江ノ島 弁財天

毎年恒例の初詣に行ってきました。
e0002690_0312924.jpg
e0002690_0384492.jpg
暮れから家族が集まり それぞれが各家庭にお散りになった後
羽を休めてから出かけたので 
今年は出遅れて4日になったのが幸いしたのか
いつもはぎゅうぎゅうな参道へ向かう商店街が比較的空いている、、と思ったら
階段を上がる途中からやはり並んでいました。

今日は風が強かった、江ノ島の橋から見た海はこんな↓



e0002690_0324898.jpg



             琵琶を持つふくよかな弁財天に今年も繁栄、発展を一人願って・・・     帰りは海岸へ歩いてみました。

e0002690_0473782.jpg



e0002690_0535956.jpg
e0002690_0573620.jpg


海の上でサーフィンしながら凧を揚げているんだ~
すごいな!
砂浜に上がっても揚げながら歩いている・・・



親子の凧揚げは微笑ましかったな^^


e0002690_131261.jpg









        最後はこのように 砂浜に降ろしていました。

# by m_benten | 2012-01-05 01:16 | 弁天お道ブログ | Comments(6)

2012年

A Happy New Year


皆様にとりまして 実り多き年でありますように!

つい大笑いをしてしまう私は 仏教の言葉 「和顔愛語」 

(柔和な顔…、 わかりやすく言うと「ほほえみ」とのことで 表情・反応である笑顔とは違うそうです。) 

の微笑みはできませんが 今年はTRYしてみようかな^^

今年もたくさんの笑顔に会いたいです。


e0002690_2324612.jpg
e0002690_2253546.jpg

# by m_benten | 2012-01-03 00:10 | スタジオより | Comments(12)

この1年は

e0002690_20214952.jpg

今年の言葉 『絆』 が強く心に響いてしまった1年でした。

あんなことさえ起こらなければ 心中にあるこのドシッとしたものは感じることもなかったのかな、と思うと少々複雑ではあるけれど・・

今日 牡鹿の仮保育所の所長さんと電話で話しをすることができました。

子供たちは皆元気で うちらが届けた楽器でクリスマス会が出来たって。

良かった、少しでも役に立てているなら嬉しい・・・

嬉しいのに電話をきったら哀しかった、ごめんね、何もしてあげられなくて、

これからも応援していくからね、

でもユニセフが建ててくれる舎が来年出来るって! 良かったね!



石巻の漁師、武ちゃんとの縁も 向こうでの動きが上手く運べた成果だ。

地元の人達と過ごせたバカ騒ぎの夜は忘れない。

横浜に彼が来た時は 牡鹿に一緒に行ったスタッフの家で またまたお魚料理を作ってくれた。

もう何年もの知り合いのようだ、これもあんなことさえ起こらなければあり得ないこと。

武ちゃんも明るく振舞っているけど凄く大変なんだ。

震災にあった人同士でも 応援している人でも 言葉の使い方でそれぞれが傷ついていたりしている。

あぁ 人間は人との付き合い方、言葉の選び方、勉強していかないといけないんだな、

良い絆を作るためにも。

大変な1年も もう終わろうとしている、

来年は明るい芽が出る年でありますように。。。
e0002690_2071637.jpg
協力してくれたみんな、ありがとうね。

スタジオに集ってくれたみんな、 そして いらしていただいたお客様、 ありがとうございました。 謝々。

良いお年をお迎えください。

# by m_benten | 2011-12-27 20:17 | 弁天お道ブログ | Comments(6)

年末・女子会・忘年会

e0002690_943241.jpg

音楽教室時代の講師仲間との食事会、スタジオ女性陣の談話会、家族の女性陣とのよもやま。。。

みいんな 女性!

女同士ってホント、楽しいよね、

ブログ仲間のいつぞやの話によれば 在住している国は女同士が仲が良くないとか、、もったいないなぁ・・・

気を許し合えれば女同士のほうが気楽なのに。




e0002690_9193796.jpg

今年 私も仲間に入りました。

癒し効果大!




e0002690_9235272.jpg
e0002690_9273084.jpg

なんて かわいい 七五三!

うっとり!

こんなに 可愛い子 そうそういるもんではない(キッパリ!)




女性はいつまで経っても 鼻、おっとまちがった、花を持っていたいものです。

何かと忙しい後半時期、 身体に気をつけて乗り切ろう!

# by m_benten | 2011-12-19 09:39 | Comments(4)

the force live

e0002690_19201559.jpg
e0002690_19211625.jpg


12月10日 最初の曲を聴いた時 とても速いのにゆったり聴こえるドラミング!は、初めて聴いたので嬉しくなった! 
こんな風に聞けるようになれたのも師匠が厳しくリズムのことを言ってくれたおかげだ、なんて この場面で先生に感謝しながら^^演奏を楽しみました。 
メンバー皆様 演奏が素晴らしいのは当然のうえ 
奥平さんは写真より本物(失礼!)のほうがカッコよく・太田さんは言わずと知れたイケメン・ベースの川村さんは暖か味のある方・若干24歳の宮川さんはジャニーズ系・
追っかけがいるのも当たり前です。
私も けっこう色々なミュージシャンの追っかけやっていました。
一番前の席取って置いてください、 と早々に予約くださった方、恥ずかしそうに言う必要はありません、当たり前です!



e0002690_19301180.jpg
e0002690_19323524.jpg




うちで演奏してくださったミュージシャンのスナップをいい加減に(すいませぬ)に貼ってあるのですが
メンバーの方々が一様に反応していたのが
あ、深井(克則)さんがドラム叩いている・・・(本来ピアニスト)
以前仙台の発表会でドラマーがミッシェル・カミロの曲が出来なかった時
嬉々として叩いたベストショットが私のお気に入りで貼ってあるのですわ^^



これからミュージシャンの方々益々お忙しくなることと思いますが 待っている皆様のためにも 御身体に気をつけてご活躍ください。
そして いらしていただいたお客様、ありがとうございました。

e0002690_20104566.jpg

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
# by m_benten | 2011-12-12 20:29 | Comments(0)

10日は奥平真吾 & 国分寺・ぶらり途中下車の旅

本年も秒読み段階となりました。

奥平真吾氏 率いる The force が弁天スタジオが御贈りする最後のライブとなります。

私も大変楽しみにしています!

お時間が合う方は お越しいただき迫力ある演奏をお楽しみください。


(前回 表記した忘年会兼月末ライブ(30日)は中止)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じ10日のこちらは朝 日テレ ぶらり途中下車の旅 9:30~ 

娘のアトリエ ハコギャラリー にぶらり立ち寄っていただけたそうで、、

娘が作ったおバカな面白いかぶりものを かとうかずこさんが被ってくださったそうで・・・

何とも申し訳なく、頼もしく ^^   ご興味のある方はひやかしてみてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0002690_653838.jpg

e0002690_66017.jpg
師走の日々 どんどん加速しています。

Pf で参加した東京倶楽部も大盛況で終えました。


今月は一般の皆様も演する機会が多いのでしょうか、
貸しスタジオでの練習が入ってきています。

私もスタジオ仕事以外には 
ここ関内近辺の店で こそこそ?と
ピアノ弾いている師走です。
                         Vo テルテル  TB 早川さん と 弟子の水ちゃん Bass 歌川さん Ds 菊地さん お疲れ様でした。003.gif Pf michiyo 


にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
# by m_benten | 2011-12-06 06:48 | スタジオより | Comments(0)

金曜ライブ


e0002690_2574636.jpg
e0002690_2554620.jpg

11月25日 久しぶりのトリオ演奏、
お二人の力をいただき楽しめました。

いらしていただいたお客様 
ありがとうございました。








e0002690_371265.jpg


VO テルテルも遊びに来てくれました。

12月2日(金)水道橋 東京倶楽部 ライブでご一緒します。

Bass 山田晃路さんの `a million thanks'

タイトルのように暖かい心と音の息吹が伝わってくる素敵なCDです。

私もテルテルも山田さんのお人柄と素晴らしいベースのファンです。


ここのところ 寒い日が続いています、 そろそろ暮れに入り忙しくなってくる時期ですので

皆様 体調に気をつけて乗り切りましょう!






にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
# by m_benten | 2011-11-27 03:31 | スタジオより | Comments(0)

弁天スタジオ・月末金曜ライブ

*11月25日(金)   月末金曜ライブ ・ トリオの夕べ

                      Pf 上田 道世  Bass 山田晃路   Drums 島野和樹

チャージ ¥3000

19時半 スタート
e0002690_1337185.jpg
活躍中のベーシスト山田晃路さんは以前VOの伴奏でご一緒しました。
島野和樹さんは若手パワー溢れるドラマー、2回ご一緒しました。
3人で演るのは初めてですが
お二人の力を借りて 楽しんでみたいと思っています。

よろしかったら足をお運びください。







                                                            氷川丸には いつも鳩さん'sが 連なっている。

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
# by m_benten | 2011-11-20 13:44 | スタジオより | Comments(2)

奥平真吾 The Force

e0002690_122771.jpg


奥平さんのプロフィールを少しだけ抜粋してみました。

19年間のN.Y から去年帰られて再編した 「The Force 」

凄いバンドです、弁天に、き・き・来ます!

Sマネージャーがどのようにセッティングしてくれるのかも楽しみ!


1975年、僅か9才の時にジャズクラブのセッションにおいてドラミングを披露、
少年天才ドラマーとして全国版のニュース番組に報道され一躍時の人となる
1977年に初リサイタルを赤坂TBSホールで催し、1978年、11才の時にデビュー・アルバム「処女航海」をリリースする。
中学生の時に本多俊之(As)に誘われて本多俊之バーニング・ウエーブに参加。以後、高校在学中にも数々のセッションやレコーディングに参加している。
法政大学在学中は益田幹夫(Pf)カルテット、辛島文雄(Pf)トリオに参加し本格的なジャズ活動を始め、ピュアなジャズドラマーとして不動の人気を得る。
大学卒業後の1991年、24才の時に更なる飛躍を求めてニューヨークに移り住む。
そのニューヨークでは、多くのミュージシャンから信頼され、かつてのマイルス・デヴィス(Tp)のメンバーであったカルロス・ガーネット(Sax)のバンドにレギュラードラマーとして起用される。
ニューヨーク在住は19年間にわたり、ベテランといわれるミュージシャンから中堅や同年代のミュージシャン達との交流は数多く、奥平真吾のユニットとして何度か日本国内のツアーもしている。
リーダー・アルバムは1978年「処女航海」、1995年「キリフィ」、1996年「マコンデ」、1998年「アリセマ」、2009年「ザ・フォース」(PILJ-0001)の5作品を発表している。
2010年7月に日本へ帰国、これを機に奥平真吾The Forceのメンバーを再編し、国内の先鋭的なバンドとして活動を始めている。
http://www.pit-inn.com/okudaira/

にほんブログ村 音楽ブログへ
# by m_benten | 2011-11-15 01:21 | スタジオより | Comments(1)

Cab Calloway  Minnie The Moocher (たかり屋 ミニー)


`Minnie The Moocher' という曲 Cab Calloway と彼のオーケストラの演奏。

随分 昔「コットンクラブ」 という映画を見た時に1930年代のクラブを再現しているのだが
その中で この曲を初めて聴いて 実存したらしいキャブ・キャラウェイの エンターテイナーぶりに
摑まれた!
これは 真似た映像だが そっくりなことが本日判明!
(近年ではブルース・ブラザースも歌っている)




こちら ↓ 本物のCab Calloway.
当時の映像も ジリジリ音と共に残っていた、、、載せる為にどの映像がいいか
たくさんチェックした為 上記がとても良く似ていることが判った!

ベティちゃんのアニメもCallowayと同じ振り付けをさせていることから
いかに流行ったのかが分るなぁ。
これらの映像は 彼の特徴を充分に引き出しているのと 当時のコットンクラブやアポロシアターでの
模様が映っていて細かいけれど当事がよく解りお得! 

何がお得なんだか^^  大体こういう物に反応する人口、ジャズ好きな人口も少ないのだから
うちはよう変わりモンが集まってるとしかいいようがない、その中でもまた好みがあるからな、
まぁ 自分の為にアップしておくとするか(^^♪





今度 ご一緒するヴォーカリストの曲を ユーチューブでチェックしていたら
横にそれてしまい すっかりはまったコットンクラブ、、、タイムカプセルがあったならなぁ。

ん、でも今の世の中 ユーチューブでミニトリップできるだけでも有難く面白い!
さ、 本来の曲を探すか・・・


にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
# by m_benten | 2011-11-01 16:08 | 弁天お道ブログ | Comments(3)

辛島文雄 in 弁天スタジオ

今回で3回目になる`辛島文雄Solo Night ' は大盛況で終えることが出来ました。

e0002690_13434346.jpg
ドリンクで楽しむ場合は20人位で盛況なのですが
その丁度良い具合に お客様にいらしていただけました。

辛島さんの熱い演奏と皆様の熱気で
暑い!熱い!状態に。

私は1セット時はバーコーナー側。 
用をしながら聴こえているのも大変贅沢なこと、
こんな仕事、嬉しい~!  と心でうなっていましたが
2セットからは お客様気分で座をいただき
またすごい迫力で・・・
いつも 演奏を聴くと思うのです。 おっと!辛島文雄がいるんだ~!と。
若い頃からTV等で憧れていたミュージシャンです。
まさか何年後に親戚がらみでこんなに親しくしていただけるとは思ってもいませんでした。

この仕事も時々美味しいことがあるし 
これからも 続けていこう、とリフォームを(急に飛ぶ!)
頭に浮かべました。
先日の鼻の手術の時も神経を術に向けず 
弁天リフォームを夢見て 気持ちを飛ばしていました!

e0002690_1452437.jpg

こうしたいな、と念じると大体そうなってくるので ちょっとまた念力を使って
1~2年後を目安に^^
もっと良いライブ環境が出来ますように!

いらしていただいたお客様、 辛島ファンの方々、いつものメンバーの方々、HPから予約の方々、当日フリーの方々、  
ありがとうございました。

スタジオ内至らぬ点もあったかとは思いますがお許しください。 
e0002690_146066.jpg
皆様と素敵な時間を持てましたこと とても嬉しく思います。

またのお越しをお待ち申し上げております、ありがとうございました。





e0002690_14312881.jpg






弁天スタジオ 
    
      上田道世




にほんブログ村 音楽ブログへ
# by m_benten | 2011-10-30 14:38 | スタジオより | Comments(4)

無事 生還!?

e0002690_22415234.jpg

本日 土曜よりスタジオに戻れました。

終わったから言えるけれど 

副鼻腔炎の手術、、、部分麻酔はしているけれど 場所が場所だけに
けっこう 響く、くくぅ~

隣接した部屋にいた娘は バキ!とかガリ!とか音がしたって(゜o゜)

もちろん施されている本人もびっくりまな板の鯉状態、

術後はぐったり辛いけれど 人間の回復力はすごい、

一日毎に確実に良くなり、予定どおり 9日後の今日はレッスンが普通にできた、出来た~!


ちなみに執刀していただいた先生は もともとは九州黒田藩の御典医で12代目とのことで、

そんなことにも興味をもってしまい こちらの医院に決めた。

看護師さんに 鼻に綿を詰められながら 何気に聞いたら

既に息子さんが医者になられて13代目も待機、ずっと続いていくことでしょう、とのこと。

330年、 歴史ですね~、、と感心しながら鼻に綿は息苦しいっす、んぐぅ


桜木町という場所がら、海へと続く運河の側なので 夜ともなれば 向こうサイドにはポツンポツンと

おしゃれなお店が並び 華やかな店内がよく見える・・・クルージング船まで浮かんでいる!・・・のを
e0002690_23171746.jpg

ただ じ~っと眺めている私でした。。。

でも 術前にインターコンチで女性限定カクテル飲み放題!に行ったから 大丈夫!(何が!?)

お得でした、17時~19時半迄なのですが こんなです→


まだ通院はありますが もうかなりすっきりして これからもっと状態が良くなるのだから

嬉しいわ~いわい^^

休息中にふくらんだ様々な思惑を 1年位の間に実行に移そうと思っています。


お力添え、 励まし、ひやかし! 等 ありがとうございました<(_ _)>

元気に戻りました。 今週金曜、 辛島さんの会で乾杯しましょう! 

弁天おみち

# by m_benten | 2011-10-22 23:45 | 弁天お道ブログ | Comments(8)

休息




e0002690_693235.jpg
1週間くらい 体調管理の為 お休みをとります。


人生 長い、、、


たまには こういうことも必要なのでしょう。


誠に勝手ながら スタジオも お休みになりますが


すぐに また 賑やかに 戻ります!




mitchy




スタジオは14日~21日迄 お休みです。
# by m_benten | 2011-10-12 06:26 | スタジオより | Comments(5)

イマジン ・ ピースタワー

オノ・ヨーコさんのツイートです。

•想像してごらん財産なんてないんだと 君にできるかな 欲ばったり飢えたりする必要もないんだ みんな兄弟なんだから 
明日10月10日午前5時にイマジン・ピース・タワー( @IPTower )が点灯します:

明日はジョン・レノンのお誕生日です。

イマジンピースタワーの写真です。

ウィキペディアからの解説

“世界最北に位置する首都(レイキャヴィーク)から「平和の光」を発信し、
世界を包み込む”という意味が込められている。

建築物はなく、光の塔である。円筒形の台座と地下構造からなり、
台座にはライトがセットされており天上に向かい照らされ、
真っ直ぐな青白い「光の塔」が浮び上がる。

台座の中央に設置された光の源は「ウィッシング・ウェル(「願いの井戸」)」といい、
24の言語で「イマジン・ピース」というメッセージが刻まれているガラス製石板により被われている。

e0002690_17262450.jpg
点灯は 毎年ジョンの誕生日である10月9日からジョンの命日である12月8日までの期間と、12月31日、イースターに点灯される。


横浜みなとみらいで初めてトリエンナーレが行われた時に
ヨーコさんが作った汽車から空に向かって 一筋の光が上がっているアートを見た。

トリエンナーレは3年に1度だから このピースタワーがアイスランドで作られた以前に
構想を 赤煉瓦前の公園で示してくれていたんだな、

夜に一筋の光が立ち上がっていく姿が美しく 何度も足を運んだっけ。
もちろん平和のメッセージ。

これのアイスランドの光の塔は想像するだけで美しいだろうな、
いつか行こう。。。





にほんブログ村 音楽ブログへ
# by m_benten | 2011-10-09 17:45 | 弁天お道ブログ | Comments(2)

辛島文雄(Pf) Solo Night 

今月の月末金曜ライブは 3回目の出演 日本が世界に誇るジャズピアニスト辛島文雄!

10月28日(金)神奈川・関内 弁天スタジオ
開場:19:00 開演:19:30
辛島文雄Solo Night 辛島文雄(Pf)
料金:予約・当日とも¥4,000(1ドリンク付) お問い合わせ:045-662-8273
e0002690_15311575.jpg
辛島文雄(Pf)/からしま・ふみお
FUMIO KARASHIMA
1948年、大分県生まれ。1978年のエルビン・ジョーンズ(Ds)との共
演を機に、1980年から6年間にわたってエルビン・ジョーンズ=ジャズマシ
ーンに参加し、アメリカ、ヨーロッパを中心とした世界各国のジャズシーンに
登場、これにより国際的ピアニストとしての地位を築く。これまで26枚のリ
ーダー・アルバムを発表。最近ではジャック・ディジョネット(Ds)との共演
による「グレイト・タイム」やイタリアの最高級ピアノとして名高いファッツ
オリを使用したスタンダード・ソロ「ムーン・リヴァー」やエルビン・ジョー
ンズをトリビュートした「E. J. ブルース 辛島文雄 meets 森山威男」をリリー
スしている。エルビン・ジョーンズ(Ds)、トニー・ウイリアムス(Ds)、ジャッ
ク・ディジョネット(Ds)の三大ドラマーとの共演歴を持ち、彼らとの共演を
収めたそれぞれの作品を残している。第31回(2005年度)南里文雄賞を
受賞。日本を代表するジャズピアニストの1人である。
http://www.pit-inn.com/karashima/


また 辛島さんの素敵なピアノが うちのスタジオで聴けます!

どうぞ いらしてくださいね 
  




にほんブログ村 音楽ブログへ
# by m_benten | 2011-10-08 15:46 | スタジオより | Comments(2)

Grand ciar


弁天スタジオ・スタッフ 秋田君のバンド 「Grand ciar 」 です。




若いバンド! これからが楽しみです。
「さよなら」 は彼の作詞作曲です。


私が在籍していた伊勢佐木町のヤマハPMSは場所がらか 当時子役の子や まだ無名だったVOグループの子がいました。
今立派に活躍している彼等を見るにつけ 秋田君たちがバーッとメディアに登場することも不可能ではないと思うので 地道にコツコツ作っていってくださいね。

目の前でそれこそ バーッ と羽ばたいた子を当時のMyクラスの人達は見ていました。
その仲間の数名が今は弁天スタジオに集ってくれていて嬉しい限りですが・・・
年月が経つのは速いものですわ~  しみじみ。。。


にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
# by m_benten | 2011-10-04 12:35 | スタジオより | Comments(0)

アコーディオン と ピアノ の夕べ

e0002690_18242260.jpge0002690_18234887.jpg

当日リハは まだ明るい日の下。


本番の写真は一切ないです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ライブ 終了。 いきなりここからは 主要なお客様も帰られての お遊びフリータイム写真です。
e0002690_18294165.jpg
e0002690_18305460.jpg
e0002690_1831548.jpg


e0002690_18373250.jpg
e0002690_18381369.jpg
既に顔はゆるんでいます。

ギター青年は 始める!

親戚のユースケ & スタッフのコースケ 初対面です。

お構いなしに会話のはずむ り江 & り恵。



e0002690_18525352.jpg
e0002690_1839069.jpg
Nさんの物語

ギター抱えていらしてくれたNさんは とりあげられて(゜_゜) 

おまけにケツを向けられ(>_<)

あんな顔してはしゃいじゃってるし・・・

仕方なくリズムでも刻むか・・・


e0002690_18592592.jpg
e0002690_1902116.jpg

哀しく、ゆるく、微笑みながらも・・・

最後には 一緒に仲間に入って シュバ デュバ デュバ♪

ブルースを唄いだす、、、 よかったね!



e0002690_1941467.jpg
e0002690_1995642.jpg

里江ちゃん、 ご一緒するのは2回目ともなれば
こんなに一緒にはしゃいでくれて! 
私の目に狂いはなかったな^^

いらしていただいたお客様、

本日もありがとうございました。

大変 楽しい時間を持つことができました。

これからも よろしくお願いいたします。




弁天スタジオ 上田道世


にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
# by m_benten | 2011-10-01 19:25 | スタジオより | Comments(9)

月末金曜ライブ

9月30日                                   アコーディオン と ピアノ の夕べ  
       
  19時開場 19時半スタート
       2セット      Mチャージ 2800円   アコーディオン  岩城里江子   P.F    上田 道世  

         

* 演目

                ピアソラの曲を数曲と それぞれのオリジナル。
                他、スタンダード、ソロ の予定です。
                お楽しみください。
                                                 Rie & Michiyo

e0002690_13114790.jpg

# by m_benten | 2011-09-27 13:33 | スタジオより | Comments(4)

PRAY FOR みやぎのこどもたち

前回 幼児楽器を届けたのもPRAY FOR 宮城のこどもたちとのご縁でした。

私立ゆえに行政からの支援もない 気仙沼市 託児所「つぼみ」の子供達。
保育士さん達の報酬は当面、見込めない状況でのスタートになる。

是非 ご覧下さい。

こどもたちの机・椅子・おむつ・粉ミルクなどを贈りましょう

個人的に応援していますが スタジオにも募金箱を設置します。

以下 引用させていただきます。

今回、支援物資でなく支援金を贈るのには理由があります。

現在、被災地域では、よそから物がどんどん入って来ています。
そのため、被災地域の店舗等の売上が伸びず大変苦しい経営となっているということがあるからです。

支援金を直接「つぼみ」に贈っていただくことにより、被災地域の店舗等で買い物をしていただきます。

是非、みなさんのお力をお貸し下さい。

# by m_benten | 2011-09-23 23:41 | 弁天お道ブログ | Comments(2)

暴風雨

台風15号は この横浜でも凄い猛威、
私は何とか帰ってきたけれど 窓から外を見ると向かってくる暴雨に吹き飛ばされないように
鉄柵に摑まる人や 座り込んでしまう人 馬車道の駅までの2,3メートルになかなか着けない・・・
窓から目が離せませんでした、
息子は勤務地、渋谷 どうなったかな、とか心配だらけ。

石巻の友人に これから台風がそっちに向かうからとメールしたら
既に避難勧告がでていて、友人宅で飲んでいたため帰れない様子。
自分の家のように家が心配、 直したばかりの1F大丈夫かな、電気用品無事かなぁ。。。
余震も朝からあったようだ、
e0002690_2252348.jpg
天災の前では人間は弱い。
う~ん。。。


娘達は大丈夫だから男共は娘の言うように‘大人だから自力でどうにかなるべさ’にするか、

わが娘ながら肝が座っているんだ、いつも。

咲き始めたペンタスは家の中に入れておいたが。

# by m_benten | 2011-09-21 23:01 | 弁天お道ブログ | Comments(4)