夢と現実

久しぶりに ラジオを聴こう! という気になリ 聴きました。
NHK.FMの‘真夏の夜の偉人たち’
先日は 音楽ジャーナリストの小川隆夫先生(お医者さんでもあるので)が
e0002690_1125327.jpgDJで出演なさるということで、、、
私の好きなサリナ・ジョーンズの特集でした!
ワイン片手にゆったりと 座って聴くだけでいい、というのは あ~なんと贅沢なことか、
知らないエピソードまでたくさん聞けて・・・

再放送があります。
NHK.FM (全国ネットです)8月21日 16時~
ご興味のある方は聴いてみてください。
サリナの 暖か味のある 味のある歌い方は すぐ曲の中に連れていってくれます。
‘イパネマ’はあの日初めて見た海岸へも浮遊できました。

個人的には 彼女のコルコバード(今回は流れませんが)を聴くと すぐあそこに行けるのです。
キリストが両手を広げて立っているあの丘です。
思い出と伴に、 あの日のきれいな空と星。。そして空気、温度まで。。。
Quiet night of Quiet star・・・






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


夜はワイン片手にうっとりしてましたが(勝手に遠い昔を思い出して酔っていた私)
現実はこれです。
朝になったら どういうわけか昨日TVでやっていたコロッケの映像が
頭から離れなくて 食べたくてしょうがなくなった(しょうもないです。。)
んで 何年かぶりに早朝からコロッケを作った(子供の弁当じゃあるまいし・アホやねん)
おまけに形もわるくて私らしい!(^^)!
e0002690_1253953.jpg
こんなことでは サリナのように歳をいってから長年想いつめていた人と一緒になれた(!)
というエピソードからもらえた ささやかな夢はダメでしょうか~~  あ~ぁ







にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ         にほんブログ村 音楽ブログへ
by m_benten | 2009-08-10 01:47 | 弁天お道ブログ


<< 残暑!  その2 >>