭がどうも そちらにいっているようなので 金曜ライブに演奏されたい希望の方が

いらっしゃいましたら 電話でもメールでもしてみてください。






にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
# by m_benten | 2012-01-20 19:01 | スタジオより | Comments(0)

カクテルごっこ

e0002690_5494064.jpg
e0002690_549717.jpg
e0002690_5512613.jpg


     ↑
south pole (南極) いかにも!の色です。


ジン ・ グレープフルーツ ・ レモンジュース ・ 飲むヨーグルト ・ ガムシロップ ・ ブルーキュラソー

ヨーグルト 45ml 入っているのでそこはかとなく甘い。 ブルーキュラソーを上からかけると氷の世界の出来上がりで おもわずパチパチ・・・


e0002690_6111643.jpge0002690_695378.jpg




Queen (フレディ・マーキュリーのバンド)  →

ドライジン ・ ベルモットドライ ・ ベルモットロッソ ・ 
パイナップルジュース


クィーンのイメージはオレンジがぴったりだ。 
けっこうパンチが効いています。
そりゃ そうだな、少々のジュース以外は 全部 酒なんだよなぁ。。。

この2つの特注カクテルは BS番組 エルムンド でレシピ紹介されていた。

作ったのは自他共に認定イカレKちゃん。 そのうちスタジオでも^^

# by m_benten | 2012-01-15 06:47 | 弁天お道ブログ | Comments(2)